『ビバ自分!行き当たりバッチリ!』〜12月18日京都・クリスマスランチお話会。〜 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。



4人でクリスマスランチお話会をする。



あなたの「性」を輝かせる心屋流カウンセラー美世
↓  ↓  ↓
『女の自分軸の作り方』

心穏やかにしあわせにこだわった人生を追求する心屋流カウンセラーはしのん
↓  ↓  ↓
『生きることを楽しむために』


背中を押してくれるカウンセラーよっしー、こと高岸新晴
↓  ↓  ↓
『自分の人生を生きよう』


そして、ぼく漢方薬剤師 堀江昭佳。


前回は、4月に出版記念ランチ会をしたのだけど、今度はクリスマスランチ会。
あの時から、さらにパワーアップして開催。

テーマは
『ビバ自分!行き当たりバッチリ』


いろいろと考えちゃって、うまくいかない・・・

自分のやりたいことをしようと思ってるのに、よくわからない・・・

好きなことをしてるはずなのに、空回りばかり・・・


そんなお悩みにフォーカスして。

自分のことが好きになって、いろんなことが自然とうまくいくようになる、はじめの一歩を踏み出そう!
という企画。


事例として、ぼくが題材になって、

超大赤字の倒産寸前の薬局を復活させたこと。

はじめはたったひとりだった妊娠報告が、780名を超えるようになったこと。

出版が決まって、16万部まで広がるようになったこと。


など、これまでの軌跡をお話させてもらって、それを美世さん、はしのん、よっしーの三人に心理学的に解説してもらう。


はたから見れば、すっごい大変だったり、
心折れそうなこともいろいろあったりしたんだけどね〜。。。(遠い目)
でも基本、すごく楽しい。
で、最終的にいい感じにおさまっちゃう。

それは、なぜだろう?
というところに目を向けて、誰でも取り入れてもらいやすい形で、質疑応答も交えながらわかりやすくお伝えできたらな~と思う。

優秀な三人の心理カウンセラーが、きっとすごい解説をしてくれるはず!^^


会場は、京都フォーチュンガーデン!





image


クリスマスの雰囲気いっぱいの洋館で、美味しいランチを食べながら楽しい時間を過ごしてみない?^^

image


image

ご参加お待ちしてまーす(≧▽≦)



そうそう。
個人的には、心の問題って心からのアプローチだけだとうまくいかないと思うんだよね。
体が安定しないと、心ってすごくフラフラしちゃうから。

一度決めたと思っても、わかったと思っても、
また、いつもと同じところをぐるぐるしちゃうでしょう?
あれは、心じゃなくて体がそうさせてる。

だから、心と体の両方のことをちゃんと理解することが、いい方向に進んでいくためには欠かせないと思うんだよね。




京都・クリスマスランチお話会

【日時】

2016年12月18日(日)10時30分~13時30分(15分前開場)

【会場】
フォーチュンガーデン京都
京都府京都市中京区一之船入町386−2
(地下鉄 京都市役所前駅すぐ 京阪三条駅徒歩7分)

【定員】30名

【内容】
堀江昭佳・美世・はしぐちのりこ・高岸新晴コラボのお話会
お食事つき

【参加費】
①一般 15000円(書籍「血流がすべて解決する」をお持ちでない場合)
②書籍購入割引 13000円(書籍「血流がすべて解決する」を当日ご持参いただける場合)


【ドレスコード】
クリスマスっぽく、ちょっぴりおしゃれしてお越しください。^^


【注意事項】
※書籍割引ご希望の方で、すでに他の講演会等で割引を受けられている場合、新しくご購入ください。
※小学生以下のお子様のご参加はご遠慮いただいております。
※終了時間は目安ですので、余裕をもってご参加ください。


お申込みはこちら
↓  ↓  ↓
お申込みフォーム



こちらも絶賛募集中〜!
↓  ↓  ↓
12月22日(木)名古屋講演会&ワークショップ





☆21刷16万部突破!『血流がすべて解決する』☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! 
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』公式サイト

image


☆出版記念講演会&ワークショップ情報☆

現在募集中はこちら
↓  ↓  ↓
12月22日(木)名古屋講演会&ワークショップ


随時ご案内しているので、Facebookグループへのご参加もどうぞ^^
↓  ↓  ↓
『ヨガx血流ワークショップ』

『血流がすべて解決する」15万部突破記念講演会』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶



※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!