2種類の卵不使用アイシング♪ 11/28卵不使用アイシングにてレッスンします♪ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

兵庫県 姫路 飾磨区の

アイシングクッキー教室 C's palette(シーズパレット)

JSAアイシングクッキーマスター講師の 上嶋めぐみ です。

********************
 
前回のブログで、卵不使用アイシングでのレッスン募集をしました☆
卵アレルギーのお子様をもつママさん、
ご自身が卵アレルギーという方、この機会にエッグフリーアイシングを体験してみてください♪
こちらの11月マンスリーレッスンのデザインを作ります♡
 
 
私の教室で使用できるエッグフリーアイシングは、
①ビーンズアイシング
➁グレーズ(クリスタル)アイシング
になります。
 
①ビーンズアイシング
岐阜のLife*pleasant(ライフプレザント)長谷川先生が
研究され、ブログで発表されたものです。
”卵アレルギーの方が可愛いアイシングクッキーを食べて、
一人でも多く笑顔になってほしい!”
そんなお気持ちでシェアされたそうですキラキラ
 
私の娘も卵アレルギーなので、私もビーンズアイシングで
笑顔になった人の一人なんですよ♡
長谷川先生にはとっても感謝しています!
 
このビーンズアイシングを使って、レッスンをしても良いのかを
長谷川先生に確認したところ、快くOKしてくださり、本当にありがたく思っています^^
 
ビーンズ・・・というくらいなので、原料に豆を使っています♪
仕上がりは通常のアイシングと大差ないのですが、
少し香ばしい黒豆のような香りがするのが特徴です^^
 
 
➁グレーズ(クリスタル)アイシング
グレーズアイシングは、透明感のあるツヤツヤな仕上がりになります。
先日のハロウィンで娘に作ったのもグレーズアイシング。
左:グレーズ(クリスタル)アイシング
右:通常のアイシング
 
見た目に大きな違いがあります!
この艶を活かしたデザインのクッキーを作ると、とってもいい感じですよ~!
(海・水・宝石・宇宙・・・など)
 
乾くのにとても時間がかかるので、
通常のアイシングみたくパリっとなりにくいです。
 
それぞれ特徴があるので、
上手に使い分けると良いかな、と思います。
 
11月28日のレッスンでは、
ビーンズアイシングを使用してレッスンを行います!
 
グレーズ(クリスタル)アイシングについては、レシピとお味見クッキーにて
確認していただこうと思っています。
 
また、別途グレーズ(クリスタル)アイシングのレッスンを受けたい場合は、
リクエストくださればセッティングいたします^^
cspaletteicing-cookie@yahoo.co.jp
 

*****************************

LINE@お友だちを募集しています!
レッスン募集やお得情報を、いち早くお届けしますよ^^

個別にやりとりできますので、

お問合せやリクエストなども、お気軽に送ってくださいね♡

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

 

★募集中のレッスン★
まじかるクラウン11月マンスリーレッスン「Enjoy Autumn」

→詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウン日本サロネーゼ協会(JSA) アイシングクッキー認定講師講座

アイシングクッキー作りの基本から応用まで、61種類の技術を一挙に学べる!
”使える!”技術をぎゅっと集めたコースです♡
資格も取れて、卒業後の技術的なフォローもいたしますので、自分の技術に自信がつきますよ♪
◇アイシングクッキーの技術をひととおり学びたい方
◇ワンランク上のアイシングクッキーを作れるようになりたい方
◇開業しておうちで自由に働きたい方  にオススメ!
→詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウン[JSA 公式]あんこで作る華やかクッキー「あんフラワークッキー」レッスン
まじかるクラウン自分デザインのアイシングクッキーが作りたい!アイシング基礎レッスン詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウンサックサク&「表面ツルツルのクッキーが作りたい!クッキー生地レッスン詳細はこちら乙女のトキメキ

◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)

※箱はこちらで準備します


クスパからのご予約はこちらから↓

◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

たくさんの出会いがあるといいな~♡

私も楽しみにしています♪

 

飾磨、姫路、亀山、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)