仙台 ロイヤルパークホテル | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ゴールデンウィークに実家に帰る前に、

仙台に寄って、姪っ子と

ロイヤルパークホテルにお泊りしてきました。



横浜のロイヤルパークは泊まったことあるし、

レストランは時々使うけど、



仙台のロイヤルパークは、お城みたいで

いつか泊まってみたいと思っていたの。






ロイヤルパークホテルは、仙台駅からは、

ちょっと離れています。



仙台駅から無料シャトルバスも出てるけど、

泉中央駅からタクシーで2300円くらい。



チェックインの時、

ウェルカムシャンパン(ノンアル)が出てきたおねがい



連休前だというのに、

いいお部屋が空いてました。


なかなかメルヘンチックなお部屋でした。




お風呂もとっても広くて、

バスタブと洗うところが別々でよかったー。



ガーデンビューのお部屋。


仙台観音が遠くに見えました。

仙台観音、いったことない。





お庭のライトアップもとっても素敵だった。


ガーデンビューのお部屋にしてもらって、

ほんと、よかったー。



姪っ子と、ずーっと、

とまらないガールズトーク




おしゃべりが終わる気配がしないので、

ラウンジでさらにおしゃべり。




宿泊者用のラウンジは、飲み物はセルフサービスだけど、無料で使えるのが、嬉しい。




プロジェクターで映画ローマの休日の映像が流れてて、


音楽は、懐かしのオールディーズが流れていました。



とっても素敵な空間なので、

あちこち席を移動して、ラストまでしゃべり倒しました。



お部屋のお風呂は、バブルバスにして、
お姫様気分を味わいましたー。



朝食はビュッフェスタイル。





ここでも、セルフでコーヒー淹れて

素敵なお庭を散策。



姪っ子ちゃんは、ここには以前も来たことあるらしく、



このあと、お庭でウエディングの準備をしておりました。



夜も素敵だったけど、朝もガラリと雰囲気変わって、いい感じー。


朝は貸し切り状態だったので、

ひとりで大きなソファを占領して、


ハーブティなどいただきました。



朝は軽快なフレンチポップが流れておりました。


今どき女子の朝のお支度は長いので、

私はひとりでこの空間をたっぷり楽しむことができました。


このあと、姪っ子ちゃんの両親が迎えに来てくれて、実家へと向かいます。





贅沢したー!




たまにはいいよね。











1日までのご注文の方は、2日に発送いたします。