久しぶりにスタイルブックを買った訳 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ダブルフェイスのコートを縫っています。




袖がふたつ、できた。





ダブルフェイスの縫い方って、独特で、

扱ったことのない人には、

さっぱりわけわからんと思うのだけど


ダブルフェイスの縫い方を詳しく説明している本も見かけない。


私が知らないだけかも知らんけど。



スタイルブック2016年の秋冬号に

ダブルフェイスの縫い方が詳しく書いてあって



私はこの号は、とっても大切にとってあるんだけど。





なんと!


こないだ本屋さんをウロウロしておりましたら





今でてるスタイルブック。


2022年秋冬号。


これにもダブルフェイスの縫い方が詳しく載ってます。





しかも。ダブルフェイス生地で作るリバーシブルのコートの実物大型紙もついています。




ダブルフェイスのコートを縫ってみたいなぁ

と思ってる方、いいかもよ。




ダブルフェイスのコートの仕立て方が詳しく書いてあって




なんと、ダブルフェイス生地で作る

フラップポケットの作り方も詳しく書いてあって


なんか、色々読んでいたら、

あー。なるほど、こんなやり方があったんだ!


と大変お勉強になる一冊。




ダブルフェイスのケープの作り方も、

簡単ではあるけど、載ってて。




中野ユカリさんのリバーシブルのハーフコートもすてき。



久しぶりに保存版だな!と思える号でした!


タイムリー!
























【20%OFFクーポン★16日17:00-22日】【JG Collectionスウェットシリーズ】 レディース パーカー スウェット フード 裏毛 長袖 スリット フーディ キレイめ ブラック モカ アイボリー グレー ナチュラル 黄色 黒 白 ベージック トレンド カジュアル 秋 冬