課題を乗り越えれば、ビッグホワイは簡単に手に入るのか? 受講生フォローアップ5 | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪



レコード盤の上をグルグル回る一番の原因だった課題に取り組み、ここでやっとスタート地点に立つことができたんです。

ということで前後しましたが、「その1」で言われた「ビッグホワイを世界まで降りる」の話に戻ります。

一番の原因が解消したからといって、
「じゃあコレがビッグホワイです、はいどうぞ♪」と

勝手に、簡単に、どこかから出てきてくれるわけではないんです。(←あたり前w)


わたしが、自分の力でビッグホワイの「もと」にたどり着くまでには、原因解消から約3週間が必要でした。

それまでも、ぐるぐる回ってみたり、いらない観念を持ちだしてみたり、ここには書けないことがいろいろありました(汗)

ちなみにですが、最終的に、自分の中でイメージが固まるまでには、「もと」にたどり着いてから、さらに1ヶ月以上を要しました。


で、その間ずっと、ビッグホワイだけ考えているのか? というと、そんなことはありません。

随時、大きいもの~小さいものまで、あわせて5個以上の課題に並行して取り組みます。


だからね、誤解を恐れずに言うと、わたしの場合、受講期間中に「時間がない!」と感じることは、じつはよくあることでした。
(でも、そのおかげで、その状態がいつの間にか普通になるから、過去の自分と比べると、時間の使い方がうまくなるのです)

私が並行して取り組んでいた一例として、
・家計の見直し
・事業計画
・課題本のレポート
・新しい企画
・人脈づくり
などなどです。

で、これらをやりながら、頭のすき間には、ビッグホワイも忘れず置いて考えるんですね^^;


四次元夢ノート講座もそうですが、孝子さんの講座は、すべてが個別対応。
(グループ講座でも、課題はみんなバラバラなんですよ)

だから、「人生に関わるすべてのこと」の中から、「その人が望む道に進むために必要なこと」が課題として与えられます。

他の人がどういうことをやっているか?は、こちらの記事も参考にされてみてくださいね^^


この続きはまた次回。
次回は、いよいよビッグホワイです。