ワークショップ 3日目 レポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



ワークショップ3日間が無事に終了しました。


3日間とも、みなさん完成することができました



今回、パンツということもあってか、

そして、誰にでも似合う

ベーシックな色にしたからか、



みなさん、本当によくお似合いでした。



最後には、ほんと、こっちが嬉しくなっちゃう。




自作の服やディディのアイテムを着て来て下さる方も多いのですが、


手前の方の、これ、長袖カットソーなんですって!



ボーダーのイメージが強い長袖カットソーですが




生地を変えると、こんなに印象も変わるのね。



奥に写ってるさくすけ先生と同じ型紙。


長袖カットソーを購入された方、

ぜひ、生地違いでも作ってみてくださいね!






シレーヌスカートを履いてきてくださった方も。


3日目のこの日は、

6人中5人がリピーターさま。


アトリエが初めてのおひとりも、

実は以前、私の自宅レッスンに来てくださっていた方。


お久しぶりに会えて嬉しかったです照れ照れ





こちらのお二人も、長袖カットソーを着て来てくださいました。


ディディのアイテムが、こうして皆さんの

私服のひとつとして普通に着てくださること、

なによりの喜びです。



今回のワークショップ3日間も、

洋服も、バッグも、小物も、

ディディのアイテムで作りましたー!


こんな風にアレンジしましたー!


なんて言って見せていただいて、

そのアイテムを開発している頃や

販売した頃を思い出したりして、


なんとも言えない充実した気持ちになります。






長袖カットソーが4人!



さくすけ先生が着ている

ホワイト✖️ブラックのキット、まだありますよ






ワークショップ、充実の3日間でした。


参加のみなさん、ありがとうございました😊






ゴールデンウィークも土日も働いたので、

今日は平日のお休みをいただいております。




朝ちょっとジョギングしてきて、

これから自分服を縫おうかなぁ。



面白い柄でしょ。

ブラウス縫いまーす。