お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪


テーマ:
image
 
講座参加のみなさまで写真を撮り忘れ、ランチ会の写真のみになってしまいました。
ごめんなさい。
 
 
早期お申し込み特典のランチ会では、「ランチしながらなんでも聞き放題!」ということで、
 
事業のこと
まとまったお金をどうするか?
保険って…
と、お金を切り口にさまざまなテーマで質問が出ました。
 
相変わらず、孝子さんの知識の広さ&深さには脱帽です。
参加者のみなさん、それぞれに疑問を解決され、本当にお得なランチ会となりました♪
 
お食事もとっても美味しかったです♪
 
 
 
そして、講座会場へ。
 
image


ランチ会にご参加のみなさん+講座からご参加のみなさんからの質問に、講座テキストとワークテキストを行ったり来たりしながら、お答えしていきました。

 

講座テキストとワークテキストは、あわせて69ページ!

かなりボリュームがありましたので、事前にワークに取り組んでご提出いただくという添削つきにさせていただきました。

 

添削については、こちらも読んでみてくださいね♪

 
 
講座当日は、テキストやワークに取り組んでみての「これってどういうことですか?」という疑問や質問に答えていくカタチで進めました。
 
質問に関しては、主に孝子さんに答えていただきました。
 
お金ってなんですか?
私の○○という気持ちは環境遺伝子から来ているの?
孝子さんの考える老後資金っていくら?
 
いただいた質問に答えるカタチで、今の孝子さんができあがる(笑)までのお話や、ご主人様との出会いから馴れ初め、100万円以上のセミナーを受けないと分からないような情報まで、本当に幅広く、そして、価値のある内容をお話いただきました。
 
 
ちなみに、「稔子さんに聞いてもいいですか?」
と質問してくださる方もいらっしゃったので、質問内容をご紹介しますね。
 
「稔子さんは、今は稼ぐ視点を持っていると思うのですが、テキストを見る限り、就職するころはそういうふうには見えないです。どこで思考が変わったのですか?」
 
テキストの中に、孝子さんと私の就職するときの視点と思考の違いを掲載していて、上記の質問はそれに関することです。
 
簡単に言うと、孝子さんは長期視点。私は短期視点なのですね。
 
で、その視点と思考だったのがどこで変わったのか?というご質問をいただいたわけです。
 
じつは、私の思考と視点が切り替わったのは、ここ3~4年でごく最近の話なんです。
 
お答えしたことに関する関連記事はこちら↓
 
孝子さんのこちらの記事も読んでみてね↓
 
 
孝子さんにお会いできてよかった!
 
迷ったけど参加してよかった!
 
広島で開催してくださってありがとうございます!
 
など、嬉しいお言葉をいただきました。
 
 
参加者さんは、遠くは関東から、中部、関西と遠方の方もいらっしゃってくださいました。
 
 
参加者さんの体験談はこちら。
 
シャンボール・かおり☆子供に食べさせたい東広島のケーキ屋さん
≪うちの子に伝えたい!一生使えるお金の学び≫に行ってきました。
 
かおりさんからは、参加者さんに焼きドーナツと酒サブレをお土産にいただきまして、めっちゃ美味しかったです♪(写真がなくてごめんなさい)
 
平井舞さん
ご主人と一緒にご夫婦でご参加くださいました^^
 
ねねまま ~いとういずみ~さん
辻ちゃんねるの公開生収録に引き続き、こちらもご参加くださいました!
 
そして、共催してくださった孝子さんの記事
 
 
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!
 
 
そして、6月の裏講座にもご参加される方は、上記の孝子さんの記事、よくお読みくださいませ♪
 
たくさんの質問をお待ちしております。
 
 
音声配信のオプションをご購入くださっているみなさま、現在鋭意編集中ですので、お届けまでお待ちいただけましたら幸いです。
 
image
 
 

 

いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こちらも合わせてどうぞ♪

7日間無料メール講座

全体を通して読みやすく理解しやすいとご好評をいただいています。
起業女性のための、お金と仕事が上手に舞い込む秘訣
いいね!(150)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの子に伝えたい!一生使えるお金の学び2016

~小さいうちから自然と身につく!お金持ちマインド~

 

ご参加のみなさまへ、事前ワークテキストの再提出についてのご連絡をしております。

 

講座は明日ですが、今日中にお送りいただければ、講座前までに必ず目を通させていただきます。

 

ぜひお送りくださいね。

 

 

じつは、ウチの子講座の事前ワークを提出していただき、その結果をもとに、孝子さんと打合せをして、気づきなどをフィードバックし、再提出していただくという方法をとっています。

 

もうね、講座前から講座は始まっていて、

受講する側なのに、ここまでやらされるの?!と思われている方も、もしかするといらっしゃるかもしれません。

 

 

正直、こうやってチェックするために時間もエネルギーも使っています。

 

講師としては、当日の講座できちんと情報をお伝えすればいいわけで、事前ワークをやって来るかどうかは、受講生次第でしょっていう考え方もあるかと思います。

 

 

でも、私がそれをしないのは、これまで孝子さんから、「講座を提供する側としてのあり方」を学んできたからです。

 

孝子さんは、とことん結果にこだわります。

(受講生の結果を自分の実績として使うためではありません)

 

だから、

「やってきてって言ってもやってこない人もいるよね?

 だったら、事前に提出してもらおうか。」

「やってこなくて講座を受けても身につかないよね。」

 

という考えから、提出していただいたものを赤入れして、再提出してもらったり、ということをしています。

 

 

もちろん情報に価値はあるけれど、情報だけでなく、講師がどれだけ受講生のことを考えているか?も、私が誰から受講するかを選ぶ大事なポイントだったりします。

 

 

いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)