教訓の通りに「尻がデカく見える水着」を改良してみた。 | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

人生初ビキニで下半身が悲惨なコトにという記事を書きましたが…実はまたプールに入る機会が出来まして、水着をアップデートしてみました。

 

リンク先の記事に載せたものを購入しようと思ったのですが、ブラックが売り切れになっていたので別のショップで購入…ちょうど日本でも水着シーズンになって来たので実店舗も通販もあちこちで水着が売っていますね。

 

実店舗では上下バラ売りというものがほとんど無いので例によって通販で購入しました。

 

DSC_0169.JPG

元々付いてきたもの…セミハイウエストでお尻の小さい人やボリュームの無い人向き。

 

DSC_0168.JPG

今回購入したもの…サイドに飾りリボンが付いていたのですが外しました。

 

今回買ったのはこれ

水着 無地 ボトム パンツ のみ アレンジ自在 パーツ売り 脚長 ビキニ ショーツのみ 単品商品 レディース 組み合わせ自由

 

面積でいうと半分くらいになったでしょうか?一般的な日本のビキニはお尻をすっぽりと隠す「フルバック」タイプが主流ですが、こちらは「ソフトブラジリアン」とか「ハイカット」と呼ばれるタイプなのか?で少しお尻が見える分、脚が長く見える効果があります。

 

ブラジリアンタイプやインポート水着に多い「お尻丸出し」には抵抗のある方、大人っぽい水着がいい人にもオススメ。

 

実際に上下で着用してみましたが、下の面積が小さくなった分全体的にバランスが取れていい感じになりました。

 

お尻も程よく出るのでスッキリとして見えました。

 

上に合わせるのはバンドゥとかホルターネック、ハイネック、オフショルダーのような面積が大きめのトップスを合わせると全体的にバランスが取れるかと思います。

 

下手に面積の小さい物を合わせると大人っぽさよりも「エロ」が全面的に出てちょっと下品な感じになってしまうかと思われます。

 

にしても、日本の実店舗でも水着の上下バラ売りとか大人向けビキニの取扱がもっと増えると良いのですが…通販だと試着出来ないしレビューも女性ユーザーに多い「商品説明よく読まずに買った自業自得を棚に上げた低評価」とか「感覚的な内容」ばかりであまりあてにならないことが本当に多いので。

 

どうして実店舗だと30代向け水着ってなると一律に「ママ水着」みたいな商品の比率がグッと上がってしまうんでしょうか?

 

30代でもママじゃない女性だって沢山いるのに…。