破れたジーンズのお直し | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


あー、めんどくさい。


いつかやろう、

そのうちやろう、

時間があるときにやろう、



って思ってて、



ずーっと放置していたものを、




えいやっ!と

始めてみたら、




あっという間に終わって、



なーんだ!


そんなことならもっと早くにやればよかったー



なんてこと、ないですか?



私は、そんなことばっかり。


どうしたら「すぐやる人」になれるのかな?




もう、ずーっとずーぅと、


直して着るか、捨てちまうかと悩んでいて、



新しいの買ったら捨ててしまおう


と思っていたんだけど、


こないだ、新しいやつ買いに行ったんだけど、



探し回ったんだけど、



なかなか気に入ったの、なくて。




やっぱり、直して着るか。







お気に入りすぎて、お尻に穴があいたジーンズ





けっこう大きな穴で、パンツがみえちゃうレベル



新しくジーンズ買ったら捨てようと思ってたんだけど、

ジーンズって、なかなか巡り会えなくない?




で、直すことに。




どうやって直すのかわからんけど、適当でいいや



破れてることに接着芯貼って、




似た色のハギレを重ねて、まわりにぐるっと

ミシンで仮止めして。



本当は、こういうの使えばよかったのかもしれないけど。








ジーンズ用の糸で。











ジグザグに縫って。





仮止めほどいて、







余分な布をカット。




こんな直し方でいいのか知らんけど、

これでやっと履けるようになったー。





ついでに、以前、ジーンズステッチがなくて

シャッペで縫った裾もほどいて、




ジーンズステッチで縫いなおしたった。


うん。よりジーンズらしくなった♡





ずーっと放置してたものが、

ものの30分で終わったよ。


新しいジーンズを買いに探して回るより、

早かったなー。



気に入ったカタチのジーンズに巡り合うって、

難しいよねー。








エコリュックの作り方レッスン

新作割引は明日までです。






ワークショップ満席になりました。

ありがとうございます。




ショップが見やすくなりました。