「私のほうが頑張ってきたのに」

 

「なんで苦労していない

 あの人のほうがしあわせなの?」

 

「ムカつく......!!!」

 

 

というような

苦労マウンティング、してないですか

 

 

過去のわたしの得意技(笑)

 

 

いや、したくなるんですよねえ。

だって~...

 

今までの自分のがんばりを

無駄だったと思いたくないから

 

 

自分よりしあわせそうなあの人を見て

 

「苦労してる私のが、すごい!」

 

と思うことで

自分の悲しみとか淋しさが

無駄じゃなかった気がするから

 

 

世の中には

苦労は買ってでもしろ、とか

 

苦労をすればその分

あとからいいことがある、

みたいな格言もあるけれど

 

 

本当のところは

別に苦労したからといって

しあわせになるとは限らないし

 

努力し、頑張ったからといって

報われるとは限らない

 

 

むしろ

 

頑張ればがんばるほど

タイミングはズレまくるし、

物事もスムーズじゃなくなる

 

 

 

 

 

これには

ちゃ~んと理由があって

それを解説することで...

 

後々のしあわせのために

過酷な仕事をがんばる人とか

 

過去の苦労をウリにして

人生行きづまっている人が

 

 

人生ラクになればいいなあ~!

そう、思っています

 

 

特に疲れやすい

2割のオンナに属するあなたへ

 

がんばったらうまくいくって、幻想です。

苦労したらいいことがある、も噓です。

 

 

 

 

 

次の記事で

頑張ってもうまくいかない理由

書くので待っててくださいね~!

 

 

野田光希LINE公式


 「私なんて何もない...」と思ってる人も!
  できる、やれる。と思える力が強くなる

OKなんかやれる気がする力がつくワーク

 

 \小難しいテクニック、一切不要。/

¥お金が流れ込んでくる秘密のワーク
  
プレゼント登録プレゼント実施中ですプレゼント

友だち追加
 

 

感性から言葉をつむぎ、ガツガツしなくても結果を出すメールマガジン

伝わらないと売れない。
でも一見「良さそう」なものが
売れていく現実っておかしいのでは?
そんなふうに思ったことはないですか


ありそうで、ない
なんでもないけど
選ぶならこの人かも~!


と、心も動いて共感をうむ

「らしさ力」あふれるカイテキ発信で
◉売り上げを増やすヒント
◉成果を出すための方法 週イチ配信中!

 

▼メールマガジンのご登録はこちらをタップ▼

 

はじめましての方へ

◉野田光希の自己紹介はこちら
◉お問合せはこちらからお願いします
 

 

▽▽▽あわせて読みたい▽▽▽