ラブオフ手法が載ってる本 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

とっても気に入ってる服があって、

その服がもう、ボロボロで。


同じの探そうにも、もう売ってなくて。


そんな時!


洋裁人の私たちは、

あー、これの型紙があればなぁ。


なんて思いますよね。



既製品、というか既に仕上がっている服から

型紙を起こす手法をラブオフと言います。


…というか、言うらしいっす。




この時の記事でも書いたとおり、



とっても気にいっていたけど、

もうボロボロのジーンズがあって、



最近、治して履いているのだけど、

やっぱりこのカタチが履き心地よいし、


心なしか痩せて見えるので、


やっぱり好きー。



ならば!


このジーンズの型紙を起こしてみよう!


って思ってね。




確か、ラブオフ手法が載ってる本、

持ってたはずだなー


と本棚をがさぞこ探しました。




あったー!





これだよ。









↑ わお!ひどいね、この価格。

みなさん、適正価格以外では買っちゃダメよー







あったー!このページ。


ん?あれ。日本語じゃないぞ。




マジか。


どうやら英語で書いてある。



ま、まぁ。写真豊富だし、


中学の頃から英語教育を受けてきたような

気もするし、


英語の辞書も持ってるし。


スマホも持ってるし。


夫や息子に聞くという手もあるし。



私がやろうと思っているのは、

本に載ってるみたいな難しそうな

ジャケットじゃなく、ジーンズだし。



なんとかなるっしょ。



て、ことで、

ラブオフにチャレンジしてみようと思いまーす。




どうなることでしょうー。








8日までの注文分は9日に発送します。