といず・くろすおーばー! -561ページ目

SHT 蘇る鷹(と海豚と獅子)・落ち行く鷹

海賊戦隊ゴーカイジャー第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」

前回のあらすじ
鎧、突っ掛かる。

名より実をとる
ドンさんアイムさんはレンジャーキーの一時的返却を決める。
しかしアイムも「力づくで奪い返す」とはなかなか強気。彼女もまた、マーベラスたちと目指す「宇宙最大のお宝」のロマンを追う海賊なのです。

ボキ空間のクイズタイム
ルカが一番ムカッ腹立ってるなこれは。

今日の艦隊
明らかにふざけた作戦を口にしなければならないダマラスさんの心境はいかに。

ヒントでピピっと
「象印クイズ ヒントでピント」のパロディか。……古いよ!
しかしまあ、オヤジそのまんまであるこのJr.

取り戻された力
マーベラスたちを助け、見極めるために。
ハリケンジャー再来す!
そしてハカセはマーベラスたちがきっとハリケンジャーにも認められると信じ、現れたザンギャックと戦闘!

到着
しかし超忍法はシュールだ。犬の鼻とかあったしな……あれは変身前だったけど。

まったく分からん
答えるつもりのない三人に、ハリケンジャーは歯がゆい思い。
確かめるまでもないとサタラクラJr.に襲い掛かるが。

栗質を前に
どうやったって不正解にされるし、正解すれば栗が爆破される。実質詰んでる三人は、何とか粘って勝機を掴もうとしていたようです。

豪快チェンジ
デカレンジャーにチェンジ。インサーンはともかくバリゾーグは接近戦に強いので銃撃主体のスタイルを取るハカセとアイム、ということかな。デカブレイクもまあ、エレクトロフィストとかで遠距離攻撃出来るし。

考えるのも面倒だしな
それにしても、鷹介たちの先輩の貫禄がすごいな。VSシリーズは原則的に直前の戦隊と共演するから、ここまで年齢や人生経験に開きのある先輩とチーム単位で絡むっていうのは珍しいわけだし。

今度は俺たちのクイズに答えてみろ!
しかし七海の縛られ方がエロいな。
簡単なナゾナゾで二問正解のサタラクラJrだが……

答はピンポン
卓球って答えておけば……!
フレッシュな未熟者だったおかげで、逆に相手を自分達のペースに巻き込んで「めちゃくちゃだけど何とかする」が、ハリケンジャーの真骨頂か。

強敵二大幹部
ボウケン回では実力の片鱗しか見せられなかったインサーンですけど、今回は結構戦ってます。そこにマーベラスたちとハリケンジャー合流。
認め合う二大戦隊!

変身も名乗りもやってしまって、まさにゴーカイジャーVSハリケンジャー!
ハリケンジャー名乗りをまさか新撮で見られるとは思わなかった……
もちろんBGMもハリケンインストゥルメンタルです。

超忍法・空駆け!舞獅子!
水走りはないのか……後で水流波が出たのでよしとすべきかな。

武器交換
吼太のハヤテ丸がジョーの手に、ドンさんのゴーカイガンは吼太の手に。そんなわけでドンさんはゴーカイガンと木の枝で何とかする羽目に。
鎧、BGMに合わせての台詞がナイスというか歌うなというか(笑)

この星を守るために受け継いできた秘密の力
ソニックメガホンは最強だよね。それにしても、網タイツと黒タイツの共演か……(違)

仕上げ
ダブルレッドの豪快攻撃(空駆けキックでの押し込みに、障害物を乗り越えつつ併走するマーベラスが何気に高難度!)から、ゴーカイシルバーゴールドモードを経て、豪快超忍法・ハリケンスクランブル! 信号機トリオ同士で組んでるから、余ったハカセとアイムが並んでいるのが何とも(笑)
そして人々も元通り。

おのれおのれ(略)おのれっ

最後の「おのれっ」で差し出された巨大化ビームの引き金を引く殿下がお茶目?

忘れもんだ
頼んだぜ、伝説の後継者。

かつて「俺たちは伝説の後継者なんだぜ!」と啖呵を切った若き忍者たちは、今伝説そのものとなって新世代に想いを託す。こいつは燃えるぜ!

巨大戦
サタラクラJr.はなかなか強い。というか理屈がないな!
鎧は大ダメージ! 豪獣神がダメージを食らうと鎧もへろへろになるのか……

大いなる力
ゴウライジャーからも譲渡ですか。

風雷丸、合体でござる!
海賊と忍者一つとなりて、天下御免の手裏剣装備。ハリケンゴーカイオー、推参!
必殺、豪快無限手裏剣。そして豪快風雷アタック!
夏でござるが乱れ桜!

いい汗かいたでござる……ってやっぱり風雷丸は超進化して、パワーアニマル辺りの仲間入りでもしてるんじゃなかろうか(笑)

超忍法、地獄耳
うん。アイムに猫耳はずるいね。反則だよね。どこへ行ったら見られますか。ともあれ、真面目に「地獄耳」して、先輩たちの音量にうるさそうにするジョーさんが妙にラブリー。

この星はどうだ?
気に入った。宇宙最大のお宝が、この星にあってよかったと思ってる。
いいデレだマーベラス(笑)

次回
定番の入れ代わりネタですね。



仮面ライダーオーズ第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

これまでの
真木と映司とアンクの思惑。映司は世界の終末を避けるためにコアメダルを破壊したいが、そのためには自分の体内の紫メダルが必要不可欠で、それを持ち続けることはグリード化を意味する……と。

映司VSアンク
暴走する映司の頭に去来する会長のメッセージ。
映司の欲望は、力。
自動的にプトティラ化し、ガブリューでアンクに斬り掛かる!

命を手に入れるために
しかしアンクは光弾を外してしまう。
感謝されるなんて初めての経験だっただろうからなあ。
しかし「ありがとう」の入り方がどうにもアレ。

カウンター
アンクの一撃で映司がどうにかもとの姿へ。

カウント
鷹復帰、ティラノ・トリケラが2つ、プテラが3つ。あとバッタとラトラーター。

倒れる映司
真木は弱った映司からメダルを奪おうとする。
そしてバッタとラトラーターを拾得。

映司を消す
何でここに?とか、一年分のアイスとかパンツ差し出しとか、ちょっと映司は意識混濁状態っぽい。でもずぶぬれになりながら周囲と認識の祖語があってヘラヘラしつつ(実際は「しょうがないなぁ」という笑みなんだけど)パンツを差し出す映司の姿がやけに怖いんですが。

俺も何のつもりなんだか
キヨちゃん燃えたー!投げちゃったー!
ナゲチャダメダカラー!
メガネモナイヨ! や、もうこのドクターがラスボスのまま最後まで生き残ってるというのも何と言うか。

とりあえず里中くんが保護
業務外なのでドクターのことは放置したようす。そしてバース組は反省会。伊達さんの心当たりは……なさそうか。
まあ、それはさておき後藤くん主導で作戦会議。お父さん嬉しい!、って伊達さん手術受けてネジ2本くらい落っことしたんじゃなかろうか……

クスクシエ
前回のアレから、いきなり何もかもを知らされる店長だった。というか、今にいたるまで知らされない意味ってあったのかな。唐突な告白も信じる辺り、順応性は高いわけだけど。

店長の答
「欲しいものは全部手に入れる、それが海賊ってもんだろ?」(違)

人間に近付きすぎたグリード
真木は計画を中止し、アンクからメダルを奪いタカコアに亀裂を入れる! ……ところでアンクに残されたのはやっぱり亀裂の入ったタカ一個なんだろうか。

まったくだな
しかしアンクは満足していた。信吾の体を得て世界を味わうことが出来たし、グリードでは出来ない「情に流される」という体験も出来た。完全体を超えた完全な存在になりたいアンクだったけど、グリードのままでは手に入れられないものを一度は手に出来た……から満足、ということかな。

映司は保管庫に
里中くんはクールドライ。
しかし後藤くんにマスターキーを預けるとか、粋なこともするよね。「素敵!」って伊達さん、やっぱり手術でネジを(略)

比奈とアンク
あれほど戦っておいてお兄ちゃんボディに支障はないのか。
アンクは死期を悟ったような物言いに。

玉座に映司
映司は欲望を思い出す。それは、誰をも救える力。……って、思い出したわけじゃなくて中盤辺りから自覚的だった気がするんだけど。
そして会長がいつの間にか溜め込んだセルメダルが映司の前に! 映司たちから徴収したセルメダル60%なのかなこれ。この三分の二に当たる分量をアンクが摂取したようには見えないんだけど。
伊達さんや後藤くんの説得も、今の映司には届かない……

走る映司
真木との対峙。
ダテ組ダブルバースも駆け付けるが、何だか邪魔者扱いくさい。プトティラに撥ね退けられてなかったか……?

この力は渡さない
世界の終末を防ぐためには力が必要。
何でも1人でやろうとする映司を制止する後藤くんと伊達さんだけど、もはや映司は強迫観念に取りつかれている状態か。ヤミーの親みたいに「欲望が暴走している」状態じゃないのかなこれ。

こそこそウヴァさん
蚊帳の外すぎる……ともあれ完全体でスーパークワガタサンダー!
消去法で器に選ばれたウヴァさんにはガブリューの刃も通じない! セルメダルを貯め込んだから丈夫なのかな。
しかし「虫けらが」ってあんたが虫だよ!
ウヴァはダブルバースを完全に圧倒。映司が向かった先は保管庫だった。

力が必要
そしてアンクは自分が消えることを比奈に語る。
そして死の前に、映司の元に赴く……
映司はセルメダルの山に吸い寄せられるように近づき……

最終回
映司と比奈欲望の力でタカコアが再生されそうな気がする。
というか、空中に変なもの浮かんでたりしてムービー大戦にもつれ込みそうなんだけど大丈夫か。

DD07 レーザービーク

 今日のといず・くろすおーばーは!

 ダークサイド・ムーンよりレーザービークをご紹介!
といず・くろすおーばー!-コンドルだ!

 タカ!クジャク!コンドル!とネタを仕込もうと思ったもののタジャドルとかクジャクモチーフのTOYとかが手元になかったので断念。







〇キャラクター解説
といず・くろすおーばー!-サウンドウェーブだ!

 サウンドウェーブの部下で、人間側のディセプティコン協力者やその計画を知ってしまった人間を監視し、場合によっては抹殺するエージェント。劇中では様々に擬態を切り替えることであらゆるシチュエーションに対応する有能さを見せ、コピー機やパソコン、壁のレリーフ、ピンク色の人間大バンブルビーなどに変形した。

 オリジンは初代TFのカセットロン・空中破壊兵コンドル。一作目のフレンジー、二作目のラヴィッジ(ジャガー)に続き、カセットロン主力トリオが実写でも出そろったことになる(並び立つことはなかったが)。

 今回も一番働いていると評判。







〇玩具解説

といず・くろすおーばー!-アイアンハイドだ!

 716日、サイバーバース第一弾他とともに発売。デラックスクラス。メックテックカード付属。

 その性質上他のTFとは並べづらいという弱点はあるが、逆に1/12フィギュアと並べるとちょうど劇中比率に近くなる――と、れっどあらあとさんの記事

(リンク先にはダークサイドムーンのネタバレが含まれています)に触発されて購入した(笑)。

 発表当初は「バザード」の名義で登録されていたのは有名な話。







ビークルモード
といず・くろすおーばー!-前だ!
といず・くろすおーばー!-後ろだ!

 劇中準拠のコピー機ではなく、オリジナルデザインのエイリアンジェットに変形。大ぶりなホバーファンとコクピットのビーストフェイスペイントが魅力。



機首


といず・くろすおーばー!-ペイントだ!

 猛禽類の頭部っぽく見えるペイントがおしゃれ。変形を繰り返すと剥げそうな不安があるので、トップコートを吹いておこうか。




武装
といず・くろすおーばー!-武器だ!

 サイバトロニアンレールカノンを装備。詳しいギミックは後述で。付属カードによればサイバトロン星でポピュラーな火器だそうな。




5mmジョイント
といず・くろすおーばー!-ジョイントだ!
といず・くろすおーばー!-裏側だ!

ローター翼の裏表・コクピット上・ランディングギア下の7ヶ所にあり、同シリーズのメックテックウェポンの他にも色々装着できる。




さあ、完全武装だ!
といず・くろすおーばー!-重武装だ!

 エネルゴンウェポンってこういう時に便利だ。




トランスフォーム!
といず・くろすおーばー!-足だ!

といず・くろすおーばー!-尻尾だ!


といず・くろすおーばー!-は!

といず・くろすおーばー!-ね!

といず・くろすおーばー!-だ!

といず・くろすおーばー!-首だ!




ビーストモード
といず・くろすおーばー!-前だ!
といず・くろすおーばー!-後ろだ!

 変形過程を見て分かる通り、ビークルモードを基本に各パーツを展開していく感じ。

 レイアウトこそ劇的に変化していないものの、あちこち伸びたり広がったりするので一気にボリュームが増す。





といず・くろすおーばー!-首

 長い首はボールジョイントで連結されており、フレキシブルに可動。


といず・くろすおーばー!-頭

 肩越しに振りかえってみたり。




頭部

といず・くろすおーばー!-顔

 口が開く! 個体差なのかちょっと赤塗装が剥げてたり散ってたりしている。ビークルモードで売られているため、外部から確認出来ない部位なのでちょっと悔しい。




尻尾
といず・くろすおーばー!-フレキシブル尻尾

 こちらも複数のボールジョイントでぐりぐり動く。





といず・くろすおーばー!-足

 付け根に変形用のクランクとボールジョイント、膝(?)が一軸関節で、足首部にもボールジョイント。カカトがしっかりしているため接地性は高い。





といず・くろすおーばー!-羽

 45度ほど上にスイング。下方向にもスイング出来なくはないのだが、パーツに負荷がかかる模様。やらない方がきっと無難。

といず・くろすおーばー!-フロート

 さらに翼パーツそのものを回転させることも出来る。ブラストベント!(違)




武器装着
といず・くろすおーばー!-武器

 サイバトロニアンレールカノン装着。

 このままでは微妙にデザインが違うガトリングガンだが……

といず・くろすおーばー!-合体

 連結合体!




レールカノンモード
といず・くろすおーばー!-サイバトロニアンレールキャノン

 GXバスター!(違)

 変形するのは前部だけで、後部のものは形状固定。連結することで砲身が2回転半し、ロックがかかるようになっている。デラックスクラスのメックテックウェポンで固定が利くのはこれが二例目。

 なお、壱伏所有のものはロックがかなり硬い他、レールカノン状態だと砲身がわずかに左に寄ってしまう。




武器共有
といず・くろすおーばー!-共有

 もちろん5mmジョイントを使えば他TFにも装備可能。


といず・くろすおーばー!-Cジョイント

 また、上に備えられたバーは3mm径になっているためCジョイント武器を追加出来る。



さらに武装
といず・くろすおーばー!-武装!

 ビークルモード機首にあった5mmジョイントが真下を向くため少々使いづらい。

 足裏のジョイントは、猛禽が物を鷲掴みしているイメージで武器を付けてみるとよさそう?



スケール
といず・くろすおーばー!-クロスオーバー

 前述の通り、劇中描写に準拠するとTFよりはfigmaやフィギュアーツと組み合わせるとしっくりくるサイズ。

 ショッカーとディセプティコンが手を組み、新組織デストロンが誕生!(だから違)

といず・くろすおーばー!-レールキャノンが

 また、サイバトロニアンレールカノンも、後部・上部のグリップを使えばフィギュアーツにも持たせられたりする(武器持ち手の形状にもよるが)。

といず・くろすおーばー!-よく似合う

 もちろん合体状態でも可。G4違和感ないなぁ……



バトル!
といず・くろすおーばー!-戦えG3!

 基本的にレーザービークは隠密性と機動性を重視しているので、取っ組み合いになったらG3くらいのパワーと武装でも対処出来そうな気がしないでもない。



というわけでレーザービークでした!
といず・くろすおーばー!-まとめ

 EZウィーリーと並んで「TF以外と並べると良さそう」なTFという変わり種です。

 まあサイズはさて置いても、変形ギミック・武装ギミック・アクションなどハイレベルでまとまってますし、映画でも大活躍なので強くおススメです。

 そのうち黄色いカラーのパズソーとか出るのかな……?

SHT8/14 人々変換タイム……!

海賊戦隊ゴーカイジャー第25話「海賊とニンジャ」

鎧の講座
スーパー戦隊の歴史について。ハカセとアイムは割と乗り気だけど、マーベラス、ジョー、ルカは乗り気でない。

大いなる力おさらい
鎧のポーズがいちいち細かい。ちゃんと各戦隊ゆかりのポーズになってますね。
マシンになってないのは後回しか。マシンになってるのは使用頻度高いから。
まあ、もう一度大激激獣が見られたからいいや(笑)

その他
映画で手に入れた力。結局映画で出てきた皆さんがそのまま力を与えてくれた扱いに。

そっと退出
乗り気でないマーベラス、ルカ、ジョーが出ていってしまう。
まあ、地球を守るスーパー戦隊なんてガラじゃない、と本人達は思ってるんだろうなあ。

そしてサブタイがまさにハリケンジャー

今日の殿下
登場した行動隊長はサンダールJr.とサタラクラJr.!
子供いたのかよ!そしてザンギャックに属してるのかよ!
子供同士は凸凹コンビって感じですね。幼なじみっぽい雰囲気すら漂ってるんだが、同門とかか。

びっ栗
何気に忍び恋流れたな。
そして人々が栗にされてしまう……
ジャカンジャって地球を腐らせる名目であれこれやってたから、宇宙忍法と言い張りつつ呪術っぽいことやってたなあ。

いま 風のなかで
芸能人、介護士、派遣社員。宇宙忍者の気配を察した三人!
もちろん正体は野乃七海、尾藤哮太、椎名鷹介。戦闘力はなくとも、元々忍風館忍者要請学校なので、今も忍者やってるのかな。
さりげなくドラマの題名がハリケンEDだな。

マーベラスたちの目撃
びっくりさせられてびっ栗させられたのだ!
ともあれザンギャックを放置できない三人は変身!

サタラクラJr.変幻自在
親子ともども掴み所がないな。

サンダールJr.
こちらは正統派。忍術より剣術が得意そうだ。

ラーイブマン!
変身バンクがライブマンっぽいです。ワイヤーフレーム万歳。

縄頭蓋!
親父の技も使うのか。懐かしいな。

ダイノダイナマイト!
アバレンジャーにチェンジ。しかしやはりスーパーやスーペリアじゃないと……

ともあれ今回の豪快チェンジはハリケンジャー回に合わせて「初期メンバーが3人構成」繋がりっぽい。ゲキ・ゴーオン・サンバルカンは次回に期待かな?

鎧たちの合流
悔しがるマーベラスたち。人々云々よりリベンジに気が行っている様子。

あの海賊たちが勝てると思うか?
鷹介が大人びていて、顔立ちは変わってないのに新鮮。
鷹介の正当な成長形って感じですな。

殿下ご機嫌
ミサイルをつかってさらにびっ栗させ地球を侵略するという作戦。
殿下とサタラクラJr.は相性いいのか?

作戦会議
後半組は真面目だな。正義の味方っぽい。

豪快チェンジ!
サガスナイパーで探索。てか、船内サーチしてもちゃんと目的の方向や距離が出せるのか。

あと少し♪
そこへ海賊の強襲!
しかしサンダールJr.は余裕だな。
三倍の戦力差でも気にしてない。

今のうちに
後半組が栗を回収、装置を破壊!
そして前半組はリベンジ体勢。
しかし宇宙忍法に翻弄されて形成逆転。
まさか位置入れ替えとか。汚い流石忍者汚い。栗にされた人々も奪い返されてしまう……

穴落とし
マーベラスたちはハカセたちを逃がして穴の底へ。サタラクラJr.もそちらを追う。

マゲラッパ!
サタラクラJr.の置き土産は、まさかのマゲラッパ。劇場版ならともかく、テレビで過去の戦闘員がたくさん出るのが嬉しいね。

鎧はマゲラッパやハリケンジャーは知っていても暗黒七本槍までは知らないらしい……まあ、黒子ロボの記憶消去作業があったとはいえ、ハリケンジャーやマゲラッパは毎週のように出現しているから記録・記憶に残りやすいのに対し、暗黒七本槍は目撃頻度が圧倒的に低いということでしょう。

そしてサンダールJr.は巨大化。形勢は不利。サンダールJr.の相手は豪獣神!

手裏剣飛来
豪獣神を翻弄するサンダールJr.。そこに現れたのは、風雷丸
来ちゃったとか、いてもたってもいられなくなったって、どんな存在だこいつ。本編じゃカラクリボールから出てくる人工知能くらいの立ち位置だったのに出世してます。

そしてトリプルドリルドリーム炸裂。
てか風雷丸、口調がじじくさくなってる?
まさか超進化か何かした?

焦るハカセとアイム
そこへ駆けつけマゲラッパを一掃したのは、ハリケンジャーの三人!
生身アクション頑張ってるなあ。

鎧、大興奮
チーム一揃いを見たのは初めてだしな。

てかサタラクラJr.に関して意外と知識あるのか鷹介たち。センチピィード跡地辺りから情報を集めたりしてたのかな。
ハリケンジャーの力を完全に使いこなさないとマーベラスは助けられないが、ハリケンジャーは特にマーベラスたち前半組を信用出来ない。
びっ栗の人々を助けるためにハリケンジャーキーを渡すよう要求するが……

何か変です!
レンジャーキーを捜し当てたのはマーベラスたち。鷹介たちに一方的に返せと言われ、鎧は反発。
この辺はギンガマン編、ボウケンジャー編を経た鎧のパラダイムシフトが原因というか、これが加入直後だったら素直に従ってたのかな。

次回
ハリケンジャー、復活!
てか今回、お宝ナビゲートしてないな。



仮面ライダーオーズ第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

三つの出来事
このフォーマット、序盤や終盤の連続性の高い話になると少し邪魔かも。

水落ち
悲しみのガメルは真木にメダルを渡すのを拒否。
メズールを元に戻すために奔走を始める。

後藤浮上
一方映司は……流されすぎだろ!どこだよその海岸!
そして肉体は人間から離れていき、五感も鈍り、恐怖する。……人間でいたいって願いは欲望にならんかな。

カウント
結局水棲メダルは映司たちの手には渡らず。

アンクの元に
真木の言葉を思い出し、「消えた」と言葉を選ぶアンク。
自分達はどこまで行っても紛い物って意識か。

元に戻るため
いつしか腕は元通りに。
しかしオーズドライバー紛失!
……よくメダルは残ってたな。

クスクシエ不法侵入
一年弱の思い出を回想、ってあまりろくな目に遭ってないな。
あと、明らかに番外編の映画作り話もしっかり回想されてた(笑)
それでも、この場所では人間のようでいられた。

比奈登場
クスクシエは「美味かった」。しかし味わい続けるには、信吾の体が必要。そんな要求を比奈が飲めるわけがなく。
さらに店長も登場。
立ち去るアンクは何を思う……?

映司はベルト探し
自分を後回しにしなければ、グリードと戦えない、という認識が強すぎて忠告を聞けない状態。

人間をメダルに還元
ガメル完全体の唐突な能力。しかしそこに布をかけてもメズールは復活しない……
ウヴァさんの嘲笑にも何か寂寥感と哀れみが滲む感じだ。

里中くんから連絡
後藤くんも急行です。
ドライバー交換
後藤バースはガメルの元へ!
しかし体当たりするがライドベンダーもメダルに!
あと、補給に使ったセルメダル、後藤くんは知らないだろうけど被害者の成れの果てだよなあ。元に戻る余地はなさそうだ。

VS
オーズドライバーを取り戻そうとする映司、させまいとするアンク。映司はコアメダルを砕いて完全復活を妨げようとする。
なら手持ちのメダル砕けよ……って、すでに自我が消滅したカザリの黄色メダルと、ラトラーターになるまでの消耗予防に必要なバッタしかないから、砕くに砕けないか。

アンクは命が欲しい
世界を味わい、満たされたい。
その欲求は映司自身も分かっている、しかし止める!

何も欲しくないって顔すんな!
お前は欲しがりすぎなんだよ!
自分を大事にしない映司は、アンクとのぶつかり合いで欲しいものを自覚する。
アンクがいたから、戦えた。
ここまで来るのに長かったなあ……中盤で消化してもよかったんじゃないか、この本音のぶつけ合いは(笑)

バースピンチ
さすがにパワーファイターだしな、ガメル。速い奴と硬い奴は大体強いのが平成ライダークオリティ。
ゼロ距離射撃を試みるが、それを止める声が。

伊達リターンズ!
プロトバースに変身。早いよ伊達さん!あんた病み上がりだろ!
ともあれダブルバースが並び立つ。

真木の画策
もう一枚メダルを投げ込み映司を暴走させ、タカメダルを奪い取らせる!

教えた覚え、ないんじゃないんですか
さっきは邪魔してすいませんでした
伊達さんのノリは嫌いじゃない。
ダブルブレストキャノン至近距離シュート!
真木が事前に亀裂を入れていたこともあって、ガメルは致命傷を負う。
こと切れる直前、目にしたのは優しいメズールの幻影……。

久々タトバ
紫目タトバ、出番数秒だったな。
映司はついにグリードに。
アンクも足りない部分を信吾の体で補い、疑似完全体へ。
二人の戦いは次の段階へ!

次回
次はウヴァさんがやばいな。