うまくいっているな♡

 

そう思う時ほど

意識していることがあります。

 

 

それは

一旦ちいさくするということ

 

 

うまくいっているなら

もっともっと~!って

拡大や発展の方向へ向かうところを

 

あえて、むしろ、小さくするんです。

 

 

と、余裕が生まれて

ゆとりをもって「今」を楽しめて

 

気がつかなかった視点で

物事を見られるようにもなる。

 

 

 

 

 

 

「どれか」じゃなく

「どれも」すべて

望んだものは手に入れていい

 

そこに変わりはないのだけれど

やっぱり、一度に味わえるものは

限りがあると思うから。

 

 

 

コース料理と同じですね

 

 

 

それで大丈夫なの?

そしたら減ってしまわない?


って、

そんな心配も全く必要なし。

 


だって

あえて減らしたもの

また自分のタイミングで

いつでも増やすことが出来るから。

 

しかも、結果的にはそれが

さらなる繁栄に繋がっていることに

最近また改めて気づいてしまって🤭

 

 

でも

考えてみればそう!

 

 

小さくすることは

手放すということ

 

手放せば

新たなものが入ること

それは自然の大原則。

 

 

 

「それ狙い」では決して無理なこと

 

 

それに

何かを手に入れる目的は

それを味わうため

 

もっともっと…!と

上や先を目指すのは

このしあわせを守るため

 

 

それ以上

あるはずがないのですね。

 

 

 

 

 

 

この今を思いきり味わい続けたい

けれど留めておくことはできないし、

 

すぐ逃げて行ってしまうように

思えてその儚さに切なくなる

 

 

そう季節が巡るみたいに

流れていけるように。

 

 

流されるまま、ではなく、

 

立ち止まり

とことん自由に選べる

流れそのもので在れるように。

 

 

味わう余裕がないほどに

次々と手に入れていては

本末転倒だから……

 

 

 

 

きひるひひる

たからさお

ふるふるみつる

あめつちのさお

 

 

 

▽▽▽こちらも読んでみてね▽▽▽

 

 

 

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします