小さい子供がいるから一歩を踏み出せないと思っていらっしゃる方へ | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

私自身、5歳(年長)と3歳(年少)のママです。
そして、お腹には今月生まれる予定の赤ちゃんがいます。

もうすぐ3児のママになります。


最近ブログを読んでくださるようになった方は、この人めっちゃ活動的ね、という印象を受けられるかもしれません。

でも、最近は妊婦ということもあり、基本自宅に引きこもっています。

それでも毎月収入はあります。



でも、長女が1歳のとき

まだ子供が小さいから・・・
預け先がないから・・・
自由になるお金がないから・・・


そんなことを言い訳にして、グジグジウジウジしていました。


自由になるお小遣い程度の収入が欲しい
でも、子供を預けてまで働くのはかわいそう

子供がいるから働けない
でも、いま私が働いてないから結局預けられないよね

周りのママ友はどんどん仕事復帰していって羨ましい
でも、もう独身のときみたいに長時間働くのは考えられない



で、結局どうしたいの?!と今の私なら聞くでしょう(笑)

こうやって悩んでいる時間をある意味、楽しんでいたんですよね。
(当時はそんなつもりは全くなかったけれど、今だからわかります。)


悩むって、じつはメリットがあるんです。


それは、、、

動かなくてもいい、行動しなくてもいい というメリット。

要は、変わりたくないってことなんです。


口では変わりたいって言っているけれど、根っこの部分では変わりたくないという行動をとっている。

矛盾してますよね。


でも、私自身そうやって日々、もんもんモヤモヤ~としながら生きていました。


なんとなく自分のやれることは分かるけれど、やりたいことは特にない・・・という微妙な時期でしたね^^;


本当は子供がいるから・・・と、子供のせいにしていただけで、

自分がどうしたいか?がハッキリしていれば、そのための扉やギフトはやってきてくれるんだってことに気付いたのは、かなりあとになってからです。


そんなモヤモヤ~な時期から一歩踏み出せたからこそ、今があります。


自宅で長女が寝ている間だけできるお仕事を始めて、そのうちに一時保育というシステムを知り、長女の預け先を確保。

そう、行きたい方向さえ決まれば、じつはなんとでもなるんですよね。


だから、小さい子供がいるから一歩を踏み出せないというのは幻想です。


とは言え、私も一歩ずつ一歩ずつ目の前の壁をクリアしてきました。

子供を預けたけれど、次の問題は「お金」。


当時、千円や3千円の単価でお仕事をしていた私は、3千円の女でした。

3千円の商品やサービスは買えるけど、1万円や3万円、10万円の講座やセミナーは自分には買うことができない

と思っていたんですね。


でも、3万円を出せない人に、3万円はやってきてくれないんです。


諭吉さん単位(万円)でお金を出せるようになってから、しばらくして諭吉さんが返ってきてくれるようになりました。


「出せば入ってくる」という法則を知ったのも、だいぶあとのことです。


もし、小さい子供がいるから、講座やセミナーに行けない・・・と感じていらっしゃる方がいたら、まずは「先に出すこと」から始めてみませんか?


「お金がない」と思っているのも、じつは幻想なんです。(辻ちゃんねる深谷孝子さん編で詳しく)


本当に本気で今を変えたい!と思うなら、今までと違うことをしてみる必要があります。

今までと違うことをするから、今までと違う結果が手に入るんです。

これは私自身が、本当に本気で今を変えたい!と思ったときに体験したことですし、今も体験し続けています。


子供がいることで、子供たちに私の枠を少しずつ広げてもらったし、これからも広げてもらうんだなぁと、今は思えるようになりました。

そう思えるまで、かなり右往左往しましたが^^;


そうやって少しずつ枠を広げてきた私が、リスナーさんより少しだけ広がった視点で聴きたいことを聴くから、ゲストの方からお話を引き出すのがうまいと言っていただけるのだと思います。


だから、小さい子供がいるから一歩を踏み出せないと思っていらっしゃるなら、まずは今の状況でできることをしませんか?

辻ちゃんねるは、いつでもどこでもあなたの都合のいいタイミングで繰り返しお聴きいただくことができます。


そして、子育てにも役立つ内容が盛りだくさんです。
あなたのお子さんもこのマインドを知っていれば、大きくなって苦労することはないでしょう。

これまで販売した辻ちゃんねる無料視聴一覧

繰り返し聴くことで、きっと今とは違う世界が見えるようになります。


ただし、、、
辻ちゃんねるは期間限定販売のため、第1回~5回は、現在ご購入いただくことができません。


今、ご購入いただけるのはこちらの第6回です。



第1回~5回の内容で欲しいものがある!という方は、こちらがお勧めです♪



こちらも参考に見てみてくださいね。

ステージが違うということは、見えるものと見えないものがあるということ

自分の目指すロールモデルの見つけ方