ニット生地の裁断には、ロータリーカッター | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ニット生地の裁断には、

カッターマットと、ロータリーカッターが

便利です。




断ちばさみでの裁断に慣れている方は、

抵抗があるようですが、


一度、カッターマットとロータリーカッターでの裁断を覚えてしまうと、


もう元には戻れないくらい、

便利です。



今さら、二層式の洗濯機には戻れないじゃないですか?


そんな感じ。



そして、



「もっと早く導入すればよかったー!」とも

思うはず。





カッターマットは、どうせ買うなら、

大きめのやつがおすすめ。



ふだん、何を作るのかにもよるし

作業台の大きさや、ご自宅のスペースにも

よります。





A1サイズ↓↓↓ や


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



A2サイズや↓↓

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



色々ありますが、

スペースが許すなら、大きいのが便利です。


そして、できれば、
ひとつのパーツは、ずらしたりせずに裁断したいので、

2枚並べて裁断できたら、最高。


カッターマットと共に必要なのが、



ロータリーカッター。




ロータリーカッターは、28ミリのものと、
↓↓↓



がありますが、

私は個人的に、ついつい手にとってしまうのは、
28ミリの方です。

小回りがきいて、使いやすいの。



今までずっとやってきたやり方を手放して
新しいやり方を採用するというのは、


誰でも抵抗のあることです。




私も、最新式の洗濯機を購入する時、
「高いし、使い方わかんないよ」と
かなり迷いましたが、

今では、「今年買ってよかったもの」
ダントツの1位です。


洗濯機の買い替えを検討している方は
ぜひ読んで欲しい↓↓↓

もっと早く買えばよかった!って思います。



カッターマットと、
ロータリーカッターも

もっと早くに導入すればよかった!

って、きっと思うよ。














 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!