「柄だし」をちょっと気にしてみよう。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室




保冷ランチバッグの発売日が決まりました。



5月28日(日) 21時〜


1000円 (税別)  です。


大小、2サイズ作れます。


作り方レッスン内に寸法図があり、

ご自分で型紙を作っていただきます。


実際にお渡しする紙の型紙はありません。







さてさて。


先日、100円ショップの材料だけて作ったこちらの保冷ランチバッグ。









100円ショップの、こんなエコバックで作ったのですが。






100円ショップのエコバックコーナー。

色んな模様があって、迷ってしまうけど。






例えば、こんな柄の場合、




こうやって、型紙を置くと、



柄は、バッグのこの位置に。





出来上がりの感じに型紙をおってみると、

柄がどこにくるか、

イメージしやすいと思いますが、

柄がこのあたりに。




で、口のところを、くるくると巻いていくと、

柄の位置がおかしなところにきちゃう。




これは、結構大きいバッグで

上のところも余裕があったので、




可愛い感じに出来ました❤️



柄の出し方、ちょっと気にしてみてくださいね。






28日発売です。楽しみにしててね。





おすすめ保冷アルミシートはこれ。