かとうです。

 

逆流性食道炎に悩む患者さんから

 

をちゃんと飲むようにしたら

背中の焼けるような痛みがめちゃくちゃ減った!

 

と、いうご報告いただいたので今日はシェアしますね。

 

 

 

 

 

  背中が痛くてまっすく寝られない

 

逆流性食道炎ってきくとなんとなく胸焼けのイメージがありますが...

 

 

逆流性食道炎とは、胃の内容物(主に胃酸)が食道に逆流することにより、食道に炎症を起こす病気です。健康な人でも胃酸の逆流がみられることはありますが、時間が短いため問題になることはありません。逆流の時間が長くなると、食道の粘膜は胃酸に対し弱いため食道に炎症を起こすようになります。

 

 

みぞおちの不快感もですが、

背中の痛みを訴える方が多い印象です。

 

 

 

 

 

そう、背中の痛み
なかなか熟睡できない方が多いのです。

 

 

なのでこの患者さんも寝るときは布団を少し高くして寝ているそう。

 

 

 

  胃酸を水で洗い流す?!

 

 

で、そんな生活を数年続けていたのですが、
先日の健康診断で水分不足を指摘され

 

しっかりと水を飲み始めたそうです。

 


すると嬉しい反応がおきたんですって。
「やばいです、背中痛くないです」

 

 

え・・・・

 

????

 

 

そうなの!?

 

 

 

その理由、

どうやら飲んだ水で食道に逆流してついた胃酸

洗い流されるからみたいです!
 

 

 

 

そして夜寝る前にコップ1杯の水を飲むことを習慣付けてから痛みが激減したんですって!!!やはり実体験の重みは違いますね。

 

 

 

  で、どれだけ飲んだのかというと

 

 

その方の場合は一日2リットル飲むよう指導されたとのこと。

もちろん一気飲みではなくちびちび飲んだそうです。

 

カラダの大きな方なので2リットルは妥当だと。

 

 

ちなみに

 

一日に必要な水分量はこちらのサイトで調べるといいですよ!

 

 

 

 

逆流性食道炎で悩んでいる方、

 

よければ検証にご協力をオーナメント

 

 

皆様からの報告お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格遺伝はあなどれない!父と同じ病気『白板症』の診断を受けるまで

合格今日は節分!皿を割って邪気払い

合格サービス付き高齢者住宅について思うこと

合格かとう先生の治療院は行ってもいいのか不安になりますって意見をたくさん頂きます

合格葛根湯ってどうやって飲んでますか?

 

ご提供中の講座

NEWはじめての方もどうぞ!!全身施術と美容鍼のセット割登場です

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き