わたしが見つけた、わたしのビッグホワイ 受講生フォローアップ6 | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪



さて、結構ひっぱりましたが(笑)、いよいよ最終回。

わたしのビッグホワイ。
じつは先日、それに関連することをFBに書いたら、思いのほか共感してくださる方が複数いて、とっても嬉しかったんです。

リンクFBの記事はこちらから。
(FBのお友だち申請は、大歓迎ですが、メッセージを添えてくださった方かリアルでお会いした方のみ、承認させていただいております~)


ビッグホワイは、「ジャパニーズ・ドリーム」の世界を創る。

世界に出ていくのも自由だけれど、
みんながみんな世界へ出ていく必要はなく、

日本という場所に生まれたことに感謝し、
将来日本で成功する子どもたちを増やす。

日本で成功する子どもが増えれば、それが世界に広まっていく。


子どもは、豊かさの種。
その種をどれだけたくさん咲かせることができるか?
それが、世界の豊かさや幸せにつながる。


その子どもを育てるという、大事な役割をするのは、
わたしを含む、親であるパパやママ。

特に、子どもと関わる時間の長いママの意識に変化が起こると、
その子どもたちが自然と変わっていく。

これが、FBに投稿した「日本の未来は母親で決まる」ということなんです。


自分の子どもに、どんな世界を残したいか?

孝子さんから、そう聞かれたときに出てきたのが、「ジャパニーズ・ドリーム」だったんです。


わたしは、孝子さんと出会って、本当に世界が変わった。
「みえるようになったこと」、「わかるようになったこと」がたくさんあります。

そして、これからも「みえるように」「わかるように」なることは、もっと増えると思っています。

それがとっても嬉しいし、自分のためだけじゃなく、子どもたちのためにも、よかったと心から思っているんですね。


以前のわたしは、ウジウジグジグジと理由ばかりつけていたし、お金を大事にしていなかった。
「子どもがいるから」と、できない理由を子どものせいにしていたこともあります。

でも、そんなダメダメなわたしでも、違う世界に来ることができたんです。

だから、これを読んでくださっているあなたも、今まさに「子どもがいるから」と言ってしまっているママも、望めば誰にでもできるし、そういう仲間が増えたら、もっともっとできることが増える!

その結果、「ジャパニーズ・ドリーム」が実現できるんじゃないかと思うのです。


そのために、わたしができることは、
「わたしもお金持ちになれるんだ。豊かになれるんだ」ということを、わたしよりあとに知った方たちに、

「幸せなお金持ちになる」という夢に向かう現在進行形のわたし視点で、「成功者の視点や考え方」をお伝えすること。
これが「辻ちゃんねる」です。


また、辻ちゃんねる同様、起業初期の方に「視点や考え方」をリアルでお伝えしているのが、「稼ぐ視点ワークショップ」


そして、もうひとつ、これから始めることがあります。
それが、「保育園の選び方」をお伝えすること。

それ、ビッグホワイとどうつながるの?と思われる方もいるかもしれません。

ただ保育園を選ぶわけではなく、「わが子にとって最高の保育園を選ぶ」ということをキッカケに、ママが「みえる」「わかる」ようになる視点をお伝えするんですね。

辻ちゃんねるのリスナーさんから、「辻ちゃんの質問力が勉強になる」という嬉しいお声もいただいていますが、その質問力を使って、保育園選びをママ自身にしてもらいます。

そうすることで、ママ自身の世界が変わるはずなんです。


このように、ビッグホワイの軸がガッチリしたことで、わたしがやりたい!お役に立てることがある!と思えることがでてきたんです。

世界のためになんて、そんな情熱はない・・・と思っていたのは、「ない」を見ていたからだし、世界のためなんて、なんだか自分らしくないな、という観念を持っていたからなんだなぁと、今ならわかります。

そして、今なら、「世界のため=自分のため」だし、「世界のため=自分の子どものため」だと思えるんです。



ここまでを、自分の中にすべて落としこむことができたのは、じつはフォローアップの受講期間(3ヶ月)後だったんですね。

フォローアップの期間中、孝子さんとやりとりした情報がすべて残っていていて、
(セッションでのノートの記録はもちろん、ネット上の膨大なやり取りデータ←両面印刷でA4用紙50枚以上!)


フォローアップが終わってからも、それを見返すと、新たな気付きがあったり、そのとき見えなかったことが見えたりするんです。

孝子さんが、「自分の頭で考えられるように」と意図して、渡してくださっている情報だから、辻ちゃんねるのように、そこには考え方や視点が、たくさんたくさん詰まっています。

受講が終わっても、そこで終わりじゃないんです。


わたしのように、受講中だけでなく、受講後にもたくさんの気付きを得る方が多いのも、孝子さんの講座の特徴ではないでしょうか。

孝子さんってどんな人?という方は、まずは、孝子さんのブログを読んでみてください^^


で、結局フォローアップって、どういうものなの?ということについては、次回の番外編でお伝えしていきます^^

番外編はこちらから


よかったらこちらも読んでみてください。

小さい子供がいるから一歩を踏み出せないと思っていらっしゃる方へ