自分で治す婦人科講座〜子宮筋腫 2日目〜 開催したよー^ ^ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。

 
昨日は、産婦人科医 依子先生とのコラボで『自分で治す婦人科講座〜子宮筋腫〜』だった。
↓     ↓      ↓

 
今回もすっごく面白かったんだけど、依子先生の名言が出るわ、出るわ。
 
{6DA2A002-53B7-4D50-9ED7-14DD49806906}
 
 
 
 
本音と建前っていうのはあるじゃない?
というか文字にしてだと、伝えたい意味とは違って受け取られてしまうから書けないこと。
 
それがバンバン出せちゃうんだよね。
リアルだと。
 
実際に会って話を聞く醍醐味ってここにあると思う。
特に医療関係のテーマってデリケートだったりするからね。^^;
 
 
 
で。
次回はこちら
↓   ↓   ↓
 
子宮腺筋症って聞いたことないっていうひとは多いかもしれないけど、ひどい生理痛に悩むひとにはぜひ聞いておいてほしい。
 
 
生理痛が、
痛み止めを飲んでも効かない
吐くほど痛い
温めても良くならない
仕事や家事が全くできない
寝込んでしまう
 
そういうひとは、子宮あたりになんらかのトラブルを抱えてる。
けっこう子宮内膜症や子宮腺筋症だったっていうことが多いんだよね。
 
 
ひどい生理痛を抱えながら不妊治療をしても結果が出ないことが少なくない。
 
生理の時以外にも痛みがあるようなら、その可能性はさらに高くなる。
 
それは、子宮自体が悲鳴を上げている状態だから。
 
 
そんなひとにも、参加してもらえたらいいな。
きちんと知ることで、楽になるひとがすごく多いから、不安を取り除くためにも参加してみてね!
安心って最大の治療だと思うんだ^ ^
 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』12月26日発売決定☆

↓目次や第一章をどーんと先行公開!↓

『サンマーク出版サキ読み』

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡

1月18日(木) 大分

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)

1月30日(火) 名古屋

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)

2月17日(土) 高松

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)    湘南・ヨガx血流WS

 

3月 4日(日) 札幌(ランチ会同時開催)

3月 8日(木) 大阪(スペシャルゲスト!)

※その他の地域でも計画中!

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆縁結び子宝リトリート☆
子宝リトリートに参加された方のみ、ぼくは子宝相談をお受けしてます。なぜなら、うまくいかない時に心と体をひらくことが妊娠にとって大切で、子宝リトリートはそのためのプログラムだから。

2018年2月3日、4日の1泊2日

↓  ↓  ↓

『2018年立春の縁結び子宝リトリート in 伊豆高原』


※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!