はじめるのにぴったり!血流の月の夜に、夕食断食!!! | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 

<31日、満月が通常よりも大きく見える「スーパームーン」と、月に2度目の満月となる「ブルームーン」、そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」がすべて同時に起こる>

ニューズウィーク記事より

 

 

のだよね、今夜。

 

 

月というのはとても不思議で。

地球に住んでいるぼくたちに、とても大きな影響を与えてる。

 

海の波が月の引力との関係によって起きている。

 

もともとが海水だった血液は、月の影響を受けていると考えても不思議はなくて。

 

漢方では、月も女性も血も、すべて「陰」に属すとされている。

 

だから、月の影響を受けやすいのは自然なことなんだよね。

 

ブラッド・ムーンだなんて。

まさに、血流の月の夜。

 

 

いまは、冬の土用。

胃腸をいたわる時期。

 

そして、2月4日の立春に向けて、あたらしい干支「戊戌(つちのえいぬ)」がはじまる準備をするときでもある。

 

そう、もうすぐはじまる胃腸year!!!

 

運命学的にも、胃腸が大きく影響を与える時だからこそ、準備をちゃんとするのもいいんじゃない?

 

満月から新月に向けて、だんだんと月が欠けていく時は痩せやすいなんて言われてたりもするしね。^^

 

 

 

夕食断食。

ひとりではなかなかできなかったりもするから、全国各地で開催中の公認企画【夕食断食をみんなで!!!】に参加してみるのもどう?

仲間と一緒だと、意外といけちゃうよ^^

↓  ↓  ↓

 

 

胃腸の力を高めることで、

血流はきれいに、そしてたっぷりになる。

 

心と体を動かすエネルギーである「気」

心と体をつくる原料である「血」

 

その両方とも、胃腸で作られる。

だからこその夕食断食!

 

 

運気にも深く関わる、この胃腸yearのはじまりだからこそ、

人生変えちゃう気でやってみない?

 

難しく考えなくても大丈夫!

 

夕食断食って言っても、

夕食抜くだけなんだから!笑

 

 

 


 

 


 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも6万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)(満員御礼!)

2月17日(土) 高松(満員御礼!)

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)(残席わずか)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)   湘南(ヨガx血流WS)

 

3月 4日(日) 札幌

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

福岡、大分、那覇、枚方、福井、名古屋は無事終了!ありがとうございました^ ^

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆「食べること」から心と体を整えよう☆

陰陽五行と薬膳を料理を通して学ぶ、感じる、身につける。

「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」の考え方を堀江昭佳が直接お伝えする講座。

自分自身のために、自分の大切なひとのために学びませんか?

↓     ↓     ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!