といず・くろすおーばー! -622ページ目

figma 073 ティアナ・ランスター バリアジャケットver(前編)

といず・くろすおーばー!-ばんっ
 今日のといず・くろすおーばーは!

 当ブログ初のfigmaからティアナ・ランスターをレビュー!

figma 凡人」で検索すると出るわ出るわ……




○キャラクター解説
といず・くろすおーばー!-ドラム缶
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より登場。時空管理局本局古代遺物管理部「機動六課」前線フォワード部隊「スターズ分隊」に所属する二等陸士で、コールサインはスターズ04。ただし隊長・副隊長は独自行動が多く、同僚のスターズ03スバル・ナカジマ、「ライトニング分隊」のエリオ・モンディアルキャロ・ル・ルシエと共に新人フォワード組として扱われ、その中で最年長であることとセンターガードというポジション柄チームリーダーを務めることが多い。

 早くに両親を亡くし、兄ティーダの手で育てられてきたが、彼も任務中に殉職。葬儀の際に兄の上司が彼を無能扱いしたことがきっかけで「ランスターの魔法に貫けないものはない」ことを証明すべく管理局入りを決め、兄の夢だった狭き門である執務官を目指している。

 真面目で強気な性格だが、特殊技能や高い魔力容量を持っているわけではないので内心では自分を卑下してしまう傾向がある。

一時は化け物揃いな上司たちや成長著しい同僚に置いていかれているのではという焦燥感から「凡人である自分が強くなるために」無茶な行動を取っていたこともあったが、模擬戦で上司である高町なのはに「撃墜」され、その過去や教導方針を改めて知ることで精神的な成長を遂げた。


 派手な一撃殲滅力や突撃力などは欠けるものの、チームの中衛~後衛として全体を見渡す洞察力に優れ、使い手の少ない(渋い、とも評される)幻術魔法と絡めた用兵戦術にセンスを見せる。

 StS終盤の決戦ではチームが分断され負傷した中で、敵戦闘機人ナンバーズ3人を相手取る状況に追い込まれるが、「完璧すぎるコンビネーション」を逆手に取り、ヴァイス・グランセニック陸曹らの支援もあってナンバーズ3人を確保する大金星を挙げた。

 機動六課の解散後はフェイト・T・ハラオウン執務官の補佐に推薦され、StSの三年後を描いたStrikerS サウンドステージXでは執務官に昇進している。

 スバルとは訓練校時代から機動六課時代にいたるまでの長いパートナー関係で、六課解散後もよき親友として付き合いを続けている。

 

 戦用デバイスはハンドガンタイプのクロスミラージュ。多数の誘導弾で空間を制圧するクロスファイアシュート、AMF(魔力結合阻害フィールド)突破用の多重弾殻射撃ヴァリアブルシュート、幻術魔法オプティックハイドフェイクシルエット、高町なのはから伝授された収束型砲撃魔法スターライトブレイカーなどを使用する。

 StS時の年齢は16歳。名前の由来は日産ティアナと富士重工のレガシィ・ランカスターCVはひぐらしのなく頃にの竜宮レナ役で知られる中原麻衣氏。




○玩具解説
といず・くろすおーばー!-三年後
 マックスファクトリーが企画・開発、グッドスマイルカンパニーが販売しているアクションフィギュアfigmaシリーズのNo.73。「よくうごく、キレイ」のキャッチフレーズ通り高いアクション性と豊富なオプションでキャラクターイメージを再現することに注力している。

といず・くろすおーばー!-スキンorz
 専用スタンドが付属する他、台紙を切り抜けば別売りのfigma用ステージdi:stage(ディステージ)」のカバースキンにすることが出来る……のだが、その絵柄が彼女が使うミッドチルダ式魔法陣の円形ではなく、ベルカ式魔法陣の三角形になってしまっているという仕様ミスがあったりする。



前後
といず・くろすおーばー!-前 といず・くろすおーばー!-後ろ
 スターズ分隊長高町なのはの物を参考にしたバリアジャケット姿を再現。相棒のスバルに比べると腰布や装甲などが軽装。

 後述する首ジョイントの可動範囲のため、やや顎を突き出した格好になったり、上着の厚みのせいでいかり肩に見えたりすることがあるため、微調整が必要になることも。




アクション
といず・くろすおーばー!-ツインテ といず・くろすおーばー!-エルボー
といず・くろすおーばー!-ニー
 首は軸可動で前後左右に可動するほか、ツインテールが根元で回転。肩・胸・腰・股関節および足首はボールジョイント可動。肘・膝は二重関節ではないが深く曲がる。

 ただし首の付け根(胴体側)に関節がなく、首関節が後頭部に接続されているスタイルのため、上を向くことはほぼ不可能。




付属台座
といず・くろすおーばー!-支え といず・くろすおーばー!-支え
 背中の穴に差し込んで使用。3年後ヘアーではそのまま接続するとパーツが干渉するため、角度の付いた延長パーツが付属。




手首
といず・くろすおーばー!-平手 といず・くろすおーばー!-持ち手A
 デフォルトの握り拳の他、開き手・銃持ち手(二種・後述)・棒系持ち手が付属。使わない手首はまとめて挿しておける。前後スイングが可能だがやや緩いものも多い。

 手首の軸が細いため回転・交換に神経を使う。




表情オプション
といず・くろすおーばー!-デフォフェイス といず・くろすおーばー!-ぐぬぬ
 デフォルトの微笑顔と、口を開き視線を左に向けた戦闘顔が付属。もう一種類くらい視線右向きの真面目顔みたいなのが欲しかったところ。
といず・くろすおーばー!-ぐぬぬ+前髪オプション

 前髪もデフォルトの他、風になびいているタイプが付属。




3年後ヘアー
といず・くろすおーばー!-ロング前 といず・くろすおーばー!-ロング後ろ
 サウンドステージX以降の髪型を再現。首関節はこちらに接続されており、ツインテールヘアーとは首を引っこ抜いて任意の表情・前髪を装着させて交換する。

 そのためディスプレイ時には全く使わない余剰頭部が丸1セット生まれる他、頭部だけで8種類のバリエーションを作れる。

 写真ではやや首を傾けたせいで強調されてしまっているが、後ろ髪のなびき方が固定なのでボリュームは左に偏る。




クロスミラージュ
といず・くろすおーばー!-クロスミラージュ といず・くろすおーばー!-クロスミラージュ×2
 StS四話から支給された拳銃型インテリジェントデバイスで、開発ナンバーはXC-03。カード状の待機モード(本品には付属せず)から変形する。状況に応じて複製を生み出し二挺拳銃(ツーハンドモード)となる機能を持ち、劇中では大抵ツーハンドモードで運用されている。

 基本形態はガンズモード。このモードでも左脇・左腿のホルスターに収容可能だが、そちらのギミックは再現されていない。




魔力弾エフェクト
といず・くろすおーばー!-ガンアクション1 といず・くろすおーばー!-ガンアクション2
 銃口の先端に装着するエフェクトパーツが付属。

 ちなみにアクション設定では単一目標に対して交互に撃つのが基本で、「二挺から同時に撃つこと」「二挺で別々の敵を撃つこと」は禁止指定されていたはず(少々うろ覚えなので詳細をご存知の方はぜひコメント欄でご一報を)。




魔力刃(ダガーブレード)
といず・くろすおーばー!-ダガーブレード といず・くろすおーばー!-突撃!
 第八話の模擬戦で特攻気味になのはに切りかかった際の魔力刃。フィールド突破効果などそれなりの威力はあったらしいが、近接戦専用のモード2の存在が明かされる前にティアナが独力で発動した物で、モード2解禁となってからの出番はない。





ダガーモード
といず・くろすおーばー!-モード2 といず・くろすおーばー!-後期OPのあれ
 ティアナの単独戦闘用に用意されていたモード2。銃口とグリップから魔力刃を展開し、近接戦に対応する。執務官は単独戦闘の機会も多いため、なのは達は当初からこのモードをクロスミラージュに組み込んでいた。

 近接戦闘一辺倒というわけではなく、この状態でもクロスファイアシュートなどの射撃魔法や幻術魔法を発動可能。
 ダガーモード専用の「角度の付いた銃持ち手」が付属。





ブレイズモード
といず・くろすおーばー!-モード3
 モード3・遠距離狙撃砲形態。習熟期間が取れなかったためStS本編では使われることはなかった。ブックレットやイメージイラストではこの形態が描かれている。

 媒体によってブレイズモードだったりブレイザーモードだったり妙に一定しない。


 
                  といず・くろすおーばー!-お姫様抱っこ続きはオマケ編!

SHT9/12 デザイアな夢

天装戦隊ゴセイジャーepic30「ロマンティック・エリ」

あれから1週間
エリは一人マイペースでした。しかしここで増産している欲望カード(ぉ)が勝利の鍵に繋がるんだから結果オーライというか、何が幸いするか分かったもんじゃない(笑)
今夜は護星祭。護星界の行事が描かれるのはこれが初めてですね。

って、オープニングからさりげなく武レドラン排除されとる!?

天知博士お昼寝中
至近距離に幽魔が!で、奥さんじゃないよねその金髪美女は(笑)
獏のエルムガイ夢。あまり戦力になりそうにない彼が、エルレイの匣の実験台に。
名前の由来はエルガイム……じゃなくて、エルム街の悪夢ですね。これは分かりやすい。

封印から免れて一人気ままに夢喰って生きてたのに(あんまり害もないし)、膜インたちの実験台にされて凶暴化して戦いの表舞台に引きずり出された挙句最終的にパニッシュされてるんだから、可哀想度は結構高いぞ

襲われる人々
律儀に走って追いつく様がかわいいぞエルムガイ夢(笑)
夢を食われた人々からは根が生える!

聞いていただけますか!
こいつうぜぇ(笑)
夢見る魂を食われた人々からは地球を腐らせる根が生えてしまうのだ。
モネのノリツッコミが入って戦闘開始!

トレビアーン!
しかし戦闘スタイルは闘牛オーレ!フランスかスペインかどっちかにしなさい。

人間が地球を腐らせているのか!
夢を知らないゴセイナイトさんだ。
そして解説の隙を突かれてエリの夢が食われる!

夢世界
エルムガイ夢の腹の中です。魂の状態で幽閉されてますね。
エリからも絶望の根が生えて……

夢とは厄介な物だ
ナイトさん即決。しかしアラタはエリを信じる。

エリの頑張り
夢世界で沈む魂に、励ましを続ける。エリの体から絶望の根が消える!

根を切るナイトさん
しかし延々再生されて(´・ω・`)
何か地味な作業に忙殺されて話のメインストリームから外に置かれてますね。これまでも「調べておく」とか何とか言っといて結局現れるのが決戦のいい場面、とか言う事が多いし。

夢の羽
エリのたくさんの夢が降ってくる!
エクスパンドリームカードの力でエルムガイ夢をおびき寄せました。カードを量産したのが巧く使われてますね。

超天装!
エリの呼び掛けに、少女の心が動く。
そして、人々も夢を取り戻す。エルムガイ夢の腹の中で膨れ上がる!
OLさん魂の叫びすぎる……

戻る人々
ナイトさんちょい感服。

グランディオンヘッダー飛来
乗り物にするな(笑)
エリとゴセイナイトのコンビネーションでエルムガイ夢撃破!

ビービ虫、ビービ虫、ビービ虫!
扱い方が雑だ!指パッチンだけで使いこなしていた武レドランさんとはえらい違いだ……

巨大戦
いきなりのスカイックゴセイグレート。ジャンプキックかっこいいです。
エルムガイ夢のフォークが抜けない! 二度と夢や希望は奪わせない、というゴセイジャーの気合いの表れですね。

これでヘッダーの夢とか抜けてたら盛大に吹くところだ。

デュアルコンバイン!
今回の口上はナイトさんとゴセイジャーで逆になってますね。

手応え
エルムガイ夢は捨て駒だった。幽魔獣は何かを企む……

戦い終わって
OLさんのこれからにご期待ください。
ナイトさんは使命一本道。

護星祭
色々これまでのエピソードから内容が反映されていて面白いです。
いやまあ、ハイドとアグリが以前の話を引きずっているとも言えますが(笑)

次回
幽魔決戦!



仮面ライダーオーズ第2話「欲望とアイスとプレゼント」

前回の三つの出来事!
まさかの公式が三行まとめ。

こうした前回のあらすじを挟んでいく構成はディケイドから恒例になってますね。

アンク乗っ取り
オーズ=映司の声の裏返り方が面白い。
アンクは泉刑事の体を乗っ取りました。体がないと不便だしね。

タカ来襲
鳥葬だよねこれ……
タカカンドロイドたちはカマキリのセルメダルを奪取。
アンクは自分の知らないところで何かが起きていると悟る。
どっちかっつーと第三勢力っぽいのはアンクの方だけどね!

カンドローイ

鴻上会長はメダル集めがライフワーク?
ともあれ、てっぺんのメダルを立てたのは何でだカンドロイド(笑)

現在使えるメダル!
分かりやすいまとめ。タカコアの一枚はアンク本人用かな。

アンク無銭飲食
そしてアンクの説明。
腕からも食える上に引っ張ったら取れるのか。時間制限ありとは言え、これからも手だけの演技は多そうだ。
泉刑事の体はアンクの力で生命維持してるのね。

メダルの話
コアメダルとセルメダル。アイスの棒と棒のないアイスってのは分かりやすいんだか分かりにくいんだか(笑)
まあ、芯が大切なのは分かる。そして、きっと「あたり」って書いてあるコアメダルがいずれ……(ぉ)

泥棒さんたち
懲りないなこの人ら!このままセミレギュラーにはならんか。
そこへウヴァ登場。

ピクニック
というかキャンプか。どうにもあの布のおかげで楽しげに見える(笑) そしてガメルさんに和む。

アンクはコアメダル1枚とセルメダル少数で腕一本。一方でウヴァはコアメダルを二枚も取られて下半身が不完全気味。

アンクが昆虫系コアメダルを二枚持っているというのはカザリの目撃談なのか、前回の戦いを見ていたのか、単に二枚足りないから今の姿になったのかでちょっと受け取り方が変わってくるところ。

アンク所有の二枚を手に入れるだけでウヴァが完全体になれるかどうかにかかってきますから。

メダルの所在
コアメダルはアンクやグリードたちが現在所持している以上に存在しているのかな、と。少なくともメズールさんの水棲生物系コアメダルは画面に登場していませんし。
メダル一覧からして「アンクが他にも持っていた」はなさそう。

タコカンドロイドとか作ってることから見ても、鴻上ファウンデーションが手元に確保しているコアメダルもありそうです。ただ、そうなるとグリード五体の「自我」がどの辺に宿っているかが気になるところ。

コアメダルの中でもさらに中核の「人格コアメダル」とかが多分あるはず。でないと、アンク所有の昆虫系二体が足だけウヴァとかになって動きまわらなきゃおかしい(何)

クスクシエ
比奈と泉刑事の関係を知る映司。
そして比奈は怪力でコスプレ店長に見初められる。
そこのミルク缶持ってみて、で一回りでかいミルク缶を担ぐあたり、パワーキャラ扱いは自業自得じゃないかな比奈ちゃん。

輸送車襲撃
食った金はメダルに変換されます。
ヤミーごと横転とかスタントすげぇ。

銀行襲撃
映司は変身しようとするが、アンクはヤミーの成長を待って制止。
セルもコアも欲望から作られるとのこと。
「800年前に作られたコアメダル」ってアンクが自分で言っていたり、泉刑事の体があるのにオーズドライバーで自ら変身する気がない辺り、メダルもグリードも「人間に作られた」存在で、オーズドライバーが人間にしか扱えないシステム(アンチメダルシステムなのか単なるセーフティかはともかく)なのが見て取れます。
まあ、他の人間に使わせる気がアンクにも鴻上サイドにもないところから、単にオーズドライバーに初回登録されちゃって映司でなきゃ使えないという可能性も高いですが。


会長演説
後藤くん、クリームかけられても無表情。
しかしこの会長、変人でしかないな。

オトシブミヤミー
いきなり非人間型。CGの予算的に今後はあまり出ないな!
アンクはメダルを稼ぐためにビルや人々も見捨てる気満々。

ただで助かる命もないんだよ
ビルへし折れて洒落にならん被害が出てます。
比奈からのコールに映司は過去を思い出す。
やはり戦地にいたのか……しかし背景はいつもの決戦瓦礫場だったりする罠。

ウルトラマンネクサスの姫矢さんみたいな経歴持ちっぽい。


よじ登るオトシブミヤミー
てか斜めってまだ形状を維持しているビルが地味に凄い

さっさと変身しろ!
A.「俺が変身したい時はいつでも変身させろ。人の命をメダルより優先させるな!」

この状況で取引を持ちかける映司。電王四話の良太郎を思い出させますね。自分が明らかにピンチなのに、運命共同体のアキレス腱なのを利用して要求を通してる。
まあ、アンクは場の流れに呑まれたようにも見えるが(笑)
落下しながら変身!

バイク参上
後藤くん、メダジャリバーとメダルをお届け。
セルメダルを投入して変形!

タコカン!
前回のタカ同様、一体起動するとまとめて起動するのか。まあ一体一体プシュプシュ開けていくのはちょいマヌケですしね。
そしてタコスロープを駆け登るライドベンダー!
オープニングだけじゃなく本編でもやるのか。
しかし、オーズ=映司のリアクションがかなり呑気というか「異常事態に際して普通でいられる肝の太さ」が出てますね。

飛び出せセイヤー!
いきなりバイクが叩き落とされてます。大破か。

タカ!カマキリ!バッタ!
映司的にカマキリソードは使いやすい模様。

たたき落とされタコロープで救援
タコさんたちの力でビル上まで飛び上がったりクッションにしたりと便利に使ってますね。
メダルを入れてバイク2台目GET。
炸裂、オーズバッシュ!
空間ごと敵を切り裂くけれど、敵以外はその後復元。仰る通りよぉぉぉぉぉ!

降り注ぐメダルに集めまくるアンク吹いた。しかしかなりセルメダル拾ってるけどコアメダルが足りなさすぎてどうしようもなさそうだ。

アリバイメール
工藤新一みたいな(笑)
一方、アンクはしっかり比奈に会ってしまいました。映司の配慮が台無しすぎる(笑)

次回
カザリはウヴァよりえげつなさそうだ。



ハートキャッチプリキュア!第31回「悲しみの正体!それはゆりさんの妖精でした…」

※妖精自体は登場していません

いきなりバトル
クレーンデザトリアンかっこいいな。
しかし負けパターンって、そもそもデザトリアン自体が戦力として運用するには制御しづらすぎるような。
そして久々フォルテッシモです。サソリーナさんしょんぼり。
くたびれた心に花がしみるぜ……って、花の綺麗さに気付くのは本格的に死亡フラグなんじゃなかろうか。

そしてCMネタバレ。おのれ。

佇むゆりさん
中高一貫の学校で園芸部があると、今までこうしたエンカウントがなかったほうが不思議な気がせんでもない。
しかしゆりさん、ポプリを華麗にスルー。
今日はゆりさんの高速すれ違いデーです。

ファッション部
ファッションショーの準備です。
あと一ケ月でファッションショー。CMバレと併せて考えると、そこが一つの山場ですね。

ゆりとももか
ゆりさんが年相応に接することが出来るのはももかだけ。

二番の人
存在自体が負けフラグだこの人!
両隣の二人は単に同学年の綺麗所とお近づきになれてラッキー、くらいにしか考えてなさそうだ。

テーマは「新しい自分」
つぼみ、地雷を踏んだっぽい。

空から来たる暗黒
デューン久々。思ったより若いな。顔立ちとか少年っぽい。ここでダークさんまで喋ってくれればレギュラーフルキャストだったのに……

幹部会議
サバーク博士からのてこ入れ入りました。ダークブレスレットはサソリーナさんのちょっぴり浄化された心を暗黒に染める!
あー、一応あの浄化はこう繋がっていたのか。目つきが変わるサソリーナさん怖い。ある意味、進歩とか成長とかまでリセットしちゃいそうだ。

植物園で
傷心のゆり。妖精を失って心も引き裂かれた。
つぼみは聞いてしまう。


つぼみはゆりの心の痛みを想像して涙する。感受性は強い子ですから。

朝練
いつきさんマジ体育会系。
つぼみはずっと悩んでいた。
その頃……

永遠のナンバーツー
もはや友人二名が才谷くんの勝利を微塵も信じちゃいない件。励ましじゃなくて本心だと思う、あれは。

サソリーナ登場
ゆりさんが駆け付けるが、一瞬の隙を突かれてデザトリアン化!
シプレたちが発見して、プリキュア変身。
てか、学校の道場だったのか三人がいたの。

おびき寄せるゆり
そこに三人合流!
校舎から遠ざけて本格戦闘開始です。てか変身してないのにゆりさんの身体能力は相変わらず高い。

大切なのは新たな挑戦の気持ち
しかしダークブレスレットでいつもの負けパターンを覆す。
幹部合体!
心を乗っ取り、こころの花を枯らす。パワーアップです。
えーと……ジャークサタンかおまいは。
取り込んだモチーフの力も使い、プリキュア捕獲。
飛び出した妖精たちにゆりさんトラウマ直撃です。

脱出!
基本は力ずく。そして合体技!
ゴールドフォルテバーストの力で黄金化した二人をぶつける!

フォルテバースト+フォルテッシモですが、フォルティティッシモにはならないようです。

戦い終わって
悪夢扱いされる変人サソリーナさん哀れ。
がんばれ才谷くん。ゆり越えは難しいぞ!

ゆりのこころの花
こころの花を失ったゆりに、新たな花を咲かせる。それがつぼみの1ヶ月の目標ですね。

そしてゆりさん、キャスト欄のメイン周りに登場。

次回
パワーアップアイテムを手に入れろ!

トランスフォーマーアニメイテッド第24話「クモ女の心」

オープニング
グリムロックの変形バンクがかっこよすぎる。力をためるような動作が!
しかしまあ本編と本編外トークの差が相変わらずひどい(笑)

と思ったら、本編でも今回は……

バンブルビーとサリ
二人が訪れたのは、メルトダウンが収監されている刑務所。
二人はパウエルから会社を取り返すための方策をメルトダウンに聞こうとしていたのだった。
対化学加工のされた特別な牢屋なんですけど、家具の耐久性はそれほどでもないのか。

ダイノボット登場!
箱ごと拉致!
ダイノボットはブラックアラクニアお姉さんにすっかり手懐けられていた!
やっとオープニングの構図になったわけですね。すっかりグリムロックが藤原節になっとる……

ブラックアラクニア回想
メルトダウンの研究所にはブラックアラクニアの求めるデータがあった。

生体研究のエキスパートですからね。

パウエル告げ口
警部、なかなか鋭いツッコミ。サリが自分を脅かすんじゃないかと事あるごとに監視してるのかな……部下に監視させて、立ち寄り先の監視カメラを覗き見とか。

オートボットに報せ
バンブルビーに黙れってのは無理があるね。
ともあれ、実行犯がわかったところで出発!
バンク変形も流れるような変形もどちらもいいものです。

手分けして捜索
バンブルビー、あっさり捕まる。
そして駆け付けたプロールも隙を突かれ!

運命の再会
そしてオプティマスちょい自爆。
プロールとバンブルビーの命のために、ブラックアラクニアの脅迫には従わざるを得なかった……

街中グリムロック!
ほぼ怪獣映画ですね。オプティマスは冷静というか、ブラックアラクニアがすっかり悪女扱い。

その前の別れ方がなぁ……あの後のブラックアラクニアの独白を聞いてないから仕方ないっちゃ仕方ない。

パウエルに面会
オプティマス、時々えげつないよね。
パウエルが差し押えたメルトダウンの遺伝子改造マシンをGET!

パウエルは色々後ろ暗いところがあるから、割と被害を受けても堂々と警察に言えないことも多いんでしょうね。

メルトダウンによる拘束
到着したオプティマスとグリムロックをモンスターに襲わせる。一緒に脱獄した様子もないから、現地で作ったのかな。

計画変更
メルトダウンはブラックアラクニアを完全な有機体にしようとしていた。バイオ科学の研究者としてはミュータントボディはそそられる題材なんでしょうね。でもって、ロボット成分が邪魔だと。

裏切ったね!ってあんた無理矢理手伝わせておいてそれはどうよ。

戦い
グリムロックの火力が勢い余って木々に引火!
スワープスナールの救援でモンスターを撃退です。もしかして火につられてやってきたのかこの二体。だとしたら結果オーライ?
そしてオプティマスのウルトラスプレーで消火。

攻防!
争奪戦の末、遺伝子改造マシンの力でメルトダウンは溶けてしまった……?

原語版ではスライム状になって復活するシーンがあるらしいですけど、カットされてます。まあ、どっちにせよメルトダウンはオールアップっぽいですが……

和解?
ダイノボット失恋。
しかし騒動のでさくさでブラックアラクニアは姿を消した。やっぱり強かな悪女だと思わせておいて。

間に合わなかったかに見えて
すっかり夜も明けて二時間以上経ってる気がしますがそこは気にしない方向で。
いつもどおりな二人を見てほっとするとともに、解毒剤を残してくれたブラックアラクニアの良心に少し救われるオプティマスなのでした。

思いっきり音仏家
ブラックアラクニアの相談、何かこうして見ると生々しいなあ。
長男!「何なんだこのコーナー!」て、そんな誰もが一度は思うことを言っちゃダメ!

次回
スタスク軍団にコンストラクティコン登場!