サノクの参加の仕方についての記事の

続きです。

サノク関連の他の記事のリンクは

この記事の最後に貼っています。





前回に引き続き、

ほとんどのグループで

必要とされている

音源についてお伝えします。




音源に必要なのは


①本人確認のページ

②指定された曲を

ダウンロードした証明ページ


この2つです。





まずは【①本人確認】のページから見ていきます。

こちら↓


 本人確認のページは

名前、生年月日、電話番号、

メールアドレス、アカウント名、 

ニックネームなどが表記されます。



その中で
大事なところを拡大しました↓



まずは左側の部分を見ます。

名前:SATOMOMO(본인확인완료)

生年月日:1990년1월1일


大事なのはここです!
(赤のベースや青、名前生年月日など
こちらで見やすいように加工しています)

①名前がフルネーム
②名前の横に(본인확인완료)と書かれていること
③生年月日が月日まで書かれていること


※본인확인완료=本人確認完了


 

実は、代行によっては

名前が伏せ字の場合もあります。


つまり

SATOMOMO

となっていなれけばいけない部分が

S********

となってしまっているのですゲッソリ



名前が伏せ字だと意味ないですよね?

だってパスポートの名前と

ここに書かれている名前を

照らし合わせるんですから。

この場合、

サポーターズによってはNGを

くらうことがあります。

(というかほとんどダメかと)


さらにこの場合、

(본인확인완료)=本人確認完了

の文字が

(본인확인완료)

本人確認完了


になってしまっています。


さらに生年月日は


1990년1월1일だったら

1990년としか表記されません


なので代行に問い合わせて

ここの部分をちゃんとやってくれるところに頼むのをおすすめします。



(電話番号やメールアドレスは

伏せられたままでも大丈夫です)



続いてこちら↑の画像の
右側の拡大部分を見てみます。


こちらはアカウント名なのですが

一応、本名フルネームを入れておくと

尚良しだと思います。

(ここはあまり問題ありませんが

その方が私個人的には安心)


あと、ニックネームも

アカウント名と同じとか

フルネームにしておくとか

とりあえず片っ端に本名に

しておくと良いかなーと思います。


もちろんこれらの名前はすべて

身分証明のパスポートと

同じ綴りでなければなりません。




そしてこの完璧な状態の

本人確認のページを

必ずプリントアウトして

持って行ってください。

カラーでも白黒でも問題ないと思います。


とりあえずはじめて行くときに

代行に頼んで

本人確認のページをきちんと手に入れていれば

今後新しいサノクに行く時に

本人確認のページは使いまわして

次回からは

本人確認のページと同じアカウント名

音源だけを代行に頼めばOKになります。

 



続いて重要なのは曲の買い方。

これは代行さんはきちんとやってくれるから

大丈夫だと思いますが

一応理解をしておいた方が良いと思います。


文字数の関係で次の記事に書きますね。



※こちらは私の過去の体験をもとに

書いた記事です。

あくまで私の経験なので参考程度にご覧ください。

全てこの通りとは限りません。




サノク関連の記事一覧


サノクに行きたい!どうやったら行ける?①基本情報編 


サノクに行きたい!どうやったら行ける?②東方神起持ち物編


サノクに行きたい!どうやったら行ける?③SUPERJUNIOR持ち物編 


サノクに行きたい!どうやったら行ける?④SHINee持ち物編


サノクに行きたい!どうやったら行ける?⑤exo持ち物編


サノクに行きたい!どうやったら行ける?⑥NCT持ち物編 


サノクに行きたい!どうやったら行ける?⑦持ち物まとめ編


サノクに行きたい!どうやったら行ける?⑧音源編その1 


サノクに行きたい!どうやったら行ける?⑨音源編その2