「とっても刺さった!」
「痒い所をかいてくれて
いつも気持ちいいです!」
ポジショントークの話に
たくさんご感想いただきました🙏✨
「ポジショントークって、
悪いことなのですよね?」
中にはそんなメッセージも
少なくなかったのだけど
そうそう、これはね……
👉自分にとって有利になることばかり
選んで話すこと
👉自分に都合が悪いことは
話さず黙っているようなトーク
👉人の心理を操作するための発言をすること
と、ウィキペディアにもあるように
売り手や発信する人だけが得するよう
悪用する人「も」確かにいるんだけど
「だからこそ」って
思うんですよね、わたし。
他社との”差別化ポイント”を
わかりやすく伝えるための技術、
ポジショントークは必要だ。って。
自分にとって
本当に必要なものを見逃して
間違った方向にお金や時間を
費やしてしまう可能性を極力
減らすことができるように🥺
あなたの商品は
間違いなくめちゃめちゃ
”いいもの”に決まっているじゃない?
必要としている人が
「もっと早く知りたかった」
「かけたあのお金、あの時間
省略できたな、あーあ」
かつての自分と同じ想いを
抱かずにすむのなら。
方向性を示せるなら。
ね?そうは思わない?
■あの人稼げてるの?
って思われるくらい目立たずに
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