突然ですが

節約って、好きですか?

 

 

わたしはというと

 

出費の見直し!

削れるとこは削る!

節約できるところは節約!

無駄のない家計をキープ!

 

 

って......本当に夢がないし

生きているのが嫌になるので

好きではありません。

 

だから、誰にもおすすめしません。

 

 

それは自分が嫌いだし

おすすめしたくても出来ないから

というよりは

 

節約節約ってすると

心が貧しくなっていくばかりか

社会全体が貧しくなるからです。

 

 

これは個人的な思想の話

ではなくて、事実を言っています。

 

 

わたし

2度目の離婚をするって決めたとき

 

いろんなことがどうにでもなれ~

もう全てを終わらせてもいいかも~

 

 

という感じで

全部放り出して着の身着のまま

沖縄に行ってしまったことがあって。

 

 

で、

転がり込んだ先が

やちむん(器)作家の

先生のお宅だったんですが

 

ある日から

食事番をすることになって

 

 

「ごはん、うまいなあ~」

 

「土鍋を使いこなすなんて

なかなかやるじゃないか~」

 

 

と、褒めてもらったんですよ。

 

 

 

 

わたし、白ご飯が大好きで

家はIHのコンロなんですけど(当時)

 

でも白ご飯だけは

白ご飯専用のガスコンロ買って

それで土鍋で炊くんです~って

調子に乗って話したんですね。

 

 

「じゃあ茶碗は

いいのを使っているんだろうな?」

 

 

と訊かれたから

使ってませんって言ったら

なんで?ってまた訊かれて

 

 

「いいものは高いから、知るのが怖い」

 

 

って答えたんです。

そしたら叱られて(笑)

 

 

ご飯がそんなに好きで

毎日よろこんで炊くのに

 

茶碗ひとつ、

なぜ、いいものを使わないのかと。

 

 

計算してごらんなさい。

毎日使う1万円の茶碗を

365日でわったら1日いくらか。

 

毎日使うものには

お金をかけてもいいんだよ、と。

 

 

家に帰る日に

ドキドキしながら買いました。

 

そしたら「何か」が

確実に変わったのがわかって

 

 

その後の暮らしの中でも

 

出費の見直し!

削れるとこは削る!

節約できるところは節約!

無駄のない家計をキープ!

戻ってくるなら、出すよ!

 

 

これがどれだけ自分の人生を

惜しい人生にしていたのか?

 

今ここで、豊かに出せた人から

豊かな人生なんだなあ~と感じて。

 

 

豊かさは奪うものでも

減るものでもないし、

計算しなければならないものでもない。

 

豊かさはそこにあるもので

どんどん受け取るものだし

どんどん増えるものなんだな、と

 

 

自分の使用するお金や

エネルギーのすべてが

収入の増大、素晴らしい経験を

もたらそうとしてくれていたのに

 

 

それを自分が

ずっと受け取ろうとしなかっただけで

 

得してるつもりが......

損しかしてなかったのか~と

ようやく気づくことができたんですね

 

 

冒頭では

すっごくえらそ~なこと言いましたが

わたしも、そこで節約の努力をやめました。

 

 

そうしたら今に至るので

本当の本当の本当の本当に!

出したものには最大の効果があった...!

 

 

 

 

お金と暮らしを

整えるレッスンは、

 

単なる理想論でも

ふわふわスピリチュアルでもなくて

 

 

即、暮らしの中で

生かすことのできる実践論。

 

 

月にするとおよそ3580円ですが

毎日の暮らしの中でお稽古する、

と考えると、1日たった115円です。

 

豊かだな。

しあわせだな。

恵まれてるな。

ありがたいな。

 

 

そういう「想い」を放つこと。

そんなことを、本気でやりましょう。

 

 

Thank you!

締め切りまであと2日

あなたとご一緒出来たらうれしいです♡

 

 

▽詳細は、こちら

 

 

▽内容覗き見は、こちら

神さまを味方に本当に豊かになる使い方から

保険や投資のことまでぎゅぎゅ!と学べます

 

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心が動いて共感をうむ

「発振力」のあるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします