旅行にとっても便利だったー!全力でおすすめ。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ゴールデンウィーク。

前半に帰省してきました。



仙台で一泊。




そのあと、姉夫婦が迎えに来てくれて、

実家に帰って、実家で一泊。



翌日は、遠野を観光した後、花巻温泉で一泊。

(後ほど、旅行記ブログも書きたい)




そんな、帰省の旅にめっちゃ便利だったのが、


まいにちショルダー!!



うん、宣伝なんだけど、

ほんとに、便利だったのよー。



まずね、行きは、高速バスで行ったんだけど、

途中途中で、サービスエリアに寄るじゃん。




トイレ行ったり、お土産屋さんのぞいたりする時に、ちょっとお財布とスマホとハンカチ入れるのに、ちょうどいい!




そして、ホテルや旅館の朝食といえば、

バイキング。






バイキング形式で、お料理取りに行く時の荷物、

ちょっと心配になることない?



そんな時にも、両手が使えて、

お財布とスマホだけ、ちょこっと入れられる

まいにちショルダーは、とっても便利だったー




マリメッコ のまいにちショルダー、

姪っ子ちゃんにプレゼントしたのですが、


とっても気にいってもらえたー。




(バイキング、どこ行ってもこれ。

しょうがないけど、面倒くさいねぇー。

使い捨て手袋のメーカーとかは

儲かってるんだろうね。)


↑心の声です。







まいにちショルダーも便利だけど、

これも!





荷物が増えるのがイヤで、

出来るだけお土産とか買いたくない私なのですが



やっぱり、土地のものを見ると、

欲しくなっちゃうよねー。


道の駅で、懐かしいお菓子をみつけたら、

家族に買って帰りたいと思うよねー。





懐かしのお菓子。

かさばるのに、買っちゃったよ。


まぁ、あとは新幹線乗って帰るだけなので。




そんな時も!



たたんでバッグに忍ばせていたエコリュックが大活躍なのでしたー。



旅行で、思いがけず荷物が

増えた時にもバッチリなエコリュック。




まいにちショルダーとエコリュックが

旅行に便利!ってお話でした。





エコリュックは母にプレゼントして、

まいにちショルダーは、姪っ子ちゃんに

プレゼントしたので、


また自分用にも作らなきゃ。




1日までのご注文分は昨日発送いたしました。

8日までのご注文分は9日に発送いたします。