珊瑚礁とサンアロハ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


本日21時より、秋冬キット色々販売します。






夫のリモートワークも1年半以上が経過し、
もうすっかり今の生活に慣れました。


夕方、それぞれの仕事が終わると、ドライブがてら
二人でスーパーに行って、それぞれ自分が食べたい
お惣菜を買ったり、外食したり。


最初の緊急事態宣言下の時は、
スーパーに行くのも必要最低限にして、

毎日毎日、5人分3食作っていて
とてもとても負担だったけど、

最近では、すっかり手抜きを覚えてしまった。


人間、一度楽することを覚えると、
もう元には戻れないのね。



てな訳で、先日、急にカレーが食べたくなって
行って来ました。


サンアロハ。


時々食べたくなるんだよね。
ここの濃厚なカレー。



ハワイアンレストランってことになってるけど、
カレーがメインのお店です。


神奈川県内は、感染者数もだいぶ減ってきてはいるけれど、今月いっぱい緊急事態宣言下。

残念ながらアルコールは飲めません。



ここ、人気店でいつも満席、行列のお店なのに。
平日の早い時間だからってのもあるかもだけど、
やっぱり寂しいねぇ。



私はイカスミのカレー。
夫はトマトとチキンのカレー。

とっても美味しゅうございました。




サンアロハみなとみらい山下公園本店

って名前らしいけど、
みなとみらいというより、山下公園です。
もっと言えば、山下公園というより、海岸通りです。




サンアロハ(珊亜呂波)は、湘南の人気カレー店

珊瑚礁 からのれん分けしたお店らしい
(知らんけど)





なので、お店の内装や


(↓これは珊瑚礁)

メニューが、

(↓これも珊瑚礁)

珊瑚礁とサンアロハ、そっくり。



横浜のカレーといえば、
アルペンジローとかラマイが有名で、

「横浜 カレー」と検索しても、サンアロハって
あんまり出てこないんだよねー。


横浜より湘南のイメージが強いのかもね。
カレーよりハワイアンダイニングなのかもね。





みなとみらい本店に、
ハワイアンキルトが飾ってあった。




ハワイ、行きたいねー。






サンアロハのお隣には、

80年代メインの古着、雑貨屋さんがあるの。
(色々シビれるお店なの。)


ロンドンも行きたいなー。











10月15日主婦と生活社さんより
ロックミシンの本がでます。
diditsewingもお手伝いさせていただきました。

















ニットカーディガン レディース 長袖 リブ編み ケーブル編み ロングカーディガン ゆるニット ニットトップス 前開き ボタン付き ポケット付き お洒落 カジュアル ゆったり 秋冬 冬新作