✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

6月24日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

次回の入荷は

7月中旬を予定しております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご予約頂けましたら、確実に在庫を確保させて頂けますスマイル

今ご予約頂くと入荷次第、すぐの発送が出来ます。

 

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

✿ブログでは伝えきれない、細胞レベルでキレイを作り続ける
あなただけのセルフケアを伝授する個人カウンセリング詳細はこちらから✿

 

こんにちは

藤田千春ですニコニコ

 

前回のお話はこちらをご覧ください♥akn♥

紫外線を味方につける スキンケアでは出来ない本当のたるみケア

http://ameblo.jp/cspring/entry-12289008413.html

 

 

先月から、たくさんの方に

お話させて頂く機会を頂いておりまして

本当に有難い限りですぺこり

 

セミナーやカウンセリングなどで

お会いさせて頂いた皆様ありがとうございます。

 

まだ未定ですが

9月辺りにリクエストを頂いておりました

福岡、札幌で

セミナーをさせて頂こうかと思っております。

 

泊りで行ってもいいと

息子君の許可もおりましたので(笑)

 

まだ日程も詳細も決まっていませんが

 

ブログの告知前の先行案内を

お受け取りになりたい方は

こちらにご登録を頂ければと思います↓

 

https://hope-ex.jp/fx3010/1ncugo

 

詳細が決まり次第、ご連絡をさせて頂きますね♥

 

 

このところ、

沢山の方とお話をさせて頂く中で改めて、

 

肌老化や老化の速度に最も影響していること

がここだなぁと実感していました。

 

私が、

「今の自分のキレイを引き出すセルフケア」

をお伝えするようになって

 

6年ほど経ちましたが

 

以前は美容のやり方、方法を

わかりやすく伝えることが

大事だと思ってきましたが、

 

方法、やり方、ノウハウ

の前に

それを活かす土台がないと、

 

肌の状態や、セルフエステや

セルフリフトアップの効果や

代謝や老化の速度も

 

同じセルフケアをしても

効果の差が天と地ほど全く変わること

を目の当たりにしてきまして、

改めて実感したので記事にしています。

 

私自身もそうですが

多くの方が何かしらの肌の悩みや

 

自分的に気にしている部分

ってあると思います。

 

例えば、ほうれい線が

すごく気になっていて

 

人からはそんなに気に

ならないと言われても

 

自分的にはそれが嫌で嫌で

マスクをしないと外に出れないとか

 

もうね

痛いほど気持ちわかるんです。

 

もうそこしか目に入らない

なんなら、

人がそこを注目している気さえする

 

もうだめだ

もう○○歳だから無理だ

おしゃれも出来ない

 

人の顔を見られるから人と会うのも嫌

同じくらいの歳で全然ほうれい線ない人もいるのに

何で私ばっかりこんなになるんだろう

 

もう何にもしたくない

こんななってる私は価値がないんだ

誰も愛してくれないんだ

 

なんてところまでいったり

 

ってこれ以前の私ですけどねぽげムた 汗

 

えぇ13年前の34歳のこの頃ですね

 

 

私の場合は極端に

スーパーネガティブになってましたが

(ネガティブが悪いわけではないです。)

 

私に似た感じに落ち込む方もいると思います。

 

これは脳の

網様体賦活系(モウヨウタイフカツケイ)

というフィルター機能があるためです。

 

「網様体賦活系」

 

というのは

その人が注目したことを収集して集める

脳の機能で、

パソコンの検索に似ているのですが

 

例えば、

ルイ・ヴィトンの赤いバッグが欲しい!バッグ

と思ったとすると

 

そのバッグを良く街中で見かけたり

雑誌やネットでも

頻繁に見かけるようになったりするんですが

 

その赤いヴィトンが突然

皆が持つようになったわけではなく

突然、雑誌に大量に載ったわけでもなく

 

脳がそれを認識するようになった

ということなんですが

 

この機能は

自分にとって良くも悪くも

機能し続けます。

 

その人の老化の速度を作る

身体の環境を左右することでもあります。

 

上記の私のように

 

ほうれい線はもうこの歳だからだめなんだ

この歳だから、ほうれい線の改善が無理な

あらゆる理由や情報だけが集まってくる

 

ほうれい線があるから私はだめなんだ

ほうれい線がある自分がダメな

ありとあらゆる理由や情報だけが集まってくる

 

という感じになります。

 

上記の私のように使うと、

 

そりゃウルトラネガティブにもなりますし

すごいストレスなわけです。

 

つまり

精神的な痛み

になるわけですが

 

それを感じると

脳の「前部帯状皮質」

という場所が活発に動きます。

 

ここは、物理的に痛みを感じた時に

動く部位ですが、大なり小なりの

精神的な痛みを感じた時も動きます。

 

苦痛な事を情報処理する時の脳の部位なので

ここを苦痛系

というのですが

 

自分にとってのストレスを感じて

これが活発に動き続けることで

 

コルチゾール、ノルアドレナリン

テストステロン

 

といったストレスホルモンが

出続けることになり、

 

副腎疲労にもつながります。

 

脳疲労もしますので

活性酸素も大量発します。

 

直結しているんです。

老けやすい体内環境と

 

この苦痛系を動かす時間が長いと

身体の状態や老化の速度も変わる

ということなんです。

 

自分がぞんざいに扱われたと感じた時や

低い評価を受けたト感じた時なんかにも

苦痛系は動くので

 

写真の頃の私は

自分で自分を低く評価して

ぞんざいな感じにしていたので

自分で苦痛系を動かしてしまっていたわけです。

 

なので、苦痛系が動く時間を

短くしたいわけです。

 

なので、スキンケアや

食事なんかも大事ですが

 

苦痛系が動いたまま

良い食事やスキンケアをしても

 

ストレスホルモンと活性酸素が出ていて

身体も緊張、疲労状態の

体内環境になるので

あまり効果を感じずらいかと思います。

 

なのでまず、ノウハウややり方よりも

土台はここなんです。

 

こちらも参考にしてください↓

 

何をやっても効果が出ない本当の原因

https://ameblo.jp/cspring/entry-12284878107.html

 

 

私はほうれい線がある自分が嫌だ

ということに常に注目していたので、

 

嫌な状態、嫌な理由だけを集めるので、

色々な事を取りこぼしていました。

 

改善できることや情報を話されても、

 

網様体賦活系(モウヨウタイフカツケイ)の

脳のフィルタがかかっていますから

見かけても、目に入らないし

耳に入らない聞けない

 

ほうれい線にフォーカスしすぎて

何かやってみても、自分の変化に

気付いてあげることも出来ない

 

なので、

 

網様体賦活系の機能をうまく使って

 

苦痛系の動く時間を短くすると上記の状態を

ひっくり返して苦痛系の動きを止めたいんです。

 

網様体賦活系は注目したものを集める

脳のフィルタ機能で検索窓のようなものです。

 

なので、

ほうれい線が気になったのだったら

確かに嫌な気持ちにはなりますが、

 

何歳だからもうだめだとか

こんな自分は価値がないとか

自分と人と比べて嘆くとか

 

そんな余計なことは置いて

 

ほうれい線がある

という点をいったん認めて

 

自分がどうしたいのか

脳の検索窓に入れます。

 

ほうれい線 根本改善

と入るとほうれい線を根本的に

改善する方法を集めます。

 

40代で口元のハリを作るには

と入れればそういう情報を集めます。

 

ほうれい線改善 今の自分に一番合った方法

に注目すれば、そういった情報を集める

ひらめきや行動につながります。

 

それをさらに細かく、自分の要望に沿うように

細分化して脳の検索をかけていきます。

 

ちゃんと脳はそう動きます。

試しにやってみてください。

 

きっと、私のブログを今ご覧なのも、

何かの必要な事として認識されて見つけられています。

 

私はブログを書く時も

何か情報が欲しい時も網様体賦活系を

活用しています。

 

手段も方法も可能性も山のようにあります。

 

この時点で、行動の目的が

今の自分をより良くさせることに向いていますので、

苦痛系の動きは止まります。

 

ほうれい線 改善などで

網様体賦活系が集めた情報を

実践する時に

 

例えば

 

姿勢をよくすることで

ほうれい線と連動する肩甲骨がいい状態になって

私の口元にハリが出る

 

という事を言ったり思ったりして実践すると

自分の望む状態を作れることに脳が反応するので

 

重力に逆らう筋肉を増やす

セロトニンや、肌代謝を促進するオキシトシンや

血流を促進させるドーパミン

 

を分泌する脳の部位、

「線条体」(報酬系)が活発に動き出して

苦痛系の動きが止まります。

 

無理やりポジティブシンキングしましょう

ではないですよ。

 

自分の今をそのまま認めて

自分の行きたい方向を選んで

 

意図して、

自分のいい状態を作っていく

ということです。

 

脳の報酬系を動かして

ストレスホルモンの分泌を止めて、

 

代謝を上げたり、たるみ防止のホルモンの方を

出してあげるということです

 

ちなみにほうれい線と肩甲骨の記事はこちらです↓

 

「ほうれい線の溝を消す新たな方法」https://ameblo.jp/cspring/entry-11581549875.html

 

 

なので、セルフケアをする時も

日常での一つ一つの選択も

脳の動かし方を意識していると

 

内分泌が変わり、

老化の速度も変わります

 

自分で選べる、とても大事な

脳の使い方、身体環境の整え方です。

 

この土台を作って

全てのセルフケアの効果を上げていきましょうしあわせ

 

お友達が作ってくれた花輪をかぶせてくれました。

報酬系のみ動いている息子君、超健康体です

 

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございますスマイル

 

藤田千春(^-^)

 

現在ご提供中のサービス

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

>