サノクの参加の仕方についての記事の

続きです。

サノク関連の他の記事のリンクは

この記事の最後に貼っています。




SHINee続いて次は

exoの持ち物を見ていきます。


持ち物の重要さについては

以下リンクをご覧ください。

サノクに行きたい!どうやったら行ける?①基本情報編



こちら

exoの公式ページ。


今回はnoticeの部分

12월 16일 (일) SBS 인기가요 - 사전녹화 참여안내

を参考に見てみます。


 

こちらにはサノクに参加するための

持ち物の記載がされています。





EXO-L モバイルカード

写真付き身分証明書

アルバム[DON'T MESS UP MY TEMPO]

 ‘LOVE SHOT’ 音源(韓国語ver) 

公式応援棒


 ② 

EXO-L モバイルカード

写真付き身分証明書

 ‘LOVE SHOT’ 音源(韓国語ver) 

公式応援棒



EXO-L モバイルカード

写真付き身分証明書

アルバム[DON'T MESS UP MY TEMPO]

公式応援棒



【EXO-L モバイルカード】


誰でも登録すれば

入れるグローバルファンクラブの

カードのことですね。

↓これ



モバイルカードとは
この↓アプリのL-CARDというところ。



そこを押すとこんなのがでてきます↓




ここで注意で、提示の際

アプリケーションを通じて提示=スクショはNG

カードエラー、バーコードがない場合はNG

となりますので気をつけてください。

スクショの時点でペッバイバイとはじかれます真顔

 


【身分証明書】

写真つき、本人の名前と誕生日が 

記載されているもの

日本人なら

外国人登録証かパスポートです。


【公式応援棒】

バージョン2

バージョン1は入場不可


この↓白い方のペンライトのみ有効

ということですね。






EXOは前より緩くなったのか

事前メール申請が最近なくなったりしています。

あったりなかったり。

勝手な想像ですが

サノクに入れる人数が少ない場合は

事前申請が必要になってるのかなーと思います。

事前申請の話はまた今度しますね。


音源についてはまた別に詳しく

お伝えします。

 


※こちら私の過去の体験をもとに

書いた記事です。

あくまで私の経験なので参考程度にご覧ください。

全てこの通りとは限りません。