仕事柄、目が疲れていない!

って人を見かけないです泣き笑い

 

 

ちょうど今だとお盆休み明け&夏休み

ゲームだったり動画だったりね。

 

ついつい目を酷使しちゃいませんか?

 

 

なので,ここしばらくは目の辛さで来院される方が多いと予想しています。

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんなお疲れ様モードの皆さんに、手軽な目のケアをお伝えします。

 

 

それは

 

お茶を飲むデス!

 

 

 

 お茶で目のケア?




お茶はお茶でも緑茶でもウーロン茶でもなく...
 

 

【はぶ茶】

 

 

 


子どものころはリアルにハブが入っているとばかり思ってましたよ。

 

多分ハブ酒のインパクトが強かったからかと...

 

 

はぶ茶は生薬の決明子 (ケツメイシ)からできてます。ケツメイシというと業界のわたしでも先にバンドが頭にでてくる

 

 

 

一時期、隣に住んでいた祖母が飲んでいたのでわたしにとって身近なお茶。

 

 

 

このタイプは昔からドラッグストアでよくみかけますよね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はぶ茶ってこんな効果があるよ

 

 

 

はぶ茶には

 

・目の疲労(長時間集中して目をつかっちゃう)

・便秘

・高血圧

 

 

などの効果があります。

 

祖母は目の疲れではなく便秘で飲んでいたような....



 

 

 

 

右差し個人的にオススメなタイミング

 

 

・長時間目を使いすぎてはれぼったく感じるとき

 

・目がむくんでいるように感じるとき

 

・目の使いすぎでなんとなく目の奥が痛いとき

 

・目が充血してるとき

 

 

 

熱をとる作用があるので熱感やはれぼったさがあるときに飲むといいと思います。

 

 

イメージとしては、オーバーヒート気味のエンジン冷やすみたいな感じです。

 

夏なのでカラダの熱を冷ますという意味でもこの時期にいいかも!

 

 

 

もちろん

 

目によいお茶はほかにもたくさんあります。

 

有名どころでは杞菊茶かな。

 

 



でもねーー!

飲みやすさははぶ茶ダントツかな。

(あくまでも個人の意見)

 

 

そしてその成分は...

 

ハブ茶には「ビタミンA」が豊富に含まれています。

ビタミンAは、目の健康、皮膚や粘膜を正常に保つために欠かせない栄養成分です。

その他にも、「アントラキノン誘導体」など女性にとってうれしい成分も含まれています。

 

 

 

 

 

 

ノンカフェインだし、時間を気にせず飲めるところもいいですよね。

 

 

 

(エビスグサの種子=生薬名ケツメイシです)

 

 

ちなみにドライアイにはクコの実もいい!

ただし!!
 

食べたあと笑うと歯の間に赤い物体がはさまっています。

 

歯磨きだけでなく歯間ブラシを忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

<

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格「老眼」が加速する大きな原因ってこんなところにも!自分で守る目の健康
合格この夏休み「てんかん」があるお子さんにマストなこと
合格Twitterに投稿していただいた美容鍼のご感想リンク集
合格初の対談ライブ配信〜更年期から始まりあれこれと!

合格大人になってから取った資格で生きてます

 

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座
NEW過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
NEW家族関係の悩みに!東洋医学でセルフメンタルケア

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です