最近のアトリエの様子 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきました。




GWは、ディディはワークショップ祭と称して、

4日間、5アイテムのワークショップを開催しました。










ワークショップ祭が終わって、

ホッとするのも束の間、





今度はロックミシン講座の開催が決まりました!



6月11日の講座は満席になりましたが、

毎月第二火曜日に開催予定ですので、

スケジュールを調整していただけたらと

思います。





さてさて。4月下旬のレッスンやワークショップ祭に参加の皆さんにはすでにお披露目して

おりますが、



現在アトリエでは、絶賛新作準備中です!





新作は、


お待たせしましております、


ロックミシンソーイングのSTEP3です。





ステップ1 では、フーディを




ステップ2 では長袖カットソーを。





そして、今回発売予定のステップ3は、



「差動」のお勉強をします。


学びポイントもさることながら、

アイテムとしても、

めっちゃ使えます!




(ここだけ見せると、普通のTシャツに見えますね)




全おばさん、いえいえ、

全女性が大好きなアイテム。




私も早速、ヘビロテしてます!






3人がかりで、縫い方検証しつつ、




サンプル縫い。




さて。


たくさん縫えたので、

今日は、着画撮影!



行ってきまーす。