100円ショップの材料で保冷ランチバッグ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



新作の保冷ランチバッグ。

こんな感じです。



ぜひぜひ、夏のお弁当生活のお供にしてくださいね。




さて。100円ショップの材料で、

保冷ランチバッグを作ってみました。





100円ショップのかばんテープ。

色々あるねー。




あとは、バックルアジャスター。




そして、エコバック。

エコバックは、本体と見返しの分と、

ふたつ必要。



私は最初、アルミシートを探せなくて。


どこにあるんだー!と思ったら、あちこちに

ありました。





で、揃えたのが、これ。




本体は、マチだけほどいて

バッグのかたちのまま裁断。








さて。100円ショップのアルミシートは

縫えるのか?



結果、本体とアルミシートの縫い合わせは

縫えたけど、


アルミシート同士の縫いあわせは、

上手く縫えない💦



色々と手を尽くせば、


(どう手を尽くしたかは、

いつか記事にするかも、しないかも)


縫えないこともないけど。




もうね。これでもいいんじゃね?


アルミシート同士のとこは、

両面テープで貼っちゃった照れ照れ




マチも照れ




うん。なかなか爽やかで可愛いのができたよ。


本当は、テープとバッグルは、真っ黄色なのが

よかったんだけど、見つけられなかった。





アルミシート、両面テープで貼ったけど、

今のところ、問題なさそう。



だけど、本当ならやっぱりちゃんと縫いたいよね。



これ。使ってみたけど、ミシンでちゃんと縫えた


おすすめです。