ファシルパンツ WS 2日目レポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ファシルパンツにたくさんのご注文ありがとうございました。


やっぱり皆さん、パンツを待ってた?


予想を超える注文に、型紙、

2回目の追加発注しました。


今日3時までに入金確認できた方には、

本日中に発送します。

到着までお待ちください。



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


1日目の様子はこちら





昨日は、ファシルパンツのワークショップ2日目でした。



二日目の昨日。

あいにくのお天気でしたが、

遠くからいらしてくださった方もいて

ありがとうございます。






二日目なので、私たちも時間配分など、

少しは慣れてきて、ちょっとだけ気持ちの余裕も

出てきました。




一番はじめに、ポケットをつけるのですが、

ダブルステッチのポケットがつくと、


「一気にパンツらしくなったー!」と。





ファシルパンツは、普通のパンツと縫い方が全く違うので、ある程度の洋裁経験のある方の方が、

「不思議な縫い方ー!」と言われてました。




皆さん、無事に完成です。


簡単な割には本格的に見えるパンツ。


完成された時の、喜びと安堵の笑顔。

そして、試着していただいた時に、

さらに満面の笑顔。


「履きやすいー。」

「着心地いいー。」


と皆さんに喜んでいただけました。



私たちも、サンプルのファシルパンツ履いてレッスンしてますが、

本当に履き心地がいいです。



楽しかった照れ照れ




今日が最終日。



今日もまた、あいにくのお天気ですが、

楽しい時間を過ごしましょう。


お待ちしております。