ワークショップありがとうございました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

日吉アトリエでのワークショップ。

 

無事終了しましたー。

 

ご参加のみなさん、ありがとうございました😊

 

 

 

午前中は、ロックミシンの基礎講座。

 

 

 

 

二人で1台のロックミシンを使い、

講師が最初に説明しながらやってみせて、

次に、それぞれ実際に縫ってみます。

 

 

 

リバティのハンカチ。

 

巻きロックで作ります。

 

 

 

 

お好きな生地と糸を選んでいただき、

 

 

 

巻きロック。

 

巻きロック、やってみたかったー!

ハンカチ、かわい〜と

 

終始楽しく。

 

 

みなさん、2枚ずつ、ハンカチ作りました。

 

最初は恐る恐るフトコンを踏んでいた皆さんも

2枚目を縫い終わるころには、すっかり慣れて。

 

 

 

 

午後は、ジョガーパンツのワークショップ。

 

日暮里のベビーロックスタジオの時は

ひとり一台のミシンでしたが、

 

今回は二人で1台。

 

 

 

時間配分、ちょっと心配でしたが、

時間に余裕を持って皆さん縫い終わりました。

 

 

 

 

楽しんでいただけたようで、

私たちもとっても嬉しいです。

 

 

ロックミシンの基礎講座は、

これからも定番ワークショップとして開催していくつもりですし、

 

これから、他のアイテムでもワークショップやりたいと思っています。

 

 

 

うん。

狭いけど、狭いながらのいいところもありました。

 

 

 

時間にちょっと余裕があったので、

皆さんに新作のお披露目をしたり、

 

新作アイテムを試着していただいたり、

 

和気藹々と楽しいワークショップでした。

 

 

ありがとうございました😊