きょうは「見せる側」の
ポジショントークの話
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それぞれのビジネスには
それぞれのゴールがあって
当然ゴールが違うから
道筋も、見せ方も、違ってくる
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を、実際に使う側、ってことですね。
▼「見る側」の注意点はこちら
たとえば
共感で引きつける人
情報で信頼をとる人
世界観でファンをつくる人
タイプによって
”正解”は全然違うんだけど
やることは同じです。
アメブロ利用者は9200万人
インスタ利用者は6600万人
量産型の発信から
抜け出さないと確実に埋もれる
つまり前より
”ポジショントークは必須”
な時代なわけだけど
□あなたと行けるゴールはどこ?
□それを最短で達成するには?
□迷い道に入るポイントは?
□難しく感じるポイントは?
□混乱しそうなポイントは?
□迷ったり難しかったりしたら
どうしたらいい?
↑
自分の意見を言語化して
届け先に宛ててあげる
これをやれば自然と
自分の発信スタイルが
出来ていくし、
別にわざわざ
「差別化!」と力まなくても
あなたらしい発信になります。
(つまりポジショントークです✨💪)
「そういうの苦手」
という前に、やってみて!
「届け先が不明…」という方は
こちらでお待ちしています。