最近のスマート家電がスゴすぎる! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


先日、我が家の洗濯機がついに動かなくなり。



コインランドリー生活。




9年も酷使しているので、

これはもう、明らかに



修理ではなく、買い替え。




家電大好きな夫が、ネットで色々調べてくれました。





さっそく買いに。




夫おすすめなのが、このタイプ。



えええー。25万もするの? 


ドラム式って、高いのね不安不安不安不安




私はてっきり、こんなもんかと思っていたのです。


縦型で7〜8万。



一人暮らし用なら2万とかであるのに?

何故に10倍以上も?





洗濯から乾燥まで、

なんなら洗剤入れるのさえ

全部自動でやってくれるらしい。




「洗濯物を、干さなくていいんだよ」



その一言に私の気持ちもかなり揺れたのですが、



こないだまで使ってたやつも、

洗濯から乾燥までできるやつだったんだけど、



乾燥かけると、タオルなんかは

ふわふわになっていい感じだったけど、



スポーツウエアなんかは、

シワシワのしわくちゃになったり、



そもそも、洗濯から乾燥まで一気にやろうとすると

色々と制限も多くて、



結局、洗濯したら、

干すやつと乾燥かけるやつに仕分けしなきゃ

いけなくて、



面倒くさい。



結局、全部干しちゃう。




なので乾燥は、雨の日のタオルくらいしか使ってなかったの。






だから、

「洗濯物を干さなくていい」なんて



にわかには信じられなかったんだけど、


ネットのレビューでも確かにそう書いてあるし、

次男も卒業したら帰ってきて、

洗濯物増えるし、買うか。


(次男はその後、配属先近くで一人暮らしをすることになったけど)






じゃーん。買ったー!



もうね、素晴らしすぎるよ!


もっと早くに買えばよかったー!



夜、夫が洗濯機をセットしてくれていて、

(三男、私が寝たあとでお風呂入るから)



朝、スマホに、洗濯が終了しました、って

メッセージがくるの。



洗濯機から洗濯物を取り出すと、

全部がちゃんと乾いてて、

しかもシワにもなっておらず。



なので、

朝起きて、洗濯物をたたんでしまう。


洗濯にかかる仕事がたったのこれだけになったの!



スマホに、その日の洗濯の判定?が届き、





その日の洗濯のレビューを送信すると、

AI診断により、次回の洗濯に反映されるらしい。





おせっかいなことに、

「今日は雨が降る予報なので、

外干しせずに、乾燥コースにしてくださいね」って


天気予報までしてくれる。




あー!なるほど、これが IoT ってやつなのね。






しかも、うっかり水栓を閉めたまま、洗濯予約しても




スマホにこんなメッセージで教えてくれる。



日々の洗濯物はもちろん、

ダウンやらカーペットやら、

なんでも洗えるし。





心配なのは、電気代だね。

毎回、乾燥かけるわけなので。



だけど、ちょっとくらい電気代が高くなったとしても



洗濯物干さなくていい、

寒い日にベランダに出なくていい、

洗濯物とりこまなきゃ、って

思わなくていい。



さいこー。



夜、息子に


「明日着て行きたいんだけど」

って言われても大丈夫。



出来ることなら、この洗濯機、

子育て真っ最中の時に欲しかったよ。




ちょっと、いやかなり、高い買い物だったけど、

大満足。




共働き夫婦なんかは、

もちろんさっそく使ってるんだろうね。



世の中どんどん便利になるねー。


















≪FINAL SALE≫もっちりカシミヤタッチボリュームスリーブタートルニット ☆ ニット セーター タートルネック もっちり カシミヤタッチ カシミア ボリューム袖 レーヨン混 白 黒 ベージュ レディース 秋 ピエロ pierrot