行ってきました!ゴルチエのあれ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



行って来ました!

ファッションフリークショー。



実は、久しぶりの渋谷をウロウロしたくて

休日のチケットとったはずなのに、

朝からずっと雨で、しかも夜公演で。


あー。出かけたくないー!って

直前まで思ってたの。



だけど、行ってよかったー。



ファッションと音楽好きな方なら

最高に楽しめるエンタメでした。







ミュージカルのようでもあり、

ライブのようでもあり、

ダンスショーのようでもあり、

ドキュメント映画のようでもあり、

映像作品のようでもあり、

ファッションショーでもあり、

サーカスのようでもあり、

ストリップショーの要素もあったりと、



とにかく、圧巻のパフォーマンス。




これ。ショーで使われていた曲。










あと、冒頭この曲やったね。

女性の声でこの曲聴くのはとっても新鮮だった。



ドアーズの名曲

ハートに火をつけて




実は、この時、



出店していた古本屋さんから


この本を買って、読んだばっかりだったのよ。








あとね、この曲もやったよ。





「I did it my way」


ってね。




最後、


he did it his way


って歌ってた。




そう。i did it my way  って大好きなフレーズ







あとね、これだよ。

いきなりこの曲が大音量で流れて、

もう、涙でそうになっちゃった。

体に染み付いてるよ、これ。












最近私、デビットボウイのこの映画を観たとこ。





デビットボウイやボーイジョージもいたねー。

懐かしす。









あと、これね。息子が好きなやつ。






もうね、

ファッションと音楽が好きな人なら

絶対に行った方がいい。




できれば。無理かもだけど、

私も、もう一度行きたいと思ってる。







そうそう、ジャンポールゴルチエといえば、




私の大好きな映画


「コックと泥棒、その妻と愛人」





この映画の衣装がゴルチエだった。








ほんとにおすすめ。

私が行った昨日は、空席もわりとあったし

当日券販売もしてた。


まだチケット取れるんじゃないかな。






当然だけど、観客もみなさん、

おしゃれな人ばっかりで

ロビーでみんなのファッションを見るのも

楽しかった。