横浜のポップでキュートでキッチュな手芸屋さん | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

先日、ヤボ用で、山下公園とこの産貿センターに

行った時に、ちょっと懐かしくなって


シルクセンターに寄りました。



(紅葉がきれいだったよ)



私の「欲しい物リスト」に、長らく

スヌーピーのファイヤーキングって書いてあって


そうだ!あの店ならあるかもー!と思って。








あったけど、1万円超えてたので、買えなかった

まぁ、欲しいけど、1万出してまで欲しいかと言われれば、そうでもないかも。






マチゾーセーター見つけて、欲しいかもー!

3万かー。買えないー。

よく考えたら、欲しくないかも。


そんなこんなで、自分へのクリスマスプレゼントは今年もなしかも。最近物欲なくてさー。





さてさて。横浜のシルクセンターの地下に


ポップでキュートでキッチュな手芸屋さんが

あるのをご存知でしょうか?









横浜コレクターズモールは有名だよね。


このお店、シルクセンターに来る前は、

東西上屋倉庫の中にあって、


とっても怪しげな雰囲気を漂わせていたお店だったの。


子供たちが小さい頃、よく行ったな。




あの、ヤバイ人たちがいそうな怪しい上屋倉庫は

今では、キラキラした象の鼻パークになって


すっかり横浜の観光地に。




さてさて。

そんなコレクターズモールの奥に




ポップでキュートでキッチュな手芸屋さんがあります。



アンティーク&ハンドメイドショップ EZE




ボタンやブレードやファスナーやリボンが

とにかくカラフル。



アン&アンディや、スーちゃんもいるし、

アメリカンなハンドメイドショップって感じ。




手芸用品だけじゃなく、

アメリカンな雑貨も充実してて、


とっても楽しいお店です。



USAコットンもとっても充実してて、

とくにこの時期、クリスマス柄ファブリックがたくさんあったー。



普通の手芸屋さんではみつからない

カラフルな手芸用品がいっぱいあるよ。


シルクセンターの地下。


近くを通る時にでも寄ってみてね。





スカンディヤやサンアロハの近くだよ。












今度キットになるやつだよ。

めっちゃいい生地。縫いやすかったし。



新作割引期間、キットが用意できるまで延長しました。



















【スーパーセール最大3000円OFFクーポン】NARU ナルトラベルウールプレミア ボトルネックコートゆうパック発送 アイボリー モカ ブラック 22秋冬 日本製