ダブルフェイスの縫い方が載っている本 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

素敵なダブルフェイスの生地をゲットして、
ダブルフェイスのコートを作りたいなーと妄想中です。




今月号のスタイルブックの


これを作りたくて。



で、ダブルフェイスの縫い方が載ってる本、
この本以外にも持ってるはずだなーと思って、探してみた。




スタイルブック2016年の秋服号。

この号はダブルフェイスの縫い方が詳しく載っているということで、私的に永久保存。


モデルさんが着てるみたいなシンプルなコートを作りたかったのだけど、襟ぐりのカーブが綺麗にできる自信がらなくて、断念。


だけど、色んな縫い方が載ってて、とても参考になる一冊です。




かたやまゆうこさんのコートを縫おう


ダブルフェイスのコートが載っています。


テーラードカラーなら、襟部分がほぼ直線で、
袖山も低いデザインなので、

ダブルフェイスで縫いやすいと思います。



以前、生徒さんもこのパターンで縫いました。


あった!レッスンでダブルフェイスのコートを作った時の記事↓↓↓



スタイルブック今月号には、他にも



こんなデザインも載っていました。

さて、今季中にダブルフェイスのコートは縫えるのでしょうかー?