2017-07-02 18:54:58

紫外線を味方につける スキンケアでは出来ない本当のたるみケア

テーマ:若さを保つ土台作り
✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

6月24日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

次回の入荷は

7月中旬を予定しております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご予約頂けましたら、確実に在庫を確保させて頂けますスマイル

今ご予約頂くと入荷次第、発送が出来ます。

 

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

✿ブログでは伝えきれない、細胞レベルでキレイを作り続ける
あなただけのセルフケアを伝授する個人カウンセリング詳細はこちらから✿

 

こんばんは、藤田千春ですニコニコ

 

ご覧頂いてありがとうございますぺこり

 

前回お話はこちらをご覧ください。

その香りで老けている 若返りの香りをまとう簡単レシピ

http://ameblo.jp/cspring/entry-12288085238.html

 

7月になって、やっぱり暑くなりましたね太陽

日差しも強くなりました。

 

私は真冬も一年中日傘さしてますが(笑)

この時期は日傘をさしている方が多いですねカサ

 

紫外線がお肌の外的老化の8割

と言われていますので、

 

紫外線は避けるということは

女性は意識していると思います。

 

日焼け止めに関する質問もよく頂きますが

 

私、顔や首、デコルテ辺りは

日焼け止めを塗りますし

 

日傘や完全遮光のカーテンや帽子など

色々なものを駆使してはいますが

 

手足は日焼け止めを塗ったことは

ほぼないです。

 

むしろ、

直射日光に辺りにいっています。

 

 

セミナーやカウンセリングでは

たるみの予防と改善について

お話させて頂くこととが多いので、

 

今回、根本になるたるみ防止のセルフケア

をお話ししようと思います。

 

たまに美容外科の先生と

お話させて頂く機会があるのですが

 

骨を削る種類の手術は

あまりすすめない

ということをおっしゃっていました。

 

理由は、

肌や筋肉の土台となる骨が小さくなることで

 

たるむからです。

 

年齢が若くても皮膚や筋肉を支える土台が小さくなれば、

たるむのはそうだなぁと思って聞いていましたが

 

始めに話した、私が

顔以外の部分を、紫外線に当てるのは

骨を痩せさせないためです。

 

というのは

 

骨密度が減るということは

 

骨が痩せるということなので

見た目にダイレクトに影響が出ます。

 

年齢と主に、身長が縮むというようなことを

言われますが、

 

正確には、骨密度が低下して

骨が痩せるんです。

 

 

 

それによって

頭蓋骨が変形します。

 

その結果として、

顎が細くなったり、

 

骨という支えがなくなった

口の周りの脂肪が落ちて

 

マリオネットラインやブルドック頬を作る

などの現象が起こってきます。

 

以下の写真のような感じです↓

(出典:現代ビジネスhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/8235

 

さらに頭蓋骨が変化してくると

頬骨が下に下がってきて、

 

眼球が収まっている部分の骨(眼窩・がんか)

が大きく開いてきてしまいます。

 

この部分です↓

 

そうなると穴が大きくなったことのよって

目が奥に落ちくぼんで 

まぶたにたるみができて

目の下もたるみができます

 

この写真のように

眼窩の部分が大きくなってしまうことで

目周りにくぼみとたるみができてしまいます。

(出典:現代ビジネスhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/8235

 

コラーゲンドリンクをせっせと飲むよりも

骨のケアはたるみのケアの土台になります。

 

骨密度とか、高齢になってからの話

と思うかもしれませんが

 

骨がスカスカになってからでは遅いです。

今、意識していきたい事なんです。

 

なので、

 

顔以外の手の平をあえて日に当てるように

しています。

 

それは、ビタミンDの合成になるからです。

 

ビタミンDが不足することで

 コラーゲンが減り

シワが増えるということが

 

2011年にアメリカのエール大学の研究でも

発表されています。

 

なので、骨密度を守ることは

たるみのケアなので、

とても意識している部分です。

 

ビタミンDは

魚類や卵類などの動物性食品や

きのこ類にも含まれていますが、

 

種類があって

 紫外線に当たることによって変換される

ビタミンDがあります。

 

なので、

 

食事面でカルシウムを摂ることや、

 

カルシウムを減らす砂糖類を

避けることと共に、

 

顔以外の場所を紫外線に当たることも

超絶重要な、見た目の若さを守る

ケアでもあるんです

 

ビタミンDを合成するのは

UV-Bだけです。

 

なので、

 

窓ガラス越しの紫外線には、

UV-Bは、ほぼほぼ含まれていないので

ガラス越しの日光は避けたいところです。

 

外に出た状態で日に当たるのが

ビタミンDの合成につながります。

 

また洋服を着ている部分では、

ビタミンDの生成は、ほぼ望めません。

 

日焼け止めをつけていてもビタミンDは

合成されないので

 

顔は死守しつつ、手の平やを

直射日光に当てるというのが

ビタミンDの合成のケアになります。

 

私はお洗濯を干すときとか

完全遮光の帽子をかぶって

手の平だけ3分くらい日に当てるとか

 

買い物に行く時に、日傘をさしつつ

手の平は日光浴させるということをやってます。

 

15分くらいの日光浴を週に3回~4回

することで、身体は必要なビタミンDを

体内で生成できる

 

といわれていますので、

ちょこちょこ意識していますが

 

基本、おうち大好きな

引きこもり好きな私なので

 

日光にあまり当たらない時もあるので

カルシウムとビタミンDのサプリメントや

 

ビタミンDを含有する

ローズヒップティーや

ダンデリオンリーフ

 

をよく飲んだりもしています。

 

サプリメントについては

カウンセリングで個人の生活習慣などをお聞きして

合うものをお伝えしているので、

記事ではお伝えできないのですが

 

成分の記載に

「ステアリン酸マグネシウム」

 

「酸化チタン」

があるものは避けて選ぶのはポイントです。

 

 

また、

骨密度は重力が刺激となって

重力が刺激となって骨形成を高めます。

 

 

50〜70代の女性が歩く歩数を2割増やしたところ、

骨量が5%増加したという報告もあります。

 

歩くのはホルモンの分泌にも関係するので、

お勧めなケアでもあります。

 

 

「若返りホルモン分泌&願いが叶うセルフケア」http://ameblo.jp/cspring/entry-12166040312.html

 

 

また、

 

片足でジャンプを2分するだけでも

骨密度を上げることが出来ます。

 

これはイギリスのラフバラー大学の研究チームが

65~80歳の男性34人に、

 

食生活やその他の生活習慣を変えずに

毎日片足ジャンプを2分間することを

 

1年間続けた研究結果で

骨密度がアップしていることがわかりました。

 

すごく高く飛ぶわけではなく

少し地面から離れるだけの小さなジャンプで充分でも、

 

踵をげるようにするだけでもいいので

簡単でやりやすいですスマイル

 

骨のケアはスキンケアの一環です。

 

骨密度が上がると肌がハリが出るのは

肌の弾力やハリは骨密度と比例するからです。

 

ビタミンDの合成で、

今ある大事な大事な骨密度を上げて、

しっかりケアしてあげましょう。

 

セルフケアの効果はここで変わるので

時間がある方はこちらをご覧頂いてから

セルフケアをすると効果があがります↓

 

方法ではなく、目的が大事です。

それによって自律神経も内分泌も変わります。

http://ameblo.jp/cspring/entry-12284878107.html


 

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございます。

 

このブログはリンクフリー

Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いくださいスマイル

 

藤田千春ぺこり

 

現在ご提供中のサービス

はな。毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counselin

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223

>

整形しないでたるみを解消!藤田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿