武藤明美さまが

薬膳ダイエットのご感想を書いてくださいました!

※募集は終了しています

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

ゴールデンウイーク明け、5/7から

治療室クリスタ院長かとうよう子先生『夜だけお粥でダイエット』に参加しています飛び出すハート

 

 

1週間経過したところで、お話し会が開催されました!

 

 

欠席者さんを含め、参加者さんの報告を受けて

かとうさんが色々お話ししてくださいました!

 

 

私の1週間の成果は

・1ヶ月で3キロダウンを聞いた夫がお粥を食べ始めたこと

かもしれません笑

 

私は、4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活

キックボクシングジムに週1~2回通っているおかげもあったのか

 

・4/2から1ヶ月で体重が約3キロダウン

・お腹周りがサイズダウンしていると思う

・体重だけではなく、3サイズも計りはじめました(数字は非公開)

 

 

お話し会の中で簡単な運動をお伝えくださったのですが、

その中で仰っていた「ひねり」

これはキックボクシングのレッスンの中で、この動きは必ず入っています上差し

レッスン中意識してひねっているので良い効果をもたらしてくれているのかもひらめき

引き続きがんばらなくては!!

 

それから、かとうさんは「白がゆ」をと仰っておられましたが

私は15穀米を入れて炊いています

(薬膳粥でデトックスの際、私はプラスすると良いとの事だったので続けています)

 

我が家は、3人家族

息子(26)がお昼におっきいおにぎりを持っていくので、毎日4合炊いています

保温したままだと電気代がかかるので、

いつも残りご飯は、保存容器に入れて冷蔵庫へ

 

 

お粥は、お米1合を、午前中炊飯器で炊いて

 

保存容器に小分けにして冷蔵庫へ

毎日2~3回お粥を食べる私、あっという間に食べ終わります

数日前から夫も参戦し始めたので、お粥を炊く頻度はこれから増えそう

(毎日4合ご飯炊いていたけど、3合に変えようかなと思っています)

 

 

 

ここからは毎日の記録ですニコニコ

5/13(月)お粥3回

オヤツに母の日ケーキ(今日がラスト!)

週末食べ過ぎた分は、リセットされたもよう

 

5/13夜

・牛肩ロースステーキ

・かぶと油揚げの土佐煮(かとうさんレシピ)

・お粥(梅、長芋、オクラきゅうりワカメ糸かんてん玉ねぎ和え)

・味噌汁

 

5/13昼

・お粥(無限セロリ、長芋、鮭フレーク)

・味噌汁

 

5/13朝

・サーモンの刺身

・お粥(無限セロリ、長芋、クコの実)

・味噌汁

 

オヤツ(ピスタチオのケーキ)

 

 

5/12(日)お粥2回

オヤツに母の日ケーキ、

コストコ帰りの珍来で町中華を美味しくいただいて、体重はちょっとプラスに泣

夕食のお粥でリセットできたかな?

 

5/12夜

・ホタルイカナムル

・サーモンの刺身

・お粥(無限セロリ、長芋)

・味噌汁

 

5/12昼

・珍来(餃子、チャーハン、ソース焼きそば)

 

5/12朝

・お粥(無限セロリ、ザーサイ、クコの実、長芋)

・ゆで卵

 

5/12オヤツ母の日ケーキ

この日は苺タルト

 

 

5/11(土)お粥2回

オヤツは母の日ケーキ

かとうさんに教えていただいた、無限セロリ!簡単でめちゃくちゃ美味しかった

(家族もむしゃむしゃ食べて気に入った様子)

 

5/11夜

・お粥(長いもトッピング)

・ホタルイカの沖漬け

・無限セロリ

 

5/11昼

・お粥(かぶの葉炒め、ザーサイ、クコの実)

・ゆで卵

 

5/11朝

・納豆卵かけご飯(カブの葉炒めトッピング)

・味噌汁

 

5/11オヤツは母の日モンブランケーキ

 

 

 

 

5/10(金)お粥3回

オヤツも食べたけど、ジムも行ったので、カラダ全体がスッキリ!

体重だけではなく、3サイズも計りはじめました(数字は非公開)

 

5/10夜

・カニにら玉

・豚肉と大根の甘辛煮

・大根、人参、玉ねぎ、油揚げの味噌汁

・お粥

 

5/10昼

・お粥(かぶの葉炒め、ザーサイ、クコの実)

 

5/10朝

・お粥(オクラきゅうりワカメ糸かんてん玉ねぎ和え、クコの実)

 

オヤツ~

 

 

 

 

 

5/9(木)お粥3回

ボクシングジムも行ったので、カラダ全体がスッキリ昨夜体重測ったら、また数字が動いていてうれしい

 

5/9夜

・カニにら玉

・豚肉と大根の甘辛煮

・大根、人参、玉ねぎ、油揚げの味噌汁

・お粥(カブの葉炒め)

 

5/9昼

・お粥(かぶの葉炒め、ザーサイ、クコの実)

・みそホルモン(缶詰)

 

5/9朝

・お粥(かぶの葉炒め、オクラきゅうりワカメ糸かんてん玉ねぎ和え、梅おかか)

 

オヤツにチョコとブラウニー

 

 

 

 

5/8(水)お粥3回

合間にナッツをつまんだりしたけど、

夜もお粥食べたから今朝は胃がスッキリ

昨夜体重測ったら、数字が動いていてうれしい

 

5/8夜

・お粥(かぶの葉炒め、オクラきゅうりワカメ糸かんてん玉ねぎ和え)

・いわしのかば焼き(缶詰)

 

5/8昼

・お粥(かぶの葉炒め、ザーサイ)

・辛味噌ホルモン(缶詰)

 

5/8朝

・お粥(かぶの葉炒め、オクラきゅうりワカメ糸かんてん玉ねぎ和え、クコの実)

 

これ美味しかった!

 

 

5/7(火)お粥2回

夜しっかり食べたせいか、眠り浅く、翌朝スッキリしない

 

5/7夜(デニーズ)

・ビーフハンバーグステーキ

・シーザーサラダ

・ズッパ

・ライス

 

5/7昼

・お粥(かぶの葉炒め、ザーサイ、ゴマ油)

・オヤツ(柏餅一個)

 

5/7朝

・お粥(かぶの葉炒め、オクラきゅうりワカメ糸かんてん玉ねぎ和え、クコの実)

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

武藤明美さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

人気記事

合格会わないことでバランスがとれていた母とのこと

合格認知症がすすんできた母の行き先がきまらない

合格大人の遠足堪能してきました!

合格ツライ口内炎を早く治すための簡単な方法

合格お灸はこんなところにも働くよ~傷跡が綺麗になった話

 

ご提供中のサービス

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き