2way エコリュックのキット紹介 第2弾 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



diditsewing の4月のアイテム

2wayエコリュック。


このリュックのいいとこは、

厚手の生地でも薄手の生地でもいけるとこなんだけど


こないだ紹介した、オックスも縫いやすい厚手生地。





こちらのブラックウォッチも、

厚手だけど、針通りがよくて、縫いやすいです。



こちらは厚手のオックス素材。

帆布のような風合いでありながら

帆布よりもやわらかく、家庭用ミシンでも無理なく縫えるのが魅力。







定番のブラックウォッチのタータンチェック。

ネイビー×グリーンの色合わせのなかに、

赤いラインが入っているのが、

なんともキュート♡





シンプルなコーディネートでも、

これひとつ背負えば、アクセントにもなってくれます


メンズが持つのもおしゃれ。




厚手なので、たたんでポケットにしまうことは

できませんが、

しっかりした仕上がりになるので、

買い物用はもちろん、


学生さんの教材入れや

フィットネス用のジムバッグ、

その他いろいろなサブバッグとしてもおすすめです


この色柄は、汚れがめだたないのもうれしいですね。




帆布のバッグは憧れるけれど、

パワーの弱い家庭用ミシンではなかなか難しい…


その点、この10番オックスは帆布のような

テクスチャー、見た目なのに、ずっとやわらかくて

針通りがいいんです。


まずはこの生地から挑戦してみては?




飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





母の日に手作りのかっぽう着をプレゼントしませんか


ナチュラルかっぽう着の作り方レッスン、

好評発売中