ロックミシン講座のご案内。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室





実は、


ちょっと前から、準備は整っていたのですが、

引っ越しやら何やら重なって、



延び延びになっていた講座を

やっと開催できる運びとなりました。




今後は基本的に、

毎月第2火曜日に開催予定です。




第一回開催は、6月11日。




ベビーロックさん公認の講座です。






いつだったか、



公認講座を開催するにあたり、3人で、

日暮里のベビーロックさんで


講座を開催するための講座を受けてきました。





ちょっと早く着いちゃった。

ガラス越しにのぞく。



担当の方、まだおみえにならない。

きっとあれが、私たちのために用意してくださっている講座キットだわ。





Sakuraの基本的な使い方は、

こちらの本をご一緒させていただいた時に

しっかり教わったし、








普段から使いまくっているので、

だいたいのことは理解しているつもりでしたが、



それでも、やっぱり新たな発見があったり、

新鮮な気持ちで受講させていただきました。




糸の色を変えるのは、わかりやすくて👌





専用テキストも。




ロックミシン、買ったはいいけど使いこなせていない方、


買いたいけど迷っている方。

買う前に使ってみたい方。


お待ちしております。




特に、



買ったはいいけど、



★まだ箱から出してもいない

★最初の設定以外の使い方をしていない

★糸の変え方がわからなくて、

 白でなんでも縫っている

★針が折れた時、心まで折れてそのまま

★巻きロックとか出来る気がしない

★4本糸でかがり縫いしちゃってる

★かがり縫いと縫いあわせの違いがわからん

★2.5ミリ切り落とす時と落とさない時が

 いつもごっちゃになってるいる。

★どこを見て縫えばいいのかわからない



などなど、生徒さんからよく聞く声です。



体系だてて、基礎からしっかり

学ぶことで理解も深まり、

もっともっとロックミシンが楽しくなりますよ。




毎月、第二火曜日、開催予定です。





ロックになれたら、フリーレッスンもどうぞ。