ついこの間

新年になったと思ったのに

あっという間に2月

 

夫とふたり福岡で

新しい暮らしをはじめています。

 

 

静岡を発った日

河津桜が一気に花開くほどの

暖かさだったということもあり

 

福岡に降りたった瞬間

記念すべき第一声は

 

 

「さ、さむい~。」

 

 

でした(笑)

 

 

 

 

途中、

 

のぞみを待つ名古屋駅では

天むすとひつまぶし巻きを

すかさずゲット~!

 

「やっぱり、これだね。」

 

と上機嫌で頬張ったり

 

 

 

 

快適なシートで

いつもと変わらない

仕事ができることを

 

ありがたく思ったり。

 

 

トイレの便座が

跳ね上げ式でなかったことに

うんと感激したり......

 

 

 

 

新大阪から先の

新幹線での乗り入れは初体験だ~!

と、記念写真をパシャパシャしたり

 

 

何を撮ったか、ほぼわからず...🤣

 

 

スーパーでは

こちらでしか並んでいない

食べ物を発見しては

 

「わあああ......♡」

 

と、うれしくなって

買い物の量が増えたり。

 

 

これらは

「今までの暮らしにはない」もの

ではなくて。

 

「これからの暮らしにある」もの。

 

 

あるものしか、ない。

 

 

「ない」と「ある」は

対ではなくて

 

この世には

「ある」ものしか、存在しない。

 

 

そんなことをまた改めて

確認しているところです。

 

 

こんなところにハートが...ある♡

 

 

愛でもお金でも仕事でも

 

「ないから欲しい」

 

という願いはまったく叶わず

いつまでも焦がれるような...

遠いものでした。

 

 

自分のすぐそばをみて

 

「ある、これもある。」

 

と思うようになってからは

どんどん経験したいことが

叶うようになりました。

 

 

全ては地続きだったのです!!!

足元は地で繋がっていたのです...!

 

 

「いつもと変わらない暮らしがある。

 いろいろと、感謝だってしている。

 でもまだまだ満たされない」

 

すぐそばにある

宝物や恵みを打ち消して生きてきました。

 

 

 

ただ

「ありがとう」と受け取って

 

「こんな経験もしてみたい」と

願えばいいだけだったのに。

 

 

 

 

かつて、全てを放りだして

沖縄のやちむんの先生宅に

しばらくお世話になりながら

 

そのまま

住むところや仕事を

探そうとしていたときも

 

 

先生からは

「帰りなさい。」と言われたんです

 

なぜです?と訊いても

なぜでも。としか答えてもらえず。

 

 

でも今は

そういうことだったんだなあ~

ということが、よくわかる。

 

 

 

 

「ない」という幻覚を

見ている暇はないので

 

今、

自分がいる場所にあるものを

じいいっとしっかり見て

 

 

日々の機会を逃さず

毎日を研ぎ澄まして

暮らしていきたいと思います。

 

淡々と、粛々と、

しなやかにとがって。

 

 

 

 

野田光希LINE公式


特典①
 「私なんて何もない...」と思ってる人も~!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

なんかやれる気がする力がつくワーク


特典②

 小難しいテクニック、一切不要。

お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします