ねえ、

それって本当かなあ~?

 

信じていることを

疑わせるようなことを

よく言うわたしですが

 

 

絶対に!!!

疑って欲しくないものが

「ひとつだけ」あります。

 

それは......

 

 

と、その前に

こんな質問をさせてください。

 

あなたにとっての「感動」

とは、どんな認識ですか?

 

 

 

このナンの焼き加減に「うほ!」と感動~

 

 

感動とは?

 

感情が動くこと、という

説明をたまに見かけますが

 

 

感動は、

感情が動くことではありません。

 

 

美しいものや

素晴らしいものに接して

強い印象を受けて、心を奪われること。

 

 

自分じゃない

誰かの声でできた思考や

 

そこに結びついて

湧いてきた感情や

思い込みうんぬんに関わらず

 

 

自分の奥の奥にある

大いなるあの場所と

共鳴し、響いてくること。

 

感覚の振動。

それが、感動。

 

 

 

「恐怖のあまり感動した」

「怒りが爆発して感動した」

 

こんなこと、言わないですもんね🥺

 

 

このアングル、ヤバい(語彙力🤣)

 

 

これを読んでいるあなたも

小さいころからよく感動したのでは?

 

 

よく感動する人は

 

たまにウザがられたり

嘲笑われることもあります。

 

 

わたしも

長いことその感受性を

閉じ込めてきました。

 

ダメなことだと思ったし

恥ずかしくて未熟なことだ

とも、思っていました。

 

 

それでも閉じ込めきれなくて

そのたびに自分を否定しました。

 

 

大人になってからも

ある会食で聞いた話に

思わず涙があふれて...

 

一緒にいた人からは

 

「えええ~🤣🤣🤣

光希ちゃん、感動しぃなのねえ?」

 

笑われたことがあります。

 

 

「あなたはイチイチ敏感だから」

「大げさすぎる」

 

今までに何度も言われましたし

自分でも、そう思っていました。

 

 

でもある日

突然気づいたんです。

 

 

すぐに感じる自分の否定

 

↑これこそが......

自分を何もできなくさせてるんだ、って。

 

 

だからやめました。

 

というか、あきらめちゃいました

感動ばかりしちゃう自分のことを。

 

 

 

そうしたら目の前の現実は

あっさりと変わっていって

ますます感動ばかりの人生に...!

 

 

 

”つぶつぶ”の正体は、この方の頭でした😊

 

 

世界最大級は本当に大きかった~!

 

 

 

素直に感動する人を見ると人は

嫉妬するのかな、と思います。

 

誰だって

感動して生きたいはずだから。

 

 

そして

それを「感じる」から、こわいですよね。

 

 

うわあ~...何なの、あの人...

あれくらいで喜んじゃって、とかね?

 

これわたし、

何度も言われたことあるんです。

その時の記憶はよく蘇りました。

 

 

だから

感覚に持っていかれないように

すごく必死に感じないように

 

生きちゃう

 

 

すると感覚が思考に持っていかれ、

他人の機嫌にも持っていかれちゃう

ってことになるんですよね。

 

でもそれも、逆です、逆。

 

 

 

 

たくさんたくさん

目の前の空や雲や風や光や......

 

とにかく全てのことに感動して、いい。

 

 

思考は

思いっきり感覚に持ってかれていい

思いっきり委ねて、奪われちゃって、

 

それでいいのです😊

 

 

そうすると

ほかの誰にも持っていかれなくなって

自分自身に深く繋がることができます。

 

だから

 

 

自分の「感動」だけは

絶対に、疑わないで。

 

 

「こんな小さなことだけど」

「間違ってるかもしれないけど」

「いきなり、すみません」

 

こんな前置きも、いらない。

 

 

今まで

閉じ込めてきた時間が長くて

すぐには難しかったとしても...

 

 

どんなに小さなことでも

恥ずかしがらずに一緒に

 

感動しよう♡

 

 

それが

新しい世界への扉を開く鍵になるのは

どうやらもう、間違いないのだから!

 

 

 

▽▽▽あわせて読みたい▽▽▽

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします