「稼がない」という結論を出した私が起業に進む | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

辻ちゃんねるの第6回目:広島での公開生収録
私たちの共通点!
自分のライフスタイルを大事にしながら好きな時に稼ぐ


リスナーさんからご感想をいただきましたので、ご紹介します♪


まず、お申し込みのときに、こんな嬉しいメッセージを添えてくださったのです。

今までいろいろなことをやってきましたが、正直、稼ぐということはあまり考えていませんでした。
旦那様の稼ぎで満足してるから、私は趣味でいいかなと。

だけど、いろいろやっていくうちに、初めて『稼ぐ』ということを意識したのね。

そこで過去に購入した辻ちゃんねるの第1回・第2回を改めて聞きこみました。

以前聞いたときにはわからなかった気づきもあって勉強になった。

でもここで話している稔子ちゃんは今の稔子ちゃんとは違うよなーと思うと、直近の物が聞きたくなった。

というわけで、購入します。
内容も私の状況にちょうど良い物のようで嬉しい。


「ここで話している稔子ちゃんは、今の稔子ちゃんとは違う」
これ、わたしの中でかなり響いたメッセージでした!

そう、ホントにそうです!と思わず叫びそうでした(笑)

このメッセージをいただいたことで、じつは今、制作中の「辻ちゃんねる本」がさらに素敵なものになるアイデアが降ってきました♪

ありがとうございます!


そして、実際に音声を聴いてくださってからのご感想。
こちらもすご~く、すご~く気持ちが伝わってくるご感想です。

まず、購入した理由は、購入する際にも書いたのですが、『お金をいただく』ということを最近初めて意識をするようになったからでした。

いろいろやってみるうちに、初めて値段設定やお金をいただくということについて意識したからです。

そこでこの辻ちゃんねるのお話があったので、ちょうど良いタイミングだと思い購入しました。

 
実際に聞いての感想は…
辛かった。きつかった。悩みすぎて途中で聞けなくなりました。
 
私はなぜ稼ぎたいのか? 
私はそもそも稼ぎたいのか?
お二人が話していることは納得はできるけど、私はそうなりたいのか?
自分がやりたいこととすぐに稼げることは違うけれど、稼ぐためにそちらを選択するのか?
稼ぎたいならばパートでも勤務すれば一番稼げるじゃないか(薬剤師の場合ね)

ぐるぐるぐるぐる回りました。
だから苦しかった。


そして結論出ました。
私は絶対に自分で稼ぎたいわけではない!!
(ごめん。稼ぐための内容だったのに相反する結論…。)

 
私は旦那様から今いただいているお金で満足しているし、今までにお金を理由にやりたいことをあきらめたことはない。
必要な時には降ってくるし、物として届いたりもしている。

自分はお金に愛されているし、今後も困ることはないだろうと確信している。

 
だから、『稼ぐ』を目標にして必死になる必要はないと結論付きました。
 

でもね、『稼ぐを目標にして動く』をしないことを決めたわけで、ボランティアをするということとは違います。
辻ちゃんねるを聞いたことで、お金に対する考え方とか、自分のあり方とかを学び考え直すことができました。
自分が提供するエネルギー分はきちんとお金をいただきたいと思えるようになったしね。

 
落ち着いた今では何回もリピートで聞いています。
主に車で運転中に聞いてます(長野は基本的に車移動なので毎日乗ってます)。
 
おかげで1歳の娘が辻ちゃんねるの曲を覚えてしまっていて、
一つの回が終わると「終わったー!」と教えてくれます(笑)。
 

今後は興味ある内容だと思ったら購入するというスタンスは変わらないと思います。
2年目も期待してます!

ありがとうございました♡

こんなにも想いのつまったご感想をお送りくださるというのは、ホントにホントに真剣に辻ちゃんねるの内容と向き合ってくださったからこそなんです。

だって、読んでいると、苦しさとかモヤモヤとかが伝わってきますよね?
それだけ真剣に自分の気持ちと向き合ったという証拠。

こういう聴き方をされる方は、簡単にもとがとれてしまいます^^


ちなみに、わたしはみんながみんな起業すればうまくいくとは思っていません。

だから、音声を聴いてくださって、「わたしは稼ぎたいわけじゃない」という結論に至る方がいても、不思議はないと思っています。

そのくらいぶっちゃけた、本音のお話が聴ける音声ですからね^^


ただ、じつはこのお話には、続きがあるんですね。
上記のご感想に対するお返事をお送りしたら、またまた後日談をお送りくださいました!

前回送ったメールから2日しかたってないのですが、後日談ができました。

今まで、私が起業に踏み切れなかったのは「稼ぐ」ということがブロックになっていたのね。

起業するならば稼がなきゃいけない。どうせ稼ぐならば薬剤師以上の給料を。
それはできるのか?みたいな感じでまたぐるぐる(汗)。

それが、「自分で稼ぎたいわけじゃない」という結論を出し、稔子ちゃんに発信したことでブロックが外れたようです。
 
自分が提供できることが喜んでもらえて、それで収入も得られるならば幸せ♪と考えられるようになり、起業しようと思い始めました。

辻ちゃんねるでお二人の自己投資額を聞いて、路恵さんが起業前にしっかりした額の自己投資をしていることが驚きだった。 
そして「自分で価値がわからなければ専門家にお願いする」という言葉が当たり前のように登場していたのが驚きだった。
 
というわけでそれらを採用します☆

早速昨日から知り合いの信頼できるコンサルさんに相談し
後日、体験起業コンサルをさせていただくことになりました。

「稼がない」という結論を出した私が起業に進むという反しているような結果ですが、私の中ではしっかり繋がってます(笑)。


こちらのご感想をお送りくださったのは、はやしさきさんです。

さきさんとは、長女が1歳のときに住んでいた埼玉にいたときからのお付き合いなので、起業する前のわたしを知っている方です^^

だからこそ、「今の稔子ちゃんとは違う」という言葉は、本当に本当に嬉しかったんです♪


そして、ご感想をお送りくださってから、たった2日で、行動を起こされたスピード感!

これは、自分の心と真剣に向き合ったことで、抱えていたモヤモヤを、自分自身で解決できたからなんですね。

さきさんのように、行きたい方向・やりたい方向が決まると、スピードがアップします^^

あなたも、一歩先に進みませんか?


そして、さきさんの娘ちゃんが、辻ちゃんねるのメロディーを覚えてくださったように、あなたも口ずさめるくらい、繰り返し聴いてくださいませ^^