ある日、

生徒さんとこんな話を。

 

 

 

 

”ふと”

目にしたTV番組から

 

自分の暮らしにも

また新たに彩りを加えていく...

 

 

こういうやり取りのたびに

素敵な方と繋がれた幸運や

ご一緒できる尊さを噛みしめます。

 

 

 

 

ところで。

 

 

まず私から

まずできることから

 

「頭ではわかっているんだけど」

 

と言ってはなかなかやらずに

古い世界に閉じこもったまま、

ということはあると思います。

 

 

なぜわかるのか?

 

わたしがもともと

そういう人間だからです。

 

 

「ありのままの自分」を

何もしていなくていいこと

と、定義していたり

 

「タイミングは必ず来る」を

やらない言い訳にしてた頃の

わたしが特にそうだったなあ~

 

 

で、

そういうときほど

 

いざ動く、となると

何か特別なことを~とか

完璧さなんかを求めがち

 

または

 

すごく難しいことから

やろうとしがちなんですよね。

 

 

なので

 

「まず私から、ね」

「まずできることから、ね」

 

...ところで何を?

まあ、必要なら焦らなくたって

タイミングは絶対にくるからね!

それ待てばいいんだから、今はやめとこ。

 

 

さらに言い訳を積み重ねて

 

結局、

現実変わりません。

 

 

というわけで。

 

 

せっかくなので

やりとりの中にあった

 

自然の尊さ美しさを

感じながら暮らしたい

 

と思ったときの

「いま」の私ができること

 

 

あなたがまだしていなくて

でも、簡単にできること

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

たとえば

「花を飾る」

 

 

えー花瓶がない!

えー近くに花屋がない!

 

大丈夫

花屋でなくてもいいです。

スーパーや農協でも花は買えます。

 

 

食べ終えた

プリンのガラス容器に

数本の花を挿してキッチンに置く

 

というのは

わたしもよくやりますが

と~っても可愛いです♡

 

 

きょうの野田家はこちらで。

 

 

ピエールエルメの空き容器と

不動産屋さんにもらったアスクル(笑)

 

 

どちらも

売り場で「花瓶」としては

「売っていない」ものです。

 

そう考えると一気に

特別感、あるでしょう~?

 

 

フリージアは、マックスバリュで。

 

 

ほら!

そしたら500円もかからずに

今すぐ自然を家の中に取り入れられます。

 

 

いつだって

好きな時間に眺められるから

尊さ、美しさ、感じたい放題!

 

なんという贅沢......♡

 

 

蕾がぷっくらしてきて、金色の粉がキラキラ

写真に写らないのが残念...

 

 

こだわるのは、

完璧さや特別さではなく

日常の暮らしが美しいこと。

 

 

小さな1本でも

花を飾ると確かに

場の空気感が変わるのを感じますよね?

 

それはやっぱり

あなたも体感で「整う」こと

を、知っているからなのです。

 

 

海外旅行に行ったり

高級ホテルに泊まったり

背伸びをしても暮らしは美しくならない...!

 

 

一日後はもっと...♡

 

 

ああ、なんて可愛いのでしょう...♡

 

 

今回は例えて書いたけれど

これは全てに通ずること。

 

 

理想の私ができることは

いまは、できません。

 

だから「いま」のことをする。

 

 

それが

積み重なると理想とは違う、

かつての私が知らなかった

素敵な自分に出会えます。

 

それが「いま」のあなた。

 

 

あの時の私が

想像していなかった、私。

 

 

そんな私のために

「いま」のあなたが

しあわせを選び続けてあげてくださいね♡

 

 

 

▽▽▽こちらもどうぞ▽▽▽

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします