カンペキより

カイテキ、に

野田光希(のだみつき)です

 

 

つい先日

大阪に行ってきました~

 

 

新幹線で向かったのですが

その時ののぞみのトイレが

まあ~ひどくって!

 

 

8時8分8号車の名古屋行のこだまは

よかったんだけどなあ~

 

 

まず便座があがりっぱなし

 

しかも便器内には...

ビミョーに色のついた水

 

 

サービスエリアなんかでは

再生水を使うエコトイレも

増えてきましたよね?

 

だからきっと

JR東日本さんも......

 

 

用事を済ませて

洗浄ボタンを押した、ら!

 

前の方が

流していらっしゃらなかった

ということが判明してしまいました

 

 

おええ〜

 

こういうのが嫌だから

プラスの料金支払って

グリーン車に乗っているのにぃ

 

 

なんとも落ち着かない......

 

 

と同時に

 

落ち着いて使えるようなトイレを

保ってくれる清掃のおばちゃん

本当にありがとう~

 

 

じわわわ~ん

と思うんです

 

 

あの方たちのおかげがあって

カイテキさを保ててるんだよなあ~

 

 

さて

何を隠そうワタクシ!

 

 

どの家も各部屋には

神さまが住んでいて

 

やけに荷物が多いし

歩くのも遅かったせいで

到着が最後になったお金の神さまに

 

 

残っていた部屋は

トイレしかなかった

 

 

だからお金の神さまは

トイレに住んでいて

 

キレイにしてあげるとお礼に

お金に恵まれるんだよ説を聞き

 

 

 

そうか~

よし!トイレ掃除しよう...!

 

 

 

そう信じた

チョロい女なのであります

 

 

しかも

 

自宅だけで勢いは収まらず

マイ掃除道具をかついで

近所のスーパーまで出向き

 

せっせと掃除をしては

(もちろん勝手に)

 

 

大変な徳を積んでしまった~

よし!これで......へっへっへ

 

と、ニヤニヤしたり

 

 

汚いトイレに出会うと

めちゃテンションが上がり

 

こーれーは

キレイにし甲斐があるぞ!

ね、神さま?そうじゃない?

 

 

とか真剣にやっていた

過去があります......

 

 

トイレ掃除は

運的なものもあるけれど

 

本当に知っておきたい本質は

もっと別のところにある!て

今ならわかるんですけどねえ

 

てへへ

 

 

飛行機めっちゃ飛んでる~

 

 

毎日

トイレ掃除してみるとわかる

続けることの大変さや難しさ

 

 

そこから

今回わたしもそうでしたけど

いつもキレイにしてくれてる

掃除のおばちゃんありがとう~

 

とか

気づかないところで

顔も知らない誰かに

支えてもらって生きてるんだなあ

 

 

ということを感じられます

 

 

 

これ

お金もおんなじなんですよね

 

 

 

だってほら!

自分の代わりに

誰かがどこかで準備してくれている

ものやサービスを交換できるツール

 

それが、お金だから

 

 

ここがわかったら

 

 

「感謝をすればお金が戻ってくる

だから感謝しよ、しなくっちゃ~」

 

「トイレ磨けばうっしっし!」

 

 

とはならないわけで......

 

 

 

本質はどこに?

見極めようという癖をつけると

いろいろな場面で点が線になりますね!

 

 

 

トイレ掃除したらお金持ちになる

 

なら

トイレ掃除してるおばちゃんたちは

みんな揃ってお金持ちなんだろうか?

 

 

だって、

人が使ったトイレを

毎日毎日ピカピカにしている...

 

その話が本当だったらあの方たち

全員もれなく大富豪になってるはず

でも現実ってどうなんでしょう~

 

 

きょうも

拙ブログにきてくれて

ありがとうございます

 

 

書いていてふと

 

「だけどあの頃より1500倍は

 お金の不安がなくなっている」

ってことに気がついたわたし

 

 

これは...!

あの時のトイレ掃除の効果か?!

 

いや、まさかあ

 

 

▼お金の本質が今なら無料で学べます

ご登録後、案内をお待ちくださいね~

 

 

 

▽▽他の記事へゴーゴゴー▽▽

 

 
 

ご質問・お問合せこちらから