ビルボードライブ東京。〜村松崇継 LIVE Vol.2〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


テーマ:

 

昨日は、友人の村松崇継くんのライブに行ってきた。

↓  ↓  ↓

ビルボードライブ東京〜村松崇継 LIVE Vol.2〜

 

 

{399C69C1-D7B0-4684-ACC3-2A4CC2377D3A}

 

 

 

美容家の福井美余さん

産婦人科医の駒形依子先生

服飾戦略家のしぎはらひろこ先生

アロマセラピストのマミ・レヴィさんと一緒に。

 

 
 

去年11月のわしゃわしゃガーデンパーティーのときのメンバーで、一緒に行こう!って話になってたんだよね。

 

 

ビルボード東京って、はじめて行った。

すてきな会場で、

なんだか『THE 東京!』って感じがする。

 

{50EB0C92-80F2-4B38-9E67-97DD84FC3F76}

 

 

食事をしてお酒を飲みながらライブを聴く環境というのも、とても贅沢。

(なので、こんなブログ記事を書いたけど昨日の夕食断食は断念した・・・^^;)

 

 

{85DCDC5C-18EE-4B6A-90A0-CFB3D5456ECD}

 

彼の生の演奏を聴くのは初めてだったけど、

なんだかとても感動した。

 

 

こんなに感情豊かな演奏をするんだ。

ふーっと引き込まれる。

 

 

才能ってすごいなぁって思う。

USJの『天使のくれた奇跡』やジブリ映画の『思い出のマーニー』、『メアリーと魔女の花』、あるいは島根が舞台だったNHK朝の連続テレビ小説の『だんだん』など、たくさんの映画やドラマの音楽を担当しているのだけど、

あれだけいろんな種類の曲調の違う曲を紡ぎ出せるというのは、本当にすごいことだと思う。

 

 

昨日も演奏を聴きながら、

この曲を全部書いて、

アレンジの譜面も書いて、

本人が演奏するんだよなぁと思うと、なんだかゾクッとした。

 

以前、インタビューを読ませてもらった時に思ったのだけど。

たくさんの音楽についての努力をするのはもちろん、それだけではなくて作曲家としてのブランドを築き上げる努力もして。

自分で売り込みもして、なんと音大在学中に映画の音楽を担当する。

 

 

単に才能だけじゃないんだよね。

運というのも、自分が積み上げたものの先に、選択の積み重ねの上に来るものだと思うから。

 

 

ぼくは作曲というものが、具体的にはよくわからないけど、

いろんな種類の音楽を書き分けるのは、どんなに大変なんだろう。

ひとりで譜面を書いていくのは、きっと孤独な作業なんだろう。

 

 

日本アカデミー賞を受賞したり、アメリカのアカデミー賞にもノミネートされたり。

ライブの舞台だったり、華やかに見える裏側には、たくさんの積み重ねもあるんだろう。

 

 

昨日はスペシャルゲストのMay.Jさん、辻村有記さんとのコラボもあって、なんとも豪華なステージだった。

 

 

 

 

{302ACA96-46A2-471B-8306-4C4CFBF8FF1E}

 

個人的には、竹内まりやさんが歌詞をつけたこの曲が好き。

↓  ↓  ↓

 

 

これからは海外へもどんどん活躍の場を広げていくそうで。

すごいなー。

 

 

{D2E95BAD-A4B6-468C-BD50-C30CC5D2D422}
終わってから松村くんも一緒にみんなでパシャリ。

 

 

一緒に行ったみんなもそれぞれブログ書いてた。^^

 

依子先生

↓  ↓

 

美余さん

↓  ↓

 

マミ・レヴィさん

↓  ↓

村松崇継さんのライブ@ビルボード東京

 

 

 

なんだか昨日のステージを見て、自分もがんばろーってすごく思えた。

行ってよかったな。

 

 

 

 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも6万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)(満員御礼!)

2月17日(土) 高松(満員御礼!)

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)(残席わずか)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)   湘南(ヨガx血流WS)

 

3月 4日(日) 札幌

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

福岡、大分、那覇、枚方、福井、名古屋は無事終了!ありがとうございました^ ^

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆「食べること」から心と体を整えよう☆

陰陽五行と薬膳を料理を通して学ぶ、感じる、身につける。

「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」の考え方を堀江昭佳が直接お伝えする講座。

自分自身のために、自分の大切なひとのために学びませんか?

↓     ↓     ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

堀江 昭佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース