武藤明美さまが

薬膳粥デトックスのご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 

 

3月ある日のかとうさんの投稿

 

冬のためこみ解消したい!!

それもみんなでできるなんて心強い!!

 

すぐ申し込みしました!

 

スケジュールは

前日 Twitterのメッセージグループで決起会

当日 薬膳粥を食べる

翌日 zoomでつないで、報告会

 

事前にカウンセリングシートをかとうさんにお送りして

私の体質に合う薬膳粥レシピを送っていただきましたハート

 

 

 

そもそも

お粥は病人食だと思っているし、

自分で食べるのは七草粥の時くらい真顔

一日お粥だけなんて断食みたい

 

空腹に耐えられるか心配でしたが

どんな会になるのか楽しみルンルン

 

 

かとうさんは前日から薬膳粥の準備をされていました

 

もちきび入りのお粥

美味しそうです

 

さぁ、私も皆さんと『薬膳粥でデトックス』の当日ニコニコ

 

この日は、

朝から予定が立て込んでいるので、

私はレトルトのお粥にしました

 

そして、

かとうさんから、事前にいただいたレシピをもとに

梅干しと長いもを食材として追加です

 

梅がゆだったけど、もっと梅感欲しくて

梅干しも追加キメてる

 

 

カットした長いもと梅がゆをお茶わんに入れて

レンチンして

 

 

完成でーす!

カンタンすぎる泣き笑い

 

ショリショリの長いもと、酸っぱい梅干しが

とても美味しかったですーキラキラ

 

レトルト粥に長いも入れてレンチンするだけのお手軽調理は、

忙しい方でも取り入れやすいかもーひらめき

 

 

 

ちなみに私は、ローリングストックに入れている「梅がゆ」を使いました

右矢印やっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

 

薬膳粥を食べる以外は普段通りの生活ニコニコ

 

 

 

朝食後はいつも通り仕事して、

午前中の1時間は、

奥田恵梨子さんの『ピカピカに磨く会』に参加キラキラ

 

 

この日出席の皆さんが、

この薬膳粥の会に参加していたので話題の中心はおかゆのこと泣き笑い

 

 

終わってすぐ、早めのお昼ごはん

朝食と同じレトルト粥+長いも+梅干しをいただきました

美味しくてハマりそうです

 

 

そして

午後はいつも通りお仕事

お粥しか食べていないので、

空腹感に耐えられず、つまみ食いしちゃうかなと思っていたけど

意外と大丈夫ひらめき

 

 

午後はずーっとお腹がグーグー鳴りっぱなし泣き笑い

 

 

 

夕飯は

もう一つ教えていただいたレシピで味変キメてる

 

炊飯器で、ステック米をプラスしてお粥を炊きました

 

 

お粥に十六穀米を入れたのは初めて

どんなお味になるのか

 

 

トッピングはクコの実とカブの葉炒め

本当は菜の花がレシピに書いてあったのですが、

残念ながら売り切れあせる

 

カブの葉で代用しましたチョキ

 

 

シンプルな白がゆと違って食べ応えありました

お豆入りだったので噛み応えもあったし、

クコの実やカブの葉など色々が食感を楽しむことができました目がハート

 

お粥めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

それと

朝からシンプルな味付けだったので、

ゴマ油で炒めたカブの葉は、ものすごく味わい深いひらめき

お昼のお粥の頃から、味覚が研ぎ澄まされたみたいです

 

普段は濃い味付けのモノが多いこともわかりました

 

 

そうそう、

午前中、ピカピカに磨く会で話題になった

「お酒を飲んでもいいのか」問題は

かとうさんから、適量OKとお許しが出たので

いつも通りビール350㎖をプシュッといただきました指差し

 

 

早寝早起きの私は

翌朝の変化に期待しながら、いつも通り21時台に就寝zzz

 

 

そして翌朝、

いつもよりスッキリしたおめざめ!!

 

 

普段は夜中トイレに1度起きる日もあるんですけど

この日は朝まで、ぐっすり寝た感じがしましたキラキラ

 

これは

胃腸に負担がかかっていないからかもしれませんねニコニコ

 

 

そして

この日も朝からお粥

 

 

完全にハマっています笑

 

 

この日は外出先でランチ

私の渋谷ランチはココ一択なんです

『ホームズパスタ』

35年くらい通い続けているお店です

 

いつも通り、小皿サラダと

 

 

『絶望』を注文

 

 

ん。いつもより塩味を感じます

そして、いつもよりお腹にずっしり泣き笑い

カラダの変化を感じます

 

(あ、でも相変わらずの美味しさなのでまた行きます笑

 

 

たった一日お粥にしただけなのに

こんなに変わるもんかな!?

 

そんなことを思いながら、

午後、かとうさんをはじめ、

皆さんとの報告会に参加しました

 

image

 

色々な気づきや変化を、

みなさんと意見交換出来て良かったですひらめき

共通していることも多かったですね

 

 

 

自分で気をつけた方がいいこと、

取り入れた方が良いモノ

これがわかったことは大きい収穫ですチョキ

 

 

 

これからは胃腸を大事にしたいし、

食べ過ぎに注意したい拍手

 

 

 

「一食お粥に置き換えても良いなぁ」と思うくらい

お粥が好きになりました愛飛び出すハート

 

 

かとうさん、ご参加の皆さまありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

下矢印かとうさんの開催報告はこちら

 

武藤明美さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

武藤明美さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

鍼治療が初めての方、美容鍼から始めてみませんか?

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格会わないことでバランスがとれていた母とのこと

合格認知症がすすんできた母の行き先がきまらない

合格大人の遠足堪能してきました!

合格ツライ口内炎を早く治すための簡単な方法

合格お灸はこんなところにも働くよ~傷跡が綺麗になった話

 

ご提供中のサービス

NEWちょっとした不調やサービスの選び方まで!30分なんでも相談室

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル

メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き