「楽しい!」「可愛い!」初めてでも楽しく作れたレッスンレポ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

兵庫県 姫路 飾磨区の

アイシングクッキー教室 C's palette(シーズパレット)

JSAアイシングクッキーマスター講師の 上嶋めぐみ です。

 
 
*******************************
 
今日は、「アイシングクッキー作りが初めて!」
というMさんが、ハロウィンレッスンに来てくださいました^^
※ハロウィンレッスンは、残るは26日、30日の2回です!
 
 
「前々から興味はあったのだけど、自分で作るには難しそうなので、
教えてもらいに来ました♡」
と、加古川から来てくださいました(涙)ありがとうございます!
 
初めての生徒さんには、
基本のアイシングの配合や作り方、
”アイシングクッキーとは・・・”
というところから説明させていただいています^^
 
まずは、パイピングボードで線を引く練習からスタート。
(いきなりクッキーだと緊張してしまいますもんね)
 
絞り袋の持ち方、絞りだし方、手を動かすスピードについて、着地の仕方・・・・などなど、
線を引くだけでも、たくさんレクチャーするポイントがあります!
 
Mさん 「こんな風に線を引くなんて知らなかったです!」
とおっしゃってました。
そうなんです、綺麗なラインを引くためには、ちょっとしたコツがあるんですよ^^
 
直線のあと、曲線、ドット、塗りつぶし・・・を練習し、
いざ本番です!
 
まず最初にオバケのクッキーを作ったのですが、
オバケの手を塗り込んだ時点で、Mさんからもう「可愛い♡」が出ました!笑
ぷっくり感がたまんないんですよね~ わかるわかる^^
でも、まだまだこれからですよ!笑


 
まずは、私が作るやり方を見てもらって、ご自身のクッキーにアイシング、
という流れで作ります。
細かく区切ってお見せするから、
「あれ、さっきどうでしたっけ?」みたいなことが無いんです^^


 
無言で集中されてたMさんから、
「これ楽しい~!」のお声が出たときは、めっちゃ嬉しくなりました^^
 
作り進めていくうち、
「かわいい♡」「楽しい♡」が頻発♡♡
ほんと、かわいく出来ました~!!!
 


 
Mさんはとっても気さくなお人柄で、お喋りもとっても楽しかった^^
(私の楽しみのひとつ 笑)
アイシングを始めたきっかけとか、どういう気持ちでレッスンしてるかとか、
色々と語ってしまいました^^
 
途中、色々とやらかしてしまいましたが・・・
優しいMさん♡笑って受け止めてくださいました♡
ありがとうございました( ;∀;)
 
とっても楽しんでいただけて、私も嬉しかったです^^
お越しくださりありがとうございました♡
 

*****************************

LINE@お友だちを募集しています!
レッスン募集やお得情報を、いち早くお届けしますよ^^

個別にやりとりできますので、

お問合せやリクエストなども、お気軽に送ってくださいね♡

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

 

★募集中のレッスン★
まじかるクラウンハロウィン1Dayレッスン「Trick or Treat!!!」

→詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウン日本サロネーゼ協会(JSA) アイシングクッキー認定講師講座

アイシングクッキー作りの基本から応用まで、61種類の技術を一挙に学べる!
”使える!”技術をぎゅっと集めたコースです♡
資格も取れて、卒業後の技術的なフォローもいたしますので、自分の技術に自信がつきますよ♪
◇アイシングクッキーの技術をひととおり学びたい方
◇ワンランク上のアイシングクッキーを作れるようになりたい方
◇開業しておうちで自由に働きたい方  にオススメ!
→詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウン[JSA 公式]あんこで作る華やかクッキー「あんフラワークッキー」レッスン
まじかるクラウン自分デザインのアイシングクッキーが作りたい!アイシング基礎レッスン詳細はこちら乙女のトキメキ
まじかるクラウンサックサク&「表面ツルツルのクッキーが作りたい!クッキー生地レッスン詳細はこちら乙女のトキメキ

◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場・駐輪場あり

◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩10分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡

◆持ち物
・エプロン(なくてもOK)
・ハンドタオル
・持ち帰りの袋(18.5cm×12.5cmの箱が入るマチのあるもの)

※箱はこちらで準備します


クスパからのご予約はこちらから↓

◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

たくさんの出会いがあるといいな~♡

私も楽しみにしています♪

 

飾磨、姫路、亀山、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好です(^-^)