お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

NEW !
テーマ:

先日、FBでこんな内容の発信をしました。

 

【ちゃんと手元に残ってる?】
全く稼げていないときは、稼ぎたい!と思う。
そこそこ稼げるようになったら、もっと稼ぎたい!と思う。
たくさん稼げるようになっても、もっと稼ぎたい!と思う。
 
じつは、たくさん稼いでても、手元にほとんど残っていない人もいる。
 
それはなぜでしょう?
 
メルマガでこういうことを書いたら、読みたい!という方はいるかな??

 

 

この発信をしたキッカケは、たくさん稼げていても、じつは手元にほとんど残っていない方がいるというお話を耳にしたからなの。

 

 

そこで、このブログをお読みくださっているみなさまにお願いがあります。

ぜひ、あなたの現状を教えてください。

 

アンケートは匿名になっており、どなたが回答されたかは誰にもわかりません。

そのため、回答は1回のみお願いいたします。

 

選択式の2問だけのカンタンなアンケートです。

 

 

ご回答いただいた内容をもとに、よりお役にたつ内容を発信します!

 

今回、まったく起業されていない方は回答をご遠慮ください。

(起業準備中はOKです)

 

アンケートはこちらからお願いいたします。

 

9月30日で締め切ります。

 

ご協力よろしくお願いいたします♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

※お申し込みフォームへのリンクが無効になっておりましたので、修正しました!!!ごめんなさい〜。

 

 

あなたの視点のステージをワンランク引き上げる

"稼ぐ視点"オンライングループコンサル【限定3名】あと2名で募集します。

 

 

じつは、ずっと
オンラインでグループコンサルをすることに抵抗がありました。

私自身、「対面だとコンサル効果が倍増する」というようなフィードバックを

以前、受講生さんからいただいたことがあり、できるだけ対面で・・・と考えていました。

でも、その考えが変わったんですね。


その変化のキッカケは、WordPress習得講座と辻ちゃんねる本オンラインシェア会を実施したことです。

WordPress習得講座は、30万円以上の高額講座ですが、じつは受講生さんと一度もお会いしません。

すべてオンラインで完結するのです。


それでも、受講生さんには結果を出していただけていますし、高額にもかかわらず、安い!とまで言っていただいています。
私自身はもちろん金額以上の価値があると思ってご提供していますが、判断するのは、受講生さんですからね)


また、辻ちゃんねる本のシェア会も3名で1時間、という時間のなかで毎月実施しているのですが、参加者さんからは、かなりの気づきや視点を得ることができた!と満足度が高く好評をいただいております。


お子さんがいらっしゃる方は、外にでるとき
子どもの預け先を手配したり
帰宅時間やお迎えの時間を気にしたり・・・

自分のこと以外にも気を配らなければいけないことが多いんですよね。

コンサルに行くだけでも緊張するのに、初めての場所だとさらに緊張したりもしますよね。
(私なんて方向音痴なので、なおさらです^^;)


ですので、
グループコンサルをオンラインで受けていただければ

自宅というリラックスした環境で
今必要な情報を受けとることに集中していただける


と思ったんです。



ちなみに、なぜ私が、”稼ぐ視点”をお伝えすることができるのかというと、、、

私自身が以前は、”稼ぐ視点”を持っていなかったからです。
だから、消費者視点しか持てていない方の気持ちがよく分かるんです。

消費者視点しか持っていないのって、じつはラクなんですよ。


なぜかというと、、、
見える選択肢が圧倒的に少ないからなんですね。

選択肢がありすぎると、「選べない」という経験、ありますよね?

つまり、少ない選択肢の中から選ぶということは、ラクだということです。
でも、そのラクさと引き換えに、本当はあるはずの選択肢が見えないのです。

それって、と~ってももったいないと思いませんか?


”稼ぐ視点”を持つと、複数の選択肢が見えるようになり、自分に最適なものを選ぶための指針ができます。

そして、”稼ぐ視点”を体得すると、それはあなたの中でどんどん成長していき花を咲かせるようになります。

今回のグループコンサルでは、そのための「種」をお渡しします。
 

 

 

グループコンサルの流れとして、
まず、あなたの今の”稼ぐ視点”レベルを診断します。
「現在地を把握する」ということをするわけですね。


そして、そのレベルを引き上げるために必要なのは

 

 

どんな「種」なのか?
どこの部分が足りていないのか?

ということをお伝えします。 

それを聞くと、少しグサッとくる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも、自分ひとりで必死に考えても、その視点を持っていなければ、残念ながら気づくことはできません。

モヤモヤして、時間を無駄遣いするだけです。

 

「時間」というのは、すべての人に平等に与えられているものでもあり、もっとも価値のあるものなんです。

 

だから、モヤモヤでその時間を使うことほど、もったいないことはないんですね。

 


また、グループの場合、必ず参加者さんに共通のテーマが見つかります。

だから、他の方にお伝えした情報や視点が、今まさにあなたにも必要だった!

ということは、珍しいことではありません。

自分以外の参加者さんのおかげで、別の視点からの気づきを得ることができる。

これがグループコンサル最大の魅力です。


あなたが今リアルに困っていること、
どうしようかと悩んでいること
ひとりで行き詰ってしまっていること

これらを解決していきましょう!


今のあなたに必要な情報と視点を手に入れて、先に進むことができるコンサルです。


限定3名のみが受けることができる最大のチャンスです。

次回、いつ開催するかは未定ですから
ぜひ、このチャンスをつかんでくださいね♪



では、詳細です。

 

あなたの視点のステージをワンランク引き上げる

"稼ぐ視点"オンライングループコンサル

 

【日程】
10月6日(木) 9時30分~12時30分

【受講形態】
オンライン(インターネットのつながるPCをご用意ください)
お互いの顔が見えるビデオ会議システムを使用します。

【受講料】
3万円(税込)

【お支払方法】
銀行振込またはPayPal決済 一括のみ

【キャンセルポリシー】
お申し込みをいただきましたら、すぐにコンサルの準備に入らせていただきます。
そのため、キャンセルは基本的に受け付けることができませんのでご了承ください。
お申し込み後、7日以内にご入金をお願いしております。

【お申し込み】
お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。


通常、私のコンサルは60分3万円いただいております。

それが今回は、3時間で3万円となっております。
このチャンスをつかめる方は、稼ぐ視点をどんどん成長させられる方です。


あなたとグループコンサルでお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

 

こちらも読んでみてくださいね^^

視点のステージをワンランク引き上げると、ビックリするくらいの変化が起こります♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、長女と話していて

「みんな○○してるよ」

という言葉が出てきたので、

 

わが家ではお決まりの

「みんなって誰??」

という質問で返しました(笑)

 

 

長女:「○○ちゃんと▲▲くんと●●ちゃん」

 

私:「3人だけ??」

 

長女:「うん。みんなじゃないんだけど・・・」

 

 

そう、ここで自分自身で気づくわけです。

みんなじゃなかった!と^^;

 

 

私が子どもの頃、両親から

「みんなはみんな、うちはうち」

と言われてきました。

 

子どもながらに

「でも、みんないいって言ってるもん!」

と思っていました。

 

 

どうして「みんなと同じ」という主張をしていたんだろう?と

よくよく考えてみると、特に子どもの頃は

自分の主張や希望を通したいときに、

「みんな○○している(持っている)」を使っていたんです。

 

 

でも、成長していくにつれて、

「みんなと同じほうがいい」とか

「一人だけ違うとイヤだ(恥ずかしい)」とか

そういう感情が芽生えてきました。

 

 

そして、大人になると、

「みんなが行くんだったら・・・」とか

「みなさんどうされますか?」とか

 

相手の出方をうかがって、そちらにあわせたりすることが、ある意味普通になってしまうことがあります。

(普通になる=無意識にやっている、という意味です)

 

 

そうすると、「みんなと同じ」という言葉だとしても、

子どもの頃のそれとは異なるわけです。

 

みんなと同じほうが(考えなくて)ラク

みんなと同じほうが(目立たなくていいから)安心

 

こんな理由から、「みんなと同じ」を選んでいる場合、それは自分軸で選んでいるのではなく、他人からどう思われるか?という他人軸での選択をしているんですよね。

 

 

子どもの頃は、「(自分が)○○したい!(欲しい!)」から「みんなと同じ」を持ち出すけれど、

大人になるにつれて、「自分で選ぶ」ということをしなくなってきているのではないかなぁと。

 

「意図的に自分で選ぶ」ということが大事だよというお知らせだな〜と思った出来事でした♪

 

 

そして、

同じ言葉でも、人によって全然意味が違うことがある。

 

今回は、子どもと大人のバージョンでしたが、これは大人同士でも(例え夫婦でも)、当たり前にあることなので、どういう意味でその言葉を使っているのか?を確認するのはとっても大事なことですね^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のメルマガで、

「自分より何倍も売り上げている人とつきあう方法♪」を配信します。

 

 

私自身がこれまで経験してきたことから導きだしたコツです。

 

本日(20日)の19時45分配信!

 

読んでみたいなと思う方は、こちらに登録してくださいね^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、わが家の姉妹と自転車の練習をしていたときのこと。

 

 

長女が

「ちょっと立ちこぎできた!」

と言ったんですね。

 

そしたら、次女が

「○○ちゃん(自分)も、たちこぎしたい!」と(笑)

 

 

自転車に乗れる大人なら、立ちこぎも問題なくできる人がほとんどですよね。

 

でも、次女はまだ自転車に乗るための練習中。

一人で乗れないのです^^;

 

当たり前ですが、そんな状態で立ちこぎはムリだと、大人なら誰でも分かります。

 

 

が、次女にはそんなことは関係ありません。

 

次女の気持ちは、

「お姉ちゃんができたんだから、自分もやりたい!」

それだけです。

 

 

自転車に乗るためには、、、

自転車の乗り方を本で読んで、ノートに書き写し、いざ自転車に乗ってみる!

という人はほぼいないでしょう(笑)

 

 

ひとまず自転車に乗ってみる!

これにつきます。

 

乗りながら、感覚で覚えていく。

 

補助輪付きから始めて、

補助輪がとれて、

公園でうまく乗れるようになって

やっと公道で一人で乗れる

 

 

補助輪付きなら、運転がおぼつかなくてもなんとか乗れます。

(三輪車みたいなものだからね^^)

 

問題は、補助輪を外すとき。

このときこそ、親のサポートが必要です。

 

どこで練習するか

どのタイミングで支えて、

どのタイミングで手を離すか

 

ここを親がサポートするんですね。

 

 

これね、起業初期のタイミングと同じ。

 

最初は、新しいことを始める意欲に湧いて

おぼつかないながらも、起業の道を進み始める。

 

それが頭打ちになったとき、もしステージアップを望むなら、誰かのサポートがあったほうが、早く次のステージに進むことができます。

 

私自身も、サポートしてもらったからこそ、今があります。

(ちなみにね、今のままでいいっていう選択もアリ♪)

 

 

これを読んでくださっているあなたに、この選択肢が見えているってことは、今のあなたに必要な情報かも♪

 

もちろんその情報を使うかどうかを決めるのは、あなたです^^

 

 

私のサポートは、

ただ売上を上げたい

ただ稼ぎたい

と思っている人だとしても、

 

その土台から手を入れます。

 

一見、遠回りのように見えるけれど、私自身の経験からも、じつはそのほうが近道だということが分かっています^^

 

 

なので、自分ではあまり頑張ったつもりがなくても、

 

・売上が3倍になったり

・お客様の数が1.5倍になったり

・ムリのない営業ができるようになったり

・100名規模のイベントができるようになったり

 

という変化が起きちゃうのです♪

 

 

もし、今、月に5万円くらいの売上だとしたら、3倍で15万円

(起業初期の頃、私は月に5万円も稼げなかったの)

 

受講生さんの中には、月に50万円以上の売上を上げられた方もいらっしゃいます。

 

 

ステージアップのためのヒントやキッカケが欲しい!

サポートが必要!という方は、こちらでお待ちしています♪

 

 

こちらも読んでみてくださいね。

視点のステージをワンランク引き上げると、ビックリするくらいの変化が起こります♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)